「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ON AND ON/浦安


先月に続いて今月も、タイミングが合ったので
夫と行ってきました。

ON AND ON
e0234741_20404007.jpg
今回頼んだ食事メニューは
ON AND ONバーガー
e0234741_20404053.jpg
とてもおいしかったけど、、、
1600円というのはだいぶ高いかな・・

スパイシーチキンカレー
e0234741_20404065.jpg
辛さはほとんどないのに香辛料がたっぷり入っていて
汗が止まらなかった~
この値段だと、もうちょっと量が多いといいかな?

デザートにはブルーベリーパフェ
ゼリーやババロア、アイスなどブルーベリー味が
堪能できてとてもおいしかった!
e0234741_20403618.jpg
自家製チャイは飲んだことのない味。
サラリとした飲み口で甘さ控えめですっきりしてました。
e0234741_20404069.jpg
お料理は奥様おひとりでされているので
事前にメニューを予約していても
結構時間がかかります。
今回は提供まで40分くらいかかりました。
ゆっくりおしゃべりして待っていたけど
夫と行くのはこれが最後だと思う・・
(途中で帰ろうと言いださないかとヒヤヒヤした)
e0234741_20573467.jpg
で、気を遣って笑顔全開で必死にしゃべってたら
随分楽しそうだねと写真を撮られた。
いや、違うんだよ・・・

とにかく、これからもご近所さんに愛される場所として
長くがんばってほしいです。

営業は1か月に1~2度だけ、メールでの
予約申し込みになります。
詳しくはお店のサイトでご確認ください。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


# by maco-cafe | 2016-08-30 20:45 | 東西線 | Trackback | Comments(0)

昨夜のカレー、明日のパン/木皿泉


人生の転機、なんて書くと大袈裟だけど
分岐点というのは思い返してみると
大小さまざま、いろんなことがありました。
何十年経っても未だに尾を引いているのもあれば、
われながらナイスな選択だったと自負することもあったり。笑

本を読んでいると、
あのときの、あの分岐点があったから
今の自分がいるんだなと感じることがたまにあります。
登場人物に自分を重ねて、客観的にみられるからかな?


中学時代、あることがきっかけで学校に行かなくなった、
行けなくなった時期がありました。

勉強も、人との付き合いも、生きていくことも
ただただ「バカらしくてくだらない」としか思えなかった
思春期真っ只中のわたし。笑
原因が原因なだけに、親にも先生にも口うるさく言われることなく
朝から晩まで、ぼんやりとテレビを眺めていました。

2ヵ月くらいたってようやく重い腰を上げて、
考えて、考えて、放棄して、また考えて絞り出した答えは
なんにもない、なんの力も持たない自分を認める。でした。

この本を読んだ後、久しぶりにそんなことを思いだして
感情が高ぶり、この長文。笑

「昨夜のカレー、明日のパン」
e0234741_19221893.jpg
人気脚本家、木皿さんの連作短編小説。
大好きだったドラマ、Q10やセンシーボイスアンドロボを手掛けた
木皿さんの、ということでとても意気込んで読み始めたのだけど
意気込んで読むものじゃなかった。
静かに、ひたひたと流れてくるような時間に身を置いて読めば
自ずと何かが見えてくるはず。

「物事には必ず終わりがある」
木皿さんが描く作品の多くに共通するテーマだそうです。

そうやすやすと悲しさや苦しみは消えないけれど、
自分の中でエイヤッ!と区切りをつけることはできるはず。

大切なのは、そこからの一歩。

読んでよかった。
ドラマ版も観たかったな。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


# by maco-cafe | 2016-08-30 19:25 | | Trackback | Comments(0)

my little happiness/目黒


お花のレッスンの帰り道。
たくさんの方のインスタ写真で見かけて
行ってみたかったこちらへ立ち寄りました。

my little happiness
e0234741_21163579.jpg
セレクトショップ【Little Happiness】に併設されたカフェ。
ご主人がショップを、奥様がカフェを担当されているようです。
e0234741_21163506.jpg
一瞬で心惹かれたのは洗練された雰囲気だけでなく
奥様の丁寧な接客と穏やかな笑顔を目にしたから。
ハッとするくらいステキな空間でした。
e0234741_21163553.jpg
わたしひとりだったので伺って写真を。
e0234741_21163511.jpg
久しぶりにわくわくした~!

で、興奮のまま、まずはアルコールを・・
自家製サングリアと迷ったけどシードルにしました。
おしゃれなのがきた~
e0234741_21163533.jpg
平日限定のホットサンド。
e0234741_21163527.jpg
オーガニックオリーブとドライトマトを使ったホットサンド。
お肉だと思って奥様に聞いたらオリーブを細かく切ったものとは!
お肉かと思う食感、味わいでものすごくおいしかった!

追加でタルトマフィンとカフェオレを。
e0234741_21163577.jpg
桃とカシス、出来たてということでホカホカ~
こりゃおいしい!
みなさん絶賛も納得です。

帰るまでお客さんは他に1組、とのんびりできたので
本を読んだり、店主さんとお話したり。
とてもよい時間でした。

絶対また来よう。ごちそうさまでした。
そして、インスタでの貴重な情報。
いつもありがたく参考にさせていただいてます。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


# by maco-cafe | 2016-08-28 21:21 | 三田線 | Trackback | Comments(0)

歌を聞く、歌を歌う


音楽番組はあまり観ないのだけど
前回のMステスペシャルで聞いた
三浦大知くんのパフォーマンスが素晴らしくて
繰り返し何度も観てしまった。
あの穏やかな話し方も好きだなぁ。

そして驚いたのが平井堅さんの
「魔法って言っていいかな?」

初めてちゃんと聞いたけど
とてもとても素敵な曲で
胸打たれました。

ちなみにこの1年くらい一番聞いてるのは
ONE OK ROCK
・・・って、若すぎるか。笑


で、今日は勢いで夫と1年ぶりにカラオケへ。
カラオケ代が安くてビックリしました。
1時間半でドリンク飲み放題500円ってすごい!!


:::::::::::::::::::::::::::::::

エキサイト「暮らしノート」で紹介していただきました。

●おしゃれで涼しげ!100均でもOK!
お手軽テラリウムで楽しむ癒しのインテリア
http://blog.excite.co.jp/kurashinote/23433611/



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


# by maco-cafe | 2016-08-28 20:44 | 日々あれこれ | Trackback | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
未分類

タグ

(441)
(203)
(168)
(151)
(96)
(83)
(77)
(69)
(52)
(50)
(40)
(33)
(33)
(29)
(26)
(21)
(20)
(20)
(18)
(18)

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

以前コメントとメールをし..
by ぴこぴこ at 12:23
はじめまして。 ブログ..
by boobychallenge at 09:03
はじめまして、こんにちは..
by oomimi_usako at 17:42
こんにちは。以前1度、コ..
by ためきち at 23:39
初めましてKeitoと申..
by hogecyan at 20:51

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧