表参道bamboo/渋谷区神宮前


表参道に建つ白亜の一軒家レストラン
e0234741_2153745.gif

表参道駅から少し歩くと現れるグリーンに囲まれた真っ白な洋館「表参道bamboo

グリーンに囲まれた瀟洒な建物はここだけ別世界のようで一目見たとたん心躍ります。
e0234741_21575229.jpg

店内はシャンデリアが煌く艶やかな雰囲気、テラス席は明るく開放的で天気の良い日に
シャンパンでも飲みながら好きな本を読んだらとても気持ちが良さそう。
(といいながら、実際飲みはじめたら本なんてとても読んでいられないのだけど・笑)
e0234741_21563480.jpg

暖かい日だったのでテラス席でオープンサンドとシャンパン&ビールをいただきました。
デザートメニューも充実しているようです。
e0234741_2157557.jpg
食べにくかったけど(笑)おいしかった!

ディナーで利用した時はあまりにデート向きなムードで緊張しました。。
バラの季節にはもっと鮮やかになるようなのでその頃にもまた伺いたいです。

余談ですが…
カフェでの撮影はこんな感じでシグマレンズを使って撮っています。
<シグマ30mm F1.4 EX DC HSM>
e0234741_2152717.jpg

この日は友人の結婚式に出席するため少しお召かししてました。
慣れないハイヒールに疲れて帰り道はヨロヨロ。。
e0234741_21531961.gif

表参道bamboo
東京都渋谷区神宮前5-8-8
03-3407-8427
11:00~23:00
ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:30
ディナー 18:00~23:00

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-02-23 21:58 | 銀座線 | Comments(6)
Commented by Lee at 2011-02-24 13:43 x
こんにちは。
毎日うっとうしいくらいのコメント、ご迷惑じゃないでしょうか?
macoさんの行かれるお店はどこも素敵で、つい!

テラス席でオープンサンド&シャンパン。優雅な休日って感じですね。
私は顔に出るので外では飲めないので、お家で真似しようかな。

それにしてもmacoさん、お顔は見えないけれど色白で可愛らしい方なのですね^^

Commented by tennjan at 2011-02-26 02:52
こんばんは〜☆
先日はコメントありがとうございました^^
bamboo私も大昔から大好きでときどき行きます♪
気持いいお店ですよね。
私もテラス席がお気に入りです♪
↓の歩粉も大好き!!

macoさん、おめかし素敵です☆
Commented by maco-cafe at 2011-02-26 23:01
>Leeさん
うっとおしいなんてとんでもないです!
迷惑どころか、とってもうれしいです。
Leeさん、ありがとうございます!
わたしも負けじと!Leeさんのブログに書き込みしちゃってます(笑
暖かくなったら、テラス席でお茶するのが楽しみ!ですが
今は花粉が怖いのでそれが落ち着いたらのんびりしたいです。

それから、、全く色白ではないです、、
お恥ずかしい!
Commented by maco-cafe at 2011-02-26 23:03
>tennjanさん
こんばんわ!
コメントいただいてとてもうれしいです。
ありがとうございます!
tennjanさんもbambooお好きですか!
テラス席が気持ちよいですよね♪
バラの季節になったらもっと鮮やかになって素敵だろうな、、と
今からとても楽しみなんです。
歩粉さんもまた近々伺いたいお店のひとつ。
暑くなる前に行きたいです(苦笑
Commented by mustang2729 at 2011-03-03 01:35
こんにちは。うちのブログにコメントありがとうございます!
このお店はランチ美味しいですよね。
macoさんのブログ拝見しました。写真が奇麗で、素敵なブログです!
Commented by maco-cafe at 2011-03-08 20:52
>mustang2729さん
こんばんわ。
コメントをいただきありがとうございます!
暖かくなってきたかと思ったら急に雪が降ったり、と
春が近づくのを感じつつも体調管理が難しい季節ですね。
風邪などひかれていませんか?

こちらのお店ももう少し暖かくなったらテラスでのランチが
楽しみです。今度はバラの季節に伺いたいと思っていますが
その頃になるとすっかり忘れてしまうだろうなと今から諦めています。(笑

また遊びに伺わせていただきますね。


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧