mirayne/代々木上原


素材を味わう細路地のかわいい焼き菓子店
e0234741_21431567.gif

代々木上原駅から数分、細い路地を少し入った住宅地に並ぶ
mirayne(ミレイネ)」さんに伺いました。
e0234741_2148849.jpg

こんなところにお店が!?とまずビックリ!そして店内に一歩入るとそのやわらかな雰囲気に
嬉しくなりました。お店のHP写真で店内の様子は想像していましたが実際はその何倍も素敵!
テラス席もあって外国に来たみたいです。こんな可愛いお店が近所にあったらいいな・・。
e0234741_21483232.jpg

e0234741_21501753.jpg

数ある種類の中から選んだのはジンジャーマフィン。しっとりした生地に生姜がたっぷり!
おまけで酒粕で作ったドライトマトのクラッカーをいただきましたがどちらも素材の味が
口いっぱいに広がってとってもおいしい~!(ビールにもよく合います・笑)
e0234741_21485838.jpg

通いたくなるおいしさでお土産にも買って帰りました。
ミレイネさんのお菓子は原料に白砂糖、卵、牛乳を使用していないそうで体にも優しく、
小さなお子さんにも安心だと思います。
e0234741_21494996.jpg

お店の方のキラキラした笑顔も素敵でした。ぜひまた近いうちに伺いたいです。
e0234741_2143317.gif

mirayne(ミレイネ)
東京都渋谷区西原3-24-8 野口ビル1F
03-6407-9331
[水~土]12:00~20:00(L.O19:30)
[日]10:00~17:00(L.O16:30)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-05-24 21:51 | 千代田線 | Comments(4)
Commented by tomomonn1028 at 2011-05-27 19:01
はじめまして☆とももんと申します。
とっても柔らかい雰囲気に、おしゃれカフェ…
ついついつられて立ち寄ってしまいました♪
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

我が家はまだ生後2ヶ月のちびちゃんがいるので、
今すぐには難しいですが…
もぅ少し大きくなったら是非行ってみたいお店がたくさんです☆
Commented by gan at 2011-05-31 00:47 x
はじめまして。
カフェを検索していてたどり着きました。
ちょうど同じぐらいの時にミレイネに行っていて、
なんとなく親近感がわき書き込みさせて頂きました。
写真上手ですね。勉強になります。
Commented by maco-cafe at 2011-06-01 21:09
>tomomonn1028さん
こんばんわ!
はじめまして。コメントをいただきありがとうございます!
とももんさんのお子さんは2ヶ月なのですか!可愛いですね~♪
赤ちゃんのふにふにほっぺた、大好きです!
小さなお子さんを育てられているとなかなか自分の時間がないかもしれませんが
落ち着かれたらぜひ行ってみてください!
リンクもぜひよろしくお願い致します♪

わたしもまた遊びに行かせてください。
涼しい日が続いていますのでお体に気をつけて!
Commented by maco-cafe at 2011-06-01 21:19
>ganさん
はじめまして!
コメントをありがとうございます♪
同じころにミレイネさんに行かれていたなんてなんだか嬉しい!
それから写真のこと、お褒めいただいて光栄です。。
ありがとうございます♪
またブログに遊びに行かせていただきますね!


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(256)
(217)
(172)
(126)
(109)
(108)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧