マルクトカフェ/二子玉川


二子玉川駅から徒歩約10分ほどにある人気の一軒家カフェ
MARKT cafe(マルクトカフェ)」に行って来ました。
e0234741_2091683.jpg

1階にはアンティーク家具ショップ「パイングレイン」が併設され
客席からアンティークの照明を眺めることができます。
e0234741_2074746.jpg

店内は木の色合いがやさしく明るい雰囲気。
対応していただいた店員さんも美人な方でした*

ランチタイムをずらして伺ったのですが平日というのに店内はほぼ満席。
キッチンと客席の動線上の席に座ったため、忙しなく動き回るスタッフの方が
少し気になりましたが(休日は一体どうなるのでしょう?)、ピークを過ぎれば
ゆっくりできると思います。

いただいたのはデミグラスソースハンバーグのランチセット。
e0234741_2082056.jpg

人気も納得のおいしさで、肉汁たっぷりのハンバーグにソースがからんで絶品!
ドリンクがついて1300円です。他にもパスタセットやグラタンなどがありました。
デザートの種類も豊富です。

2Fが撮影スタジオになっているそうですが店外も素敵!
壁面のレンガとグリーンがとてもよく合っていました。
(カメラ片手にお店の周りを怪しくうろうろ・笑)
e0234741_208416.jpg

こういう建物の写真ってむずかしい・・どこを撮っていいのか迷います。。
e0234741_20263512.jpg

駅から少し歩きますが友達と一緒に行きたくなる、かわいくて美味しいカフェでした。
e0234741_2024772.gif

マルクトカフェ (MARKT cafe)
東京都世田谷区玉川1-17-16 1F
03-3708-7723
[月~木・日・祝]11:30~21:00
[金・土]11:30~22:00
水曜定休日


フォトアルバムを作りました!
よかったらご覧下さい*

p h o t o n o t e
2010年7月~2011年9月



この日が初めての“にこたま”下車。
噂には聞いていたけどあまりに都会でビックリしました。
セレブな雰囲気の方が多かったように見えたし、すれ違う人がおしゃれなこと!
わたしが住んでいる場所とは大違いな空気が流れてました。(笑

ランキングは現在8位です。
いつもお願いばかりですが、押していただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-10-24 20:10 | 田園都市線 | Comments(6)
Commented by estate_ama at 2011-10-24 22:35
とってもすてきな建物ですね☆
ニコタマにこんなところがあったなんて知りませんでした!
Commented by トニー at 2011-10-26 18:32 x
おお♪

雰囲気のあるカフェですねぇ~♪

わたくし、先月末、東京に行きまして、

二子玉川、訪ねる予定だったのですが、

体調を崩してしまい、行けませんでした。

次回こそ!!と思っておりやす☆
Commented by tomomonn1028 at 2011-10-27 19:49
マルクトカフェは私も何度か訪れたことがあります♪
ニコタマはカフェや雑貨屋さんも増えたので、
庶民な私は逆に行きやすくなりました☆笑
Commented by maco-cafe at 2011-11-01 21:04
>estate_amaさん

こんばんわ*^-^*
コメントありがとうございます!
11月にしては暖かな陽気ですね。
周りでは風邪が大流行していて手洗いうがいを
念入りにしてますが、やや喉が痛くなってます。。(悲
estate_amaさんは大丈夫ですか?

“にこたま”エリアは初めて歩いたのですが
ものすごく都会で、ものすごく楽しい!ときょろきょろ
しながら歩いてました。
マルクトカフェは駅から少し離れていますが
とてもよいお店だったので伺ってよかったです。
estate_amaさんはよくにこたまエリアにいらっしゃるのでしょうか?
よかったらご存知のオススメ店を教えてください♪
Commented by maco-cafe at 2011-11-01 21:05
>トニーさん
こんばんわ♪
コメントありがとうございます!

二子玉川にいらっしゃる予定だったのに
体調を崩されて大変でしたね。
次回は元気に二子玉川探訪ができますように*^-^*

初めて降りる駅だったので、あまりの都会っぷりに
きょろきょろドキドキで歩いてました。
地図を見ても自分がどこにいるのかわからなくて
あっちへこっちへうろうろしながら歩いてましたよ。
でも、マルクトカフェさんのような素敵なお店が
点在してるので迷っても楽しいかも?(笑
Commented by maco-cafe at 2011-11-01 21:05
>tomomonn1028さん
こんばんわ~!
コメントありがとうございます*^-^*
tomomonn1028さんは二子玉川によく行かれるのですね!
ものすごくいい街でカフェめぐりよりも駅前のライズで
買い物するのに夢中でした。(笑
道行く人もおしゃれな方が多くて、ドギマギ。。
住みやすそうだな~と羨ましくなりました。
いつか移住したいです!!

マルクトカフェさん、とてもよかったです。
お店の方も美しいし料理もおいしいし、で大満足!
平日の昼間であんなに混んでるなんて、休日は
大変そうですね。夜は行かれたことありますか?
きっと素敵なんでしょうね~。
作家さんの雑貨展示スペースが増えたようなので
またぜひ伺ってみたいです。


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(110)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧