人気ブログランキング | 話題のタグを見る

base cafe(ベースカフェ)/吉祥寺


野菜より断然“肉!!”のわたしには“マクロビオティック”なんて
一生縁遠いものだと思っていました。

それが、食後にマクロビオティックのレシピ本を買ってしまうほど
そのおいしさに感動したのが「base cafe(ベースカフェ)」の食事です。
base cafe(ベースカフェ)/吉祥寺_e0234741_20332043.jpg

吉祥寺駅から5分ほど、雑居ビルの3階の小さな扉を開けると活気あるキッチンと
秘密基地のような雰囲気の客席が広がっていました。
base cafe(ベースカフェ)/吉祥寺_e0234741_20325035.jpg

窓側に面したカウンター席と中央に置かれた長テーブル、奥にも席があるようなので
パッと見たよりも座席数は多く感じました。
base cafe(ベースカフェ)/吉祥寺_e0234741_20394365.jpg

わたしは隅っこのふたり掛けのテーブルに座ってのんびり。
席からは明るいキッチンが見えます。
base cafe(ベースカフェ)/吉祥寺_e0234741_20342188.jpg

いただいたのは根菜がごろごろ入ったブラウンシチューのランチセット。
base cafe(ベースカフェ)/吉祥寺_e0234741_2035253.jpg

3種類から選べる小鉢とほんのり甘みを感じる三年番茶がポットでついています。
base cafe(ベースカフェ)/吉祥寺_e0234741_20353154.jpg

シチューなのにお肉が入ってないなんて、、、と不思議に思いながら
食べたのですが!これがもう本当においしい~(*^-^*)

噛めば噛むほど野菜のおいしさが広がっていきました。
お味噌汁もものすごくおいしい!!
マクロビオティック・・・目からウロコです。。
(で、レシピ本を購入しました・笑)

お店の方も「ゆっくりお過ごし下さいね」と声を掛けて下さって心地よかったです。
店主の奥津友吾さんもスレンダーで素敵でした~*
base cafe(ベースカフェ)/吉祥寺_e0234741_20422822.gif

base cafe (ベース カフェ)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 レンタカージャバレン3F
0422-46-0337
月・火曜定休日

↓受付は明日までです!
プレゼントのお知らせがあります

平日の14時過ぎに伺ったのですが店内はほぼ埋まっていました。
デザートメニューもあるのでちょっと休憩に、、と来られる方も多いようです。
こちらで飲んだ三年番茶がおいしかったので、そちらも探して購入してみました。
すっかり影響されてます。(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by maco-cafe | 2011-12-06 20:43 | 東西線 | Comments(2)
Commented by estate_ama at 2011-12-11 22:34
マクロビごはんって食べると体がすっきりする感じがします☆
でもやっぱりスイーツなどを見るとマクロビを徹底はできないなぁと思ってしまいます (^u^;)
Commented by maco-cafe at 2011-12-14 23:15
>estate_amaさん
こんばんわ!
マクロビってなんだろう?ってこの日まで
ほとんど知らなかったのですが食べてみてビックリ!
まさに目からウロコのおいしさでした。
でも、、家で実践となると難しいですよね。。
レシピ本も手に入れましたがまだ作っていません(・Θ・;)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧