NEZU CAFE(根津美術館)/表参道


コレクション展【百椿図】を観るために根津美術館へ行って来ました。
土曜日だったので混雑する前にと入館時間と同時に入ってまずは腹ごしらえ!(笑)

美術館の庭園内にある「NEZUCAFE (ネヅカフェ)」で食事をしました。
e0234741_19354337.jpg

こちらの美術館自体、初めて伺ったのですが広大な庭園に建つ緑に囲まれたカフェは
一歩入っただけでその美しさに圧倒されます。
e0234741_19365948.jpg

天井からは和紙を透かした光が、そして窓からは青山にいるとは思えない
緑豊かな眺めが広がっていました。
e0234741_19363832.jpg

ガラス張りのカウンター席も素敵。やわらかい冬の陽射しが暖かいです。
e0234741_19381792.jpg

美術館のカフェとはいえ、しっかりと食事が出来るメニューが色々。
いただいたのは
“ミートパイ&サラダ ダブル”
e0234741_19371283.jpg

サクサクアツアツのパイ生地にぎっしりのひき肉が詰まって絶品!
ダブル(パイが2枚)でも難なく完食!(この食欲が怖い...)

季節限定の“ホットアップルパイ バニラアイスクリーム添え”もいただきました。
これがまた絶妙な甘酸っぱさの林檎でおいしいっ!!
e0234741_19372331.jpg

食事もデザートもパイになってしまいましたが(苦笑)
どちらもおいしいだけじゃなく、見た目も美しくて大満足でした。
友人のハンバーグも肉汁がジュワ~と染み出ておいしかった!

都心に居ることを忘れて遠くまで旅行に来たような気分になれる
素晴らしい雰囲気のおいしいカフェでした。庭園も季節ごとに訪れたいです。
e0234741_1937462.jpg

美術館も百椿図も素敵でした。。
e0234741_1930592.gif

NEZUCAFE (ネヅカフェ)
東京都港区南青山6-5-1 根津美術館内
03-3400-2536
午前10時~午後5時(ラストオーダー午後4時30分)
※根津美術館入館者が利用可
定休日は美術館のHPをご覧ください


ちなみに、設計は本館・NEZUCAFE共に「隈研吾建築都市設計事務所」で
最近は大宰府天満宮の参堂にオープンしたスターバックスを設計したそうです。
写真で見る限りとても斬新なデザイン!→ 写真あり

ランキングは皆さまのおかげで今日も3位です。
本当にありがとうございます*
お願いばかりですが、下のボタンを1日1回押していただけると
励みになりますのでよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-01-17 19:40 | 銀座線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(528)
(241)
(205)
(165)
(116)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧