フレンチレストランAila(アイラ)/恵比寿


先日、誕生日のお祝いにとフレンチレストラン「Aila(アイラ)」でランチをいただきました。
恵比寿駅からは歩いて5分ほどです。
e0234741_205136.jpg

女心をくすぐる(笑)外観にわくわくしながら扉を開けて中に入ると
「かわいい~!」と言わずにはいられないインテリアと素敵な笑顔の
お店の方が迎えてくれました。キッチンは2Fにあります!
e0234741_20514461.jpg

11時半のオープン時間に合わせて向かいましたがすでに先客が2組。
コース料理をお願いしてから、他のお客さんがいらっしゃるまで
空いている席を撮らせていただきました。
e0234741_20521199.jpg

座席は入り口から一直線に配置されていて、こちらは一番奥の席になります。
天窓からの陽射しがとても暖かく、キラキラとしたやわらかな雰囲気で
レンズを覗いているだけで嬉しい気分!この席、とっても素敵です*^-^*
e0234741_20523718.jpg

わたしたちの席はちょうど店内の真ん中あたり。
e0234741_20535780.jpg

土曜日のお昼に伺ったのですが、すべての席に予約札が置かれて
12時半にはすべての席が埋まっていました。

いただいたのは前菜・主菜を選べるお昼のコース。
・一口前菜
・前菜
・スープ
・主菜
・本日のデザート
・コーヒー、紅茶又はハーブティー
満席でキッチンは大忙しだと思いますが2Fにあるのでその気配は全く感じず。
しかも絶妙なタイミングで料理が運ばれてきました。(こういうの、大事ですよね)
e0234741_20544186.jpg

見た目も鮮やかな上に味も申し分なく!
女性に人気なのが頷ける目にも美味しい料理で運ばれてくるたびに拍手!!

デザートプレートは誕生日仕様になっていてとてもとても嬉しかったです。
(事前に自分で頼んだのですが・・苦笑)
e0234741_20552678.jpg

男性が入り辛い感じはありませんがこの日も9割が女性のお客さんでした。
どのテーブルからも楽しそうな話し声や拍手が聞こえて華やかな雰囲気。
e0234741_20554897.jpg

かわいくて素敵なお店でした。オススメです!
e0234741_20564945.gif

Aila(アイラ)
東京都渋谷区恵比寿南1-16-3
03-5721-6063
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.21:00
月曜定休日
(詳細はHP参照)


ナイフとフォークってとても苦手なのですが、こちらのお店には
「箸」が用意されていたので心置きなく食べられました。よかった!
自家製のジュース類も多く、大好きなサングリアもありました。
座席数が多くないので行かれる際は予約していった方が安心だと思います。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-02-21 20:56 | 日比谷線 | Comments(4)
Commented by rabitoku at 2012-02-21 23:32
うわーー。
とってもステキなお店ですねーー。
内装も文句なしですね。
その上料理も美味しいとは。
キッシュが好きなので、キッシュプレートも気になります。

いつか行ってみたいです。
(ちゃんと予約しなきゃですね!)
Commented by maco-cafe at 2012-02-23 19:59
>rabitokuさん
こんばんわ~♪
わたしもお店に一歩入ったとたん「うわ~」と
声が出てしまったくらいステキで可愛いお店でした!
キッシュもいいですよね☆
ランプ照明が多かったのできっと夜の雰囲気も
いいだろうな~と思いながらモグモグ食べてました(笑
Commented by megu at 2012-02-24 22:48 x
はじめましてー。。

meguと申します、
BASECAMP~こちらのblogに辿り着きました。。
色々きになるお店を巡られていて、参考になります^^

Ailaさん・・こじんまりとしていて、素敵なお店ですよね。。
お料理もデザートもおいしかったの思い出しました。

また行きたいなー。。
Commented by maco-cafe at 2012-02-27 19:58
>meguさん
こんばんわ!
コメントありがとうございます。
base campの検索からこちらに来て下さったのですか!
嬉しいですありがとうございます*

base campさんはまだ一度しか伺っていませんが
店主の方がとても親切でおいしく、素敵なお店でした。
駅から近くなのも便利ですね*^-^*

アイラさんもそれはもう素敵なお店で
女性に人気なのが頷ける雰囲気でした。料理もおいしかった♪
meguさんも伺ったことのあるお店なのですね。
夜はまただいぶ雰囲気が違うようなのでもう一度伺いたいです。

よかったらまた遊びに来て下さい!


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(110)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧