人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alaska(アラスカ)/池尻大橋


2月の平日カフェめぐりはお友達と一緒に池尻大橋~三軒茶屋周辺を歩きました。

超がつくほどの方向音痴なので、知らない場所を歩く前には
詳細な地図が欠かせないのだけど、今回は特に住宅地の中にある
お店だったので、地図もいつもよりかなり多めに準備。(笑

その地図を片手にまず向かったのが、池尻大橋にある大人気ベジタリアンカフェ
Alaska(アラスカ)
Alaska(アラスカ)/池尻大橋_e0234741_20163252.jpg

先日、たまたま読んだ浅生ハルミンさんの「三時のわたし」という本の中にも
何度も出てきたお店で、とても楽しみにしていました。

気合いを入れて開店前からスタンバイしてたので、一番乗り!!!
ドキドキしながらブルーの扉を開けると、陽射しの明るい素敵な空間が目の前に広がってました(≧▽≦)
Alaska(アラスカ)/池尻大橋_e0234741_20172926.jpg

友達とふたり、大興奮で席を決めるのも迷う迷う。(笑
結局、店内が見渡せる入り口近くのテーブル席に座りました。
Alaska(アラスカ)/池尻大橋_e0234741_20201984.jpg

ランチの注文をしたあと、快く許可をいただいたので
写真を撮らせていただきました。これがもう、どこを撮っても素敵!
Alaska(アラスカ)/池尻大橋_e0234741_20203298.jpg

あまりにも可愛くて、撮るよりもお店に居るだけでもう満足。。
撮ったのはほんの数枚ですが、強く印象に残っています。
Alaska(アラスカ)/池尻大橋_e0234741_2021154.jpg

玄米プレートはどのおかずも体にやさしい食材で味付けもほどよくとても美味しいっ!
Alaska(アラスカ)/池尻大橋_e0234741_20212761.jpg

お肉を使ってないのにこれだけ味わい深いおいしいものが作れるなんて。。
特に高野豆腐の揚げ物は忘れられません。

開店10分もすると続々とお客さんが来てほとんどの席が埋まってました。
客層も幅広く、男性も多かったです。
Alaska(アラスカ)/池尻大橋_e0234741_20235331.jpg

混雑していても、お店の方の対応がとても気持ちがよかった~☆
レジ前に並べられた焼きたてのベーグルやマフィンも購入可です。

遠くてもまた足を運びたくなる、本当に素敵なお店でした。
Alaska(アラスカ)/池尻大橋_e0234741_20111882.gif

Alaska
東京都目黒区東山2-5-7
03-6425-7399
11:00~22:30
不定休


駅からも少し距離があり、その上お店のHPも無いのに
これだけの人気というのはすごいっ!
ベビーカーでお子様連れの方もいらしたので、ママにもやさしい
お店だと思います。すぐにでもまた伺いたいです。

ランキングは少し下がって3位です。
お願いばかりですが、下のボタンを押していただけるととても励みになります。
よろしくお願いします*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
by maco-cafe | 2012-02-27 20:26 | 半蔵門線 | Comments(2)
Commented by yurajin at 2012-02-28 22:28
macoさん こんばんはー!
ホントに素敵なお店ですね~ 明るくて♪
しかも 本に出てきたお店だなんて ウキウキしちゃいますね。
ベジ料理もとってもおいしそう~^^

↓高価なクッキーでびっくりですね。
会社で “見た” ことはありますが、食べたことはありませんでした―
いやはや これほど高価なものとは・・・驚きですね。 
Commented by maco-cafe at 2012-03-01 19:10
>yurajinさん
こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

憧れのカフェ、アラスカ!
だったので念願が叶いました~☆
すごくすごく、想像以上に素敵なお店で
美味しかったですよ~!
yurajinさんともぜひ行ってみたいくらい!

↓の高級おかし。
わたしも今まで全然知らなくってバクバク食べてましたが
高級だと知って、噛む回数を増やしました。(笑
知らないところで知らないものが売られているのですねぇ。。


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧