かえる食堂/池袋(要町)


池袋で用事があった日、以前から気になっていたカレー店
かえる食堂」へ行ってきました!

カレー屋さんなのになぜ“かえる”?と思いながら地図を片手に、要町駅からだと5分、
池袋駅からだと15分くらいの場所にあります。

かえるの看板が目印!
e0234741_20372844.jpg

店内はカウンター7席のみ。
カニ歩きでしか動けない小さな小さな清潔感のあるお店です。
食欲をそそられるスパイスと一緒に香りと若いご夫婦の店主が
笑顔で迎えてくれました(^-^)
7席だけですが隣の人と密着するほどではありません。

食べるのに夢中でカレーの写真はないのですが(笑
何種類かのメニューから選んだのはチキンと野菜が入ったミックスカレー。
さらさらのルウに野菜と手羽元が乗っています。
まずはルウだけを食べてみると、今まであまりの味わったことのない組み合わせの
スパイスの味がしました。でも、変な辛さはありません。
チキンスープで炊いたご飯と一緒に食べると尚おいしいっ!
じんわり汗が出てくる辛さがクセになります。

そしてこちらではカレーだけでなく手作りのシフォンケーキやアイスクリームも
おいしいと評判だそうで、皆さんおやつも注文していました。
わたしはお腹がいっぱいだったのでスパイスティーをいただきました。
e0234741_20393697.jpg

ジンジャーとシナモンと・・・あとはよくわかりませんが(苦笑)
チャイよりもピリリとした味わいでこれもまた好きな味!
添えられたメレンゲがおいしくてお土産にしたいくらいでした。

土曜日のお昼でしたが、冷たい雨にも関わらず開店してたった数分で満席。
外には行列ができていました。営業時間にも注意です!
e0234741_20403337.gif

かえる食堂
東京都豊島区池袋3-6-1
03-5950-6077
[火~土]11:30~17:00
日曜・月曜・祝日定休日


同じ並びにも行列が、と思って見たら「麺舗 十六」というラーメン屋さんでした。
駅から離れた意外な場所に人気店がある池袋エリア。
まだまだ未開拓なのでまたゆっくり歩いてみたいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-03-05 20:52 | 有楽町線 | Comments(2)
Commented by chianti-ranbo at 2012-03-09 22:04
かえる食堂ってのが、なんだか不思議で気になりますよね。
カレー屋さんってのがまたいいですね。
Commented by maco-cafe at 2012-03-12 20:54
>chianti-ranboさん
こんばんわ♪
「かえる食堂」って名前がいいですよね!
店内も可愛らしいカエルが控えめにいました。
病み付きになりそうなカレーの味、、思い出したらまた
伺いたくなりました!


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(121)
(111)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧