喫茶 Uradana(ウラダナ)/池尻大橋


平日、会社を休んで所用を済ませてから伺ったのが
池尻大橋駅から徒歩5分ほど、ステキなカフェが2軒並んだうちのひとつ
喫茶 Uradana(ウラダナ)
e0234741_2020248.jpg

店内は「カフェではなく、喫茶店でありたい」というオーナーさんの想いがつまった
ぬくもりを感じるやさしい雰囲気。
カフェ雑誌で幾度も見かけていつか行きたいと思ってました。
e0234741_20232055.jpg

平日の13時過ぎでしたが、店内はご近所のマダムたちと思われる女性客で大賑わい!
カウンター席は空いていたのでこちらに座りました。
e0234741_20204445.jpg

店内はそれほど広くはありませんが、ゆったりとした席の配置でソファー席がほとんど。
男性のお客さんが「ここのしょうが焼きランチは肉が多いよね」と話していたので
とても迷いましたが(しょうが焼き大好き!) こちらも好物な
オニオングラタンスープのプレートをお願いしました。
e0234741_20213786.jpg

待つこと数分。運ばれてきたスープは想像以上にボリュームたっぷり!
とろとろの玉ねぎがたっぷり入って甘みが凝縮されていました。
e0234741_20215471.jpg

サラダとクランベリーとチーズのパンもおいしくておかわりしたくなるほど。
これにミニデザートとドリンクがついて750円なんてうれしい!

別注文で「いちごミルク」をお願いしました。
e0234741_20225591.jpg

やさしい味のいちごミルク!おいしかったです(≧▽≦)

食事中もひっきりなしにお客さんが来られて、ソファー席は常にいっぱいだったので
写真は少ないですが、お店の方の対応も丁寧でまた来たくなるおいしい喫茶店でした。
e0234741_20184299.gif

喫茶 Uradana(ウラダナ)
東京都世田谷区池尻3-8-1 フィールズ池尻 1F
03-3422-0580
[月・火・木・金]12:00~20:00
[水・土]14:00~20:00
日曜定休日



5月の平日カフェめぐりはこちらのお店と三軒茶屋のニコラを
はしごしました。このエリアには気になるお店が他にもあるので
暑くならないうちにまた計画しようと思ってます!
そのためにもがんばって働こう。。

ランキングは現在2位です。
皆さんのおかげです。どうもありがとうございます*
・・コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-16 20:23 | 半蔵門線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(109)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧