蔵6330/千葉県船橋市


先週末、友人に連れて行ってもらったカフェ。
“道草をしに行くような場所”
とHPに書いてある通り、お店は一面の田んぼに囲まれていました。
蔵6330
e0234741_13404012.jpg

こんなところにお店が?と驚くような場所にお屋敷のような大きなお店がポツンと現れます。
裏手にある牛乳工場で殺菌したばかりの新鮮な乳製品をいただけるカフェで
店名の「6330」というのは63度で30分という低温殺菌の加熱温度と時間を合わせた数字だそうです。
e0234741_1340052.jpg

扉を開けると、どストライクな雰囲気が目の前にー(≧▽≦)
e0234741_13413491.jpg

ひと目見て、こんなに好みのお店は久しぶり!
しかも店員さんが皆さん可愛くてとても丁寧。完璧です!!
e0234741_134538.jpg

席はキッチンのある1Fと吹き抜けになった地下1階にあります。
1階から見た下の様子。ゆったりです。
e0234741_13421012.jpg

オープン後すぐに入ったので予約がなしでも入れましたが、その後
続々とお客さんが入って待っている方もいました。

友人から「乳製品がメインのカフェ」と聞いていましたが、なかなかその様子がピンと来ず
一体どういうお店だろうと思っていましたが、チーズや新鮮なこだわりぬかれたミルクを利用した
メニューを見て納得。地元の新鮮野菜やお肉や自家製スイーツも多く扱っています。
チーズ、乳製品好きにはたまりません!

わたしと友人はパスタランチのセットを、夫はポークのセットをお願いしました。

まずはホエー(乳清)を使ったスープのようなもの。
初めての味。おいしい!
e0234741_13453156.jpg

地元野菜のバーニャカウダ
e0234741_13455361.jpg

アスパラのソースが絶品の生パスタ!
e0234741_13462192.jpg

モチモチおいしくて夢中で食べました。
チーズ使ったパフェやアイスも最高!ミルクたっぷりのラテもおいしかったです。
e0234741_1350448.jpg

車でないと行きにくい場所ですが、船橋駅から車で20分もあれば着きますので、
ららぽーとやIKEAなどへ行く際に寄るのもよいかもしれません。
テラス席も気持ちが良さそう!
e0234741_13504672.jpg

e0234741_13543816.gif

蔵 六三三〇
千葉県船橋市高根町1781-2
047-400-2355
[月~金]11:30~16:00、17:00~22:30
[土・日・祝]11:30~22:30
第1・3・5水曜日定休日


船橋にこんなにステキなお店があったなんて・・・久しぶりに興奮しました(^-^*)
ランチセットは1800円~と値段設定は少々高めですが、ボリュームのあるコースなので
納得です。夜にはまた雰囲気も違うと思うのでまた今度行ってみたいな!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-05-19 13:55 | ドライブ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(110)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧