シンパカフェ/千葉県茂原市


ドライブの途中、おいしいマクロビランチが食べられるとネットで評判の
シンパカフェ」に寄りました。
e0234741_2020384.jpg

茂原駅からは徒歩10分ほどだと思います。

こちらのお店では、千葉県の農家から直接仕入れた野菜中心に動物性の食材
(卵、牛乳、バター、かつおだし等)を使わずに調理した「体にやさしい食事」を
提供してくれるとのことで、動物性中心の生活を送っている夫をなんとか
なだめすかして入店しました。(笑

店内は小さな座敷もあって和の雰囲気。
e0234741_20201968.jpg

有機野菜、雑穀、豆類、海藻などをたっぷり使った健康プレートは見るからに体にやさしそう!
6品の野菜料理のプレートと玄米、スープがセットになっています。
e0234741_20204968.jpg

自家製の酵素ジュースも頂きました。
ポンカン生姜と梅しそです。酵素ジュースって初めてでしたが
普通においしいジュースの味がしました(^-^)
e0234741_20234092.jpg

食べている途中からだんだん夫の機嫌が悪くなっていくのが気になってわたしも無言。。
やはり夫には健康食は物足りなかったようです(・Θ・;)

ランチセット+飲み物=ふたりで4000円弱、というのはちょっと高く感じたけど、
こだわった食材ならば相場的にこのくらいなのかな?
e0234741_2026222.jpg

手作りスイーツもありました!塩麹の漬物、おいしかったなぁ。
e0234741_20265748.gif

シンパカフェ
千葉県茂原市高師975-3
0475-24-1624
11:30~14:00
17:00~21:30
月・火曜定休日


わが家の献立をマクロビ化するのは程遠いようです。。(苦笑
その前にわたしの料理の腕を磨いておかないと(^▽^;)

そしてカフェめぐりはやっぱり、ひとりか友達と一緒に来ようと
心から思いました。あの無言で食べていた時間はなんとも辛かった(;-_-) =3


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-06-18 20:30 | ドライブ | Comments(4)
Commented by yurajin at 2012-06-18 22:31 x
ちょっと噴き出してしまいましたー
すみません。
ご主人の不機嫌、、、、よく分かります。というか、健康食の拒否反応、、、
よくあることなんですね~
不機嫌じゃなく、、、、単なる無言、、、と思いたい・・・です。
Commented by kei at 2012-06-19 14:26 x
あっ!
ここ、気になってたんですよね~♪
お座敷があるなんて寛げそう!

確かに男の方は、マクロビとかカフェ飯はボリュームがなくて苦手…って方が多いですよね^^;
なので、あたしもカフェは女友達か一人で行くことが多いです…(苦笑)
まぁ、写真も気楽に撮れるのでこれはこれでいいのですが、たまには一緒に楽しみたいですよね!
Commented by maco-cafe at 2012-06-22 19:48
>yurajinさん
こんばんわ~!
もうね、とても長居できる状態ではなく
黙々と食べてました。。(苦笑
おいしい料理ばかりだったのですが・・・
まず、玄米ご飯がNGだったみたいです。
おいしいのに~!
Commented by maco-cafe at 2012-06-22 19:49
>keiさん
こんばんわ!
コメントありがとうございます♪
お座敷もありますし、お店の雰囲気が明るくて
とても寛げる感じでした。
でも夫がとても早く帰りたいそぶりを見せていたので
とにかく黙々と食べてました。(笑
カフェめぐりはひとりか友だちと一緒に限りますね!


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(541)
(250)
(211)
(168)
(118)
(102)
(97)
(96)
(80)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧