ベジタリアン スパイス料理 宵の実/福生


8月の平日休み。八王子に住む友だちに会いに行く前に
福生のベジタリアン スパイス料理「宵の実」へ行ってきました。
e0234741_2144478.jpg

わが家から福生までも遠いのにそこからさらにバスに乗って
カフェに行くなんてやりすぎかな、、と悩みつつ
素敵なHPに惹かれて、思い切って足を運んでみました。片道2時間弱~
e0234741_2145397.jpg

福生駅から最寄りのバス停までは渋滞もあって17~8分ほど。
地図を頼りに歩くと、ここだけ別世界な雰囲気のお店が見えて
駆け寄ってしまいました。また興奮で手の震えが...

こちらは駐車スペース。3台停められるそうです。
e0234741_21452214.jpg

米軍ハウスを改装したという平屋建てのお店はひと目見て
すてきなお店に違いない!と予感させる佇まい。
ドキドキしながら扉を開けると、絵画のような美しい店内が目の前に!
e0234741_21462369.jpg

一番乗りだったのでお好きな席に、と言われましたが
どの席もあまりに素敵でアタフタしながらようやく入口近くに着席。
e0234741_21464015.jpg

ランチの注文をしてから許可をいただいて写真を撮らせていただきました。
e0234741_21535213.jpg

凛とした美しさにうっとり。。
何度もカメラを止めて眺めてしまいました。
どこを見ても絵になります。
e0234741_2147383.jpg

入口左手の玄関ポーチのような場所にも席がありました。
涼しくなったらこちらも利用してみたいな。
e0234741_214811.jpg

お店の方はこの雰囲気にぴったりな控えめで美しい方。
伺う前にメールで営業日の確認をさせていただいたのですが
その文面からも魅力が伝わってきました。

写真が多いので食事は次につづきます。
e0234741_23243567.gif

宵の実
西多摩郡瑞穂町むさし野2-46-15
TEL 非公開
12:00-17:00
営業日 金・土のみ


わざわざカフェのためにバスに乗ってまで、、と思いましたが
本当に伺ってよかったです。
居心地もよくて、そこに居るだけで穏やかな気持ちになりました。
持参した本はそれはそれは陰湿な内容の小説だったのですが((+_+))


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-09-05 21:54 | JR | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(541)
(250)
(211)
(168)
(118)
(102)
(97)
(96)
(80)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧