人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【野菜プレートランチ】 宵の実/福生


・・ 前回の紹介のつづきです ・・

宵の実
【野菜プレートランチ】 宵の実/福生_e0234741_2058328.jpg

お客さんはまだ誰もいなかったですが
ひとりでうろうろするのも失礼かと思い手早くパチリ。
【野菜プレートランチ】 宵の実/福生_e0234741_2111265.jpg

キッチンは素敵なカウンターの向こうです。
【野菜プレートランチ】 宵の実/福生_e0234741_20562933.jpg

ひとしきり写真を撮り終えた頃、ランチが運ばれてきました。

ランチは一種類、本日の野菜プレートのみです。
【野菜プレートランチ】 宵の実/福生_e0234741_20564819.jpg

日によってメニューが違うそうなので、スパイスを使った野菜料理がメインです。
ワンプレートですがかなりのボリューム!

スパイスといってもクセのある味はまったくなく、
素材の味がしっかりわかる程度の控えめな味付け。かぼちゃがおいしかった!
【野菜プレートランチ】 宵の実/福生_e0234741_20571649.jpg

飲み物は果物とキャロブ(マメ科の植物)のラッシーにしました。
すっきりした甘さでおいしい~☆

食べている間に続けてお客さんが入ってこられましたがみなさん
ランチプレートの他にスイーツを注文。ある方はひとりで2つも!

アイスケーキなどもありましたが、プレートでお腹がいっぱいだったので
今回は注文せず、食後は本を読んでゆっくりと。。
【野菜プレートランチ】 宵の実/福生_e0234741_20574313.jpg

お店の方の控えめな接客も素敵ですし、何よりこの空間で過ごせてたのしい時間でした。
暑かったし遠かったけど来てよかった!

この後またバスに乗って福生駅に戻り、八王子の友人宅へ向かいました。
【野菜プレートランチ】 宵の実/福生_e0234741_23243567.gif

宵の実
西多摩郡瑞穂町むさし野2-46-15
TEL 非公開
12:00-17:00
営業日 金・土のみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンコの別ブログ作りました
よかったらあそびに来てください(^-^)

花よりどんこ 
【野菜プレートランチ】 宵の実/福生_e0234741_2145869.jpg



金・土曜日のみの営業ですが、行く前はHPで
営業日を確認した方がよいと思います。
お手洗いも素敵ですが古い感じで、タンクから下がっている
鎖を引っ張って流すタイプでした。懐かしい!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by maco-cafe | 2012-09-07 20:59 | JR | Comments(4)
Commented by mponyoponyo at 2012-09-08 23:45
はじめまして。
カフェが大好きです。
実は以前からこちらは度々拝見させていたでいていたのですが、このたびエキサイトでブログをはじめることになり、お気に入り登録させていただきました。の報告を兼ねてコメントさせていただきました。

事後報告で申し訳ありません。
これからもいろんなカフェの記事楽しみにしています♪
Commented by maco-cafe at 2012-09-10 20:04
◆mponyoponyoさん
はじめまして!
嬉しいコメントをありがとうございます(^^)
見ていただいてとっても嬉しいです。
mponyoponyoさんもブログをスタートされたのですね!
のちほど遊びに伺わせていただきます。
お気に入り登録、ありがとうございます!
Commented by kei at 2012-09-11 23:31 x
おおお!
macoさんも行かれたんですねーっ、宵の実!

って、macoさんのお住まいからはだいぶ距離があったんじゃ…?

でもご満足いただけたようでなによりです♪
野菜たっぷりのヘルシー料理とあの雰囲気…たまりませんよねーっ!

再訪は難しいかもしれませんが、その時はぜひ!!スイーツも召し上がってください♪
Commented by maco-cafe at 2012-09-12 19:10
◆keiさん
こんばんわ~!
コメントをありがとうございます♪
八王子方面に住んでいる友人宅に行く予定があって
寄り道して行ってきました!
バスに乗ってカフェに行くのはかなり緊張でしたが
事前にお店の方とも連絡を取り合っていったので
スムーズにつくことができました(^^)
また友人宅にお邪魔するときにはこのルートで
行ってみたいです☆
その時にはぜひともスイーツを!!

keiさんのブログや他の方のブログでも紹介されて
いた通り、本当に素敵なお店でうっとりでした。。


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧