埼玉の素敵カフェに行きました


先週、とても素敵な埼玉のカフェに行ってきました。
e0234741_19275463.jpg

友だちの家のすぐ近くなので、3歳になった娘ちゃんにも
ひさしぶりに会ったりして、とてもたのしい1日に。

来週までちょっと予定が重なって落ち着かないので
ゆっくり紹介をしていきます。よかったらまたご覧ください*
e0234741_19282056.jpg

ただ、この素敵なカフェで・・・カメラを撮ることを考えさせられました。

思わずツイッターにも書いてしまったけど、
今まで遭遇したことないくらい騒々しいカメラおばさん3人組と同席。
せっかくの素敵な雰囲気が台無しになるくらいのうるささで全く落ち着かず。。

自分も写真を撮るだけに、しばらくはガマンしていたけど
大声で呼び合ったり、断りもなしに店の中を歩き回ったり
他のカフェの悪口を大声で話したりして、本当にひどかったので
やんわりと注意しました。でも静かになることはなく・・・

今まで撮影OKだったカフェがNGになる理由を目の前でみたような気がします。
e0234741_23243567.gif



わたしが知っているカフェのことも
たくさん文句を言っていて、いい加減ガマンの限界。

でも、注意したら予想通り「逆切れ」のような反応でした。。

カフェめぐりでこんなに気持ちが落ち込んだのは初めて。
同じカメラ好きでカフェ好きなのに、悲しいくらい
理解し難い方たちでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-10-29 19:37 | JR | Comments(2)
Commented by mame at 2012-10-30 10:02 x
はじめまして。
よく拝見させていただいております^^
私もカフェが好きなので、
お店やお客さんに注意をはらって撮影しています。
悲しい出来事に遭遇しましたね。。
4th cafe・・気になっていたので年内中におじゃましたいな~って
思っていました。
余程ガマン出来なかったのですね。でも注意する勇気は立派だと思います。
何歳位のおばさんたちか分かりませんが、非常識な方が多いですよね。
中目黒にあるLa vie a la Campagneさんも撮影が禁止になってしまいました。。
きっと同じようなことがあったのだと思います。
Commented by maco-cafe at 2012-10-30 22:19
◆mameさん
はじめまして!
コメントいただいてうれしいです。
ありがとうございます(^-^*)/

mameさんもカフェめぐりをされて素敵な
ブログをされているのですね!
お話できて、とってもうれしいです。

こういう悲しい場面にでくわしたのが初めてだったので
せっかくの素敵カフェの雰囲気が残念な感じになってしまいました。。
機会があればまたぜひ伺ってみたいです。
mameさんが行かれる時はどうかゆっくり過ごせますように。。


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧