人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコラで女子会/三軒茶屋


今回は数少ない友だちとのおいしい時間を過ごしたので
少し気取った(?)タイトルです。(笑

日曜日に、三軒茶屋にあるメシの食える(呑める)パティスリー
ニコラ (Nicolas)」でカメラ友だち3人とランチ会!
ニコラで女子会/三軒茶屋_e0234741_2141061.jpg

今回はひとりが出産を控えてるので、おいしいものを食べようと
予約していきました。
ニコラで女子会/三軒茶屋_e0234741_214179.jpg

オープンの14時に待ち合わせ。
お店の外には開店を待っているお客さんが4組ほど並んでいました。
そしてなんと5分後には満席!

混雑で料理提供にお時間がかかりますが・・と恐縮して何度も
声を掛けてくださったので待ち時間もそわそわすることなく
の~んびりおしゃべりしながら待つこと・・・1時間。。

運ばれてきたパスタは鮮やかな春野菜を使った
あまり食べたことのない味!良い香り~☆
ニコラで女子会/三軒茶屋_e0234741_21415512.jpg

とってもおいしかった~!

お楽しみのスイーツは
・今月のパフェ(いちご)
ニコラで女子会/三軒茶屋_e0234741_21424168.jpg

クリスマス仕様でかわいい~☆
驚くほど絶品で興奮しました!

・マンダリンオレンジのクレープ
ニコラで女子会/三軒茶屋_e0234741_2142579.jpg

もっちりふわふわのクレープ生地に
酸味のあるオレンジのソースが相性抜群!

・フォンダンショコラ
ニコラで女子会/三軒茶屋_e0234741_21431014.jpg

中からとろ~り濃厚なチョコレートが出てきて
お酒を飲みたくなりました(*´ω`*)

いつもひとりで来ていたけど、3人もいると
こんなに食べられて嬉しい!
ニコラで女子会/三軒茶屋_e0234741_21435829.jpg

ひっきりなしにお客さんが来ていましたが
店内は慌ただしい雰囲気もなく、ゆっくり過ごせて
最高においしくて楽しい女子会でした(^^)
ニコラで女子会/三軒茶屋_e0234741_2144351.jpg

旬のフルーツを使ったパフェを食べに
来年から1ヵ月に1度、通っちゃおうかな・・
ニコラで女子会/三軒茶屋_e0234741_2145650.jpg




ニコラで女子会/三軒茶屋_e0234741_23243567.gif

ニコラ (Nicolas)
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
03-6804-0425
[月~土]14:00~24:00
[日・祝]13:00~24:00
火曜日・第3水曜定休日


友だちはふたりとも10歳近く年下だけど
カメラを通じて仲良くしてくれてます。
仕事に、趣味に、全力で頑張っている姿は
いつみても刺激になるし、見習わなければと
気が引き締まります。
出産したら忙しいだろうけど、また3人で
来れたらいいなぁ。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by maco-cafe | 2012-12-12 21:46 | 半蔵門線 | Comments(2)
Commented by asanagi623 at 2012-12-13 12:01
こんにちは。
お久しぶりのコメントですが、いつも楽しく拝見しております。(どんこちゃんも見てますよ~^^♪)
そのカフェ、前からちょっと気になっていたところでした。
うーん、やっぱりとっても人気のようで・・・でも すごく素敵な雰囲気なのですね*
お料理もとてもおいしそうで、ますます行ってみたくなりました。
来年こそは脚を運んでみようと思います!
そして、こんなお店でカメラ女子会なんて・・・**
本当に良い時間が過ごせそうですね。いいないいなぁ~。
デジイチくんを持って、私もご一緒してみたいです*^m^*
Commented by maco-cafe at 2012-12-18 21:18
◆asanagi623さん
こんばんわ!
またお話し出来て嬉しいです♪
コメントありがとうございます!

ニコラさん、以前はひとりで行ったので
ひとつしか食べられませんでしたが
この日は3種類も食べられたので
しあわせ♪でした(^^)
とても混雑していたので、休日に
行くのならオープンと同時か16時ごろが
いいと思います。
asanagi623さんもカメラ持参で
きっと素敵な時間が過ごせますよ~☆
わたしも次回行くのが今から楽しみです!


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧