人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦さんとのディズニーシーの楽しみ方(準備編)


カフェ紹介からは少し脱線しますが、、、

妊婦さんと一緒に行ったディズニーシーがとても楽しかったので
事前準備やパーク内のサービスで感じたことなどご紹介します。

1月12日(土)
母娘でディズニーシーへ行ってきました。
妊婦さんとのディズニーシーの楽しみ方(準備編)_e0234741_1914275.jpg

きっかけは、妹の妊娠です。(現在8ヶ月)
出産したらなかなか行けなくなる&母の誕生日が近かったので
お祝いを兼ねて3人で計画しました。父は留守番です。(笑

そもそも3人で遊びに出かけること自体が初めて!

前日に、妹が病院での検診で外出の許可をもらうまでは
仮予定だったので、チケットの手配は当日購入も出来る
ディズニーeチケット」を利用しました。

これ、とても便利です!(現在、キャンペーン中で割引価格)

・混雑していても日付指定で入場保障
・当日購入も可
・チケット窓口での交換不要 → 直接パーク入口へ行ける


3連休だったので、入場規制がかかる可能性も考えていましたが
このチケットならば早朝並ばなくても、確実に入場できる上に
窓口に並ばなくてもいいので妊婦さんの負担も軽減。

なので舞浜駅の待ち合わせはゆっくり、10時半にしました。
入園は11時頃でしたが、入り口にキャラクターたちがいっぱい!
しばらくここから離れられませんでした。(笑
妊婦さんとのディズニーシーの楽しみ方(準備編)_e0234741_19153969.jpg

食事をする場所も事前にネット予約

希望日の6か月前10:00から、利用日一日につき3回まで予約できます。

休憩時間がわかっていればムリなく行動できるので
おやつ時間も予約しました。
予約時にクレジットカード情報の事前登録が必要ですが決済は当日で
キャンセルの場合でも特に料金は発生しません。

今回は歩く距離を考えて、メディテレーニアンハーバーの
「リストランテ・ディ・カナレット」でお昼の予約をしました。
妊婦さんとのディズニーシーの楽しみ方(準備編)_e0234741_1916192.jpg

おやつはアメリカンウォーターフロントの「レストラン櫻」
妊婦さんとのディズニーシーの楽しみ方(準備編)_e0234741_19163096.jpg

どちらも行列に並ばず、指定時間にすんなり入店できました。

なにより驚いたのが、キャストの方、キャラクターたちが
妹の妊娠に気が付くと「おめでとうございます」と声を掛けてくれたこと!

キャラクターたちはジェスチャーで「出産がんばって!」と応援してくれたり
写真を一緒に撮ってくれたりと、やさしい心遣いに感動しました。
妊婦さんとのディズニーシーの楽しみ方(準備編)_e0234741_1921077.jpg

コートを着ているとはいえ、8ヶ月のお腹は相当ぽっこりで
歩くのもすごくゆっくり。
いつもなら興奮してつい、せかせかと歩いてしまうのですが
妹の歩調に合わせてゆっくりと園内を移動したので
穏やかな気持ちで楽しめました。(笑

・・アトラクション編につづきます・・
妊婦さんとのディズニーシーの楽しみ方(準備編)_e0234741_23243567.gif



食べたものなども紹介していきますので
もう少しお付き合いください!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by maco-cafe | 2013-01-19 19:19 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1129)
(865)
(464)
(322)
(281)
(220)
(201)
(174)
(150)
(145)
(83)
(78)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧