旅ベーグルとフロランタン/谷中


筆や」さんを後にして、次のカフェへ向かう途中に寄ったのが
以前から気になっていた「旅ベーグル」!

特に大きな看板もなく、お店だと気がつかなかったので
あやうく通り過ぎるところでした。
e0234741_8393820.jpg

住宅街の中にある白い小さなお店です。
お客さんが4人入るともう満員!

ベーグルってお店によって味も歯ごたえも全然違うので
自分好みのベーグルに会うのって結構難しいのだけど...
こちらの味はドストライク(≧▽≦)!!
e0234741_922369.jpg

もちもちふわふわで、歯ごたえが絶妙!
そして中に入ったフルーツのバランスもすごくよかったです。
あんこもおいしかった~☆
e0234741_924989.jpg

ひっきりなしにお客さんが来ていて、並べられたベーグルは
あっという間に消えていってました。
通販、取り置きもできるので、次回からこちらで買いたいと思ってます。

そして同じ建物の並びにあるのが、フロンラタン専門店の
アトリエ・ド・フロレンティーナ (atelier de florentina)
e0234741_933091.jpg

フロランタンってそれほど食べたことがなかったので
とりあえず試しに・・・と買って帰ったのですが
これがもう、おいしくてビックリ!!
e0234741_934467.jpg

ただ、とーっても小さいひと口サイズなので
お上品に食べないとあっという間に胃袋に入ってしまいます。(笑
e0234741_935964.jpg

焼きりんごと柚子の2種類を買ったのですが、どちらも
ひと口噛むと、ふわ~と香りが広がりました(*^ー^*)
e0234741_941164.jpg

1パック250円ほどなので、ちょっと贅沢なおやつになりますが
また食べたくなる味です。世の中にはこんなお菓子があるのか~。。
e0234741_23243567.gif



先日買ったマルイチベーグルさんの歯ごたえがちょっと
苦手だったので(むぎゅむぎゅっとした感じが)
どこか、おいしいベーグルはないかな?と探していました。
なので、旅ベーグルさんはこれからたくさん食べてみたいです。
それにしてもまさか自分がこんなにベーグルにハマるとは・・・
縁のないおしゃれな食べ物だと思っていたのになぁ。(笑

ランキングは現在3位です。
更新のない日も押していただき、ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-02-04 09:09 | 千代田線 | Comments(2)
Commented by traveler79 at 2013-02-05 09:02
macoさん、こんにちは。
旅ベーグルとフロランタンのお店、私も行ってみたいと思っていたんです!
フロランタン専門店っていうのは今まで無かったし、
びっくりしてしまうほどの美味しさを味わってみたいです~♪
Commented by maco-cafe at 2013-02-16 20:28
◆traveler79さん
コメントお返事が遅くなってごめんなさい!

traveler79さんもフロランタンのお店、ご存知でしたか!
たまたま通りかかっていい匂いがしたので入ってみましたが
あんな場所におしゃれな専門店があってビックリしました( *_O_)I
あまり食べたことのないお菓子だったので
少ししか買いませんでしたが、とてもおいしかったので
もっと買えばよかったです。今度行った時には
旅ベーグルさんと一緒に色々食べてみたいです( ´艸`)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(518)
(240)
(200)
(165)
(112)
(93)
(92)
(80)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01
こちらこそありがとうござ..
by osanpo_ku at 20:51

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧