八十八夜/吉祥寺


週末、友だちとの吉祥寺歩きでまず向かったのが
八十八夜
e0234741_22473277.jpg

今まで食べてきたカフェランチの中でトップ5に入る、
大好きなお店です。約1年ぶりになってしまいました。
e0234741_22475579.jpg

ランプが吊るされたこの雰囲気も好きだし、お店の方の
接客も丁寧で気持ちがいい。
そしてなにより、味が抜群においしい(*´∀`*)

素材にこだわった野菜中心のメニューの中から選んだのは
野菜カレーセット。やっぱりこれが好きなんです。
e0234741_22481218.jpg

うつくしい!!

素揚げされた彩り鮮やかな野菜と、絶妙な味わいのカレーは
見ても、食べても元気になります(≧▽≦☆)
友だちも「おいしいー!」と絶賛していました。

話が終わらなかったのでデザートもいただくことに。

わたしは抹茶練乳あんみつ
e0234741_22484811.jpg

友だちは安納芋のタルト
e0234741_22491835.jpg

どちらもおいしすぎてため息。
こんなおいしいお店が近くにあったら毎日でも通いたいです。
e0234741_22494787.jpg

そしてこちらのお店。
驚くことに店内ワンちゃんOKです。
行儀のいいワンちゃんばかりで癒されました~。

11時のオープン時には数組だったお客さんも
30分を過ぎた頃にはほぼ満席で帰る頃には行列が。
人気も納得のおいしいカフェです。
e0234741_23243567.gif

八十八夜
東京都武蔵野市御殿山1-2-1
吉祥寺御殿山デュープレックスリズ2F
0422-24-9490
[月~日]11:00~23:00


こんばんわ。
花粉がひどくて目が開けていられません。
しょぼしょぼしているので霞んで見えるし
鼻づまりも出てきたので頭がぼーっとします。
暖かくなるのはうれしいけど、、早く花粉が
落ち着きますように。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-03-06 22:50 | 東西線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(528)
(241)
(205)
(165)
(116)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧