メゾンドアッシュエム/平塚市 oishii


地元情報になりますが・・・
実家に帰った時にランチで利用しました。

maison de H×M(メゾンドアッシュエム)
e0234741_8163712.jpg

車で行きましたが、平塚駅からは歩くと20分以上かかるかな?
高浜高校の近くです。(ローカル情報・笑)

地元では滅多に外食をしないのですが、今回は
念のため予約をして行ってみました。

平塚の地場野菜、しかも無農薬肥料なしとこだわった
栽培をした野菜たちを使った料理を提供してくれる
カジュアルフレンチのお店です。
お店の方の対応も素晴らしくて予約の電話から好印象(*´∀`*)

オープンから30分ほどして到着したのですがすでに満席と大人気!
駅から離れてるのにビックリです。(平塚なのに...)

ランチメニューはコースが3種類
その中から1500円のものを選びました。
(前菜・スープ・メイン・デザート・ドリンク)

まずは地場野菜を使ったサラダと、しらすのマッシュポテト、
焼き芋のスープが乗ったボリュームたっぷりのプレート
e0234741_819927.jpg

見た目も美しいけど、味がもう抜群(≧▽≦)
まさか地元でこんなにおいしいものが食べられるとは
思いませんでした。(笑

お店の方がひとつひとつ丁寧に説明してくれるのも嬉しい*

続いてメイン。
わたしは魚。やわらかい真鯛が菜の花のソースにぴったりで絶品!
夢中で食べました。
e0234741_8183892.jpg

夫はお肉。焼き方が絶妙でとろけるやわらかさ!
e0234741_8195457.jpg

こんなおいしいお肉がこんなにリーズナブルで
お昼から食べられるなんて贅沢(*´艸`)

そしてビックリしたのがデザート。
プラス200円でスペシャルにしてくれます。

いちごのクレープ!
e0234741_8191316.jpg

ふわふわのクレープ生地にいちごとバニラ&ストロベリーアイスが
たっぷりサンドされてます。
e0234741_8203871.jpg

完全別腹!夫が残した分まで完食しました(笑

店内は終始賑わっていましたが忙しない雰囲気は全くなくて
すごく居心地がよかったです。

道路から丸見えですがテラス席はワンちゃんOKとのこと。

これから、地元に帰るときはぜひこちらのお店に寄りたいです。
e0234741_23243567.gif

メゾン・ド・アッシュ・エム
神奈川県平塚市松風町9-12
0463-27-2171
[月~金] 11:30~14:30 17:30~23:00
[土%日%祝] 11:30~16:00 17:30~23:00
第一水曜日定休


吉祥寺のカフェ・キャトルが3月末で閉店してました
ビックリ。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-04-20 08:20 | ドライブ | Comments(1)
Commented by 栗田 at 2013-05-02 23:13 x
初めまして。
平塚市民プレス(http://hcp.main.jp)という市民メディアを運営している栗田と申します。
市民目線での平塚情報を集めているのですが、この記事を転載させて頂けないでしょうか?

実は、僕はまだこのお店で食べたことがないんですが、記事を読んで本当に行ってみたくなりました。
そんな記事を市民プレスでも報道出来たらなと思った次第です。


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧