「ほっ」と。キャンペーン

ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ/静岡県


4日間の静岡旅行ではカフェにも行ってきました。
(カフェ嫌いの夫をなんとかなだめすかして。。)

まずは静岡県牧之原市の静波海岸近くのカフェ。
ワンコも一緒に入れるというので楽しみにしていました。

ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ
e0234741_22164294.jpg

ダチョウ牧場のカフェ?!
ネットで見つけてからわくわくしてました。

オープン時間に合わせて向かったのですが迷いました~っ
ナビで近くまでは来てるはずなのにたどり着かない!
15分ほど周りを走ってようやく発見しました((+_+))

全体写真を撮り忘れたのですが、敷地の中に入るとこんな感じ。
まず、広々としたテラス席が目に入ります。
e0234741_22131323.jpg

その前に広がる大きな芝生がドッグランになっています。

そして左に目をやると、柵の向こうにダチョウが!
e0234741_22131266.jpg

クリッとした目がかわいいです(*´∇`*)
でも近づくと噛まれます。(それほど痛くないけど)

ワンコが入れるのはテラス席だけ。
ドッグランで遊ばせながら食事ができます。
e0234741_2214185.jpg

うちのお犬さまは暑さに弱いので日陰に避難させました。

ランチは本日のプレートの他に焼カレーやオムハヤシなど。

その中から夫はタコライスを
e0234741_2217064.jpg

わたしはランチプレートにしました。
e0234741_22171681.jpg

これがもう、どちらもウマー☆
見た目の美しさに加えてどれもおいしくてビックリしました(≧▽≦)

12時近くになるとご近所さんなのか、平日にも関わらず
続々とお客さんが見えてあっという間に満席に。

店内はすっきりとした印象のナチュラルなインテリアで揃えられて
とてもステキでした♪
e0234741_22152357.jpg
e0234741_22155896.jpg

e0234741_2216624.jpg

目の前の松林の向こうは白い砂浜が美しい静波海岸。
ロケーション抜群で気持ちの良いゆったりしたカフェです。

お隣のサーフショップで買ったアンクレット
e0234741_2218845.jpg

変わった材料でできていて触り心地がいいのですが
それが何だったか忘れてしまいました。。


ドッグランの様子は「花よりどんこ。」で紹介してます(^^)
e0234741_23243567.gif

ダチョウ牧場の中のカフェ つなぐ
静岡県牧之原市静波2220-2
0548-22-7537
水曜定休日


日によって、ダチョウの卵で出来たプリンが
いただけるそうです。
残念ながらこの日は普通のプリンでしたが
夫は絶賛してました。
お店の方も丁寧でよいお店だったなぁ♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-01 22:20 | 旅先カフェ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(499)
(228)
(196)
(163)
(108)
(91)
(90)
(77)
(69)
(56)
(53)
(48)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

少し前にNHKでドラマに..
by goooland at 21:45
おお!私も買って与えてみ..
by 371230 at 00:17
おしゃれな食卓です(^-..
by 371230 at 10:34
◆min5さん こんに..
by maco-cafe at 17:18
◆yokoさん こんに..
by maco-cafe at 17:17

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧