茶語(チャユー)/新宿タカシマヤ


この日は夫と新宿タカシマヤで長期戦の買い物予定だったので
開店と同時にまずは腹ごしらえ。

茶語(チャユー)

日本緑茶センターというところが運営している中国茶専門店です。
(日本緑茶なのに中国茶?)
e0234741_21215494.jpg

最近、 『酸辣湯(サンラータン)』がマイブーム!
調べたらこちらのものがおいしいと評判だったので行ってきました。

店内はとても明るくてすっきり!
e0234741_21254374.jpg

デパートの中って感じの美しい内装です。

食事メニューも10時から食べられるので早速注文(^^)

黒酢のまろやか酸辣麺(サンラータン)
e0234741_2126783.jpg

まずはスープを飲んでビックリ!
まさしくこの味を求めてました(≧m≦*)
e0234741_21265255.jpg

黒酢をたっぷりかけたらおいしさ倍増!
ほどよい辛さとまろやかな黒酢の酸味が
すご~く好みの味でした。

海老味噌炊き込みジャスミンライス~マナオソース添え~ 
e0234741_21271172.jpg

やわらかなチキンも味のついたライスもすごくおいしくて
あっという間に完食!ややボリュームが足りないかな?

食事メニューにはポット提供の中国茶がついてきます。

デザートメニューも豊富でこんな限定パフェもありました。
e0234741_21272917.jpg

10時半頃には続々とお客さんが来られていたので
ランチタイムには混雑するかもしれません。
e0234741_21275048.jpg

おいしかった~♪
e0234741_23243567.gif

茶語 新宿高島屋店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 6F
10:00~20:00(L.O. food 19:30 drink 19:30)


ひとつ残念だったのは、お店の方の接客が「雑」なこと。
不慣れな中国茶の飲み方を聞いてもものすごく早口&小声で
ババーッと説明するので全く聞き取れず。。
他のテーブルでもそんな感じで、ご年配のお客様に
「もっとゆっくり言わないとわからない!」
と注意されてました。おいしいのにもったいないなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-08-19 21:29 | JR | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(110)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧