カーサ・ダ・ノーマ/勝沼ぶどう郷


先日の山梨旅行の時に行ってきました。

カーサ・ダ・ノーマ
e0234741_17361553.jpg

原茂ワインという老舗ワイナリーの2階にあるカフェ。
毎年4月~11月のぶどう収穫期の時だけOPENしています。

何年か前にこちらの紹介記事を雑誌て見かけてから
ずーっと来てみたかったのでテンション高め‼

が、この日は 雨女炸裂 でものすごい雨(゚Д゚;)
「めんどくさいなー」という夫の言葉をそれとなく無視して(笑
お店の中へ。1階はワイン販売、カフェの待合スペースになってます。
e0234741_17363743.jpg

急な細い階段を上って2階へ。(危ないのでお子さん連れの方は注意です!)

11時を少し過ぎた頃でしたがすでに先客がいらっしゃいました。

この後、続々とお客さんが入ってきてビックリ!
かなりの雨、しかも平日なのにすごい人気です。
e0234741_1739590.jpg

テラスに近い窓側の席に案内してもらいました。
日本家屋を改装して作られた店内は席数は少ないものの
天井が高くて広々。写真も快諾していただきました。
e0234741_1737199.jpg

薄暗くてよく撮れてませんが、落ち着いた素敵な雰囲気です。
(夫も気に入ってくれたようでホッ。。)
e0234741_17402164.jpg

お金は先払いでカウンターで注文します。

パンの気まぐれブランチ
e0234741_17395723.jpg

一皿にこんなにたくさんの種類のおかずが乗ってます( ^ω^ )
これがまたどれも違った味付けでおいしいー!!
しかもかなりの量。スープもつきます。

カーサ・ダ・ノーマ風カリー
e0234741_17404710.jpg

スプーンで切れてしまうくらいやわらかな豚の角煮がごろんと乗っています。
ルウはスパイスの香りが食欲をそそるさらさらタイプ。
ゴハンは少な目かな?と思いきや、肉でお腹が膨れて
ちょうどいい量。男性にはちょっと少ないかな?

もちろんワインも飲みました~♪
その中でも特に気に入ったのが【ハラモデラウェア2013】という
かなり甘口の白ワイン!お土産にも買いましたが
キンキンに冷やして飲むとジュースのようです(*´∀`*)

これ、本当におすすめ!飲みすぎ注意です。

テラス席、といってもベランダに2テーブルあるだけですが
ここからはぶどう棚を見下ろせ、晴れていれば正面に山も見え絶景です!
e0234741_17383364.jpg

ぶどう棚にはまだぶどうが残ってました。
最盛期にはガーデンカフェにもなるそうです。
e0234741_17412110.jpg

週末はかなり待つこともあるみたいですが、おいしくて
景色も良い素敵な場所!
e0234741_17414139.jpg

雨でも十分楽しめたので、晴れていたらもっともっと
素晴らしいと思います。
e0234741_23243567.gif

カーサ・ダ・ノーマ
山梨県甲州市勝沼町勝沼3181 原茂ワイン2F
0553-44-5233
11:00~17:00
4月~11月営業
月曜定休


夫と一緒にカフェと名のつくお店に入るのは
変な緊迫感があります。
機嫌を損ねたら絶対に入らないので、一緒に行くために
いつも以上に気を遣って。。
って、こんな想いまでして同伴してもらうわたしもわたしだけど(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-12-01 17:49 | 旅先カフェ | Comments(1)
Commented by ako at 2013-12-02 00:35 x
変な緊迫感凄くわかります!!
私の場合はカフェ以外に手作りイベントなんかもなんですけど、美味しいと思うかな?量足りるかな?楽しんでるかな?と変に気を使います。普段全く気なんて使わないのに…。
正直こんなに気を使うなら一人のほうがよっぽどマシだと思う今日この頃(笑)
やっぱりカフェは友達か、もしくは一人のほうが気楽で楽しいです(^^;)
あの変な緊迫感はなんなんでしょうねー。


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(528)
(241)
(205)
(165)
(116)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧