F.cafe(エフカフェ)/栃木県佐野市


久しぶりに遠くのカフェへ。

突然、佐野アウトレットに出かけることになったある日曜日。
カフェに寄ってもいいという夫のお許しが出たので
以前から気になっていたお店に連れて行ってもらうことにしました。

F.cafe(エフカフェ)
e0234741_12531839.jpg

夫の気が変わらぬうちにと焦ってカーナビに入れたお店が
全く違うカフェの電話番号だったと気が付いたのは
関越道に乗ってから・・・東北道に乗りたかったのに(~o~)

慌ててナビ設定を直して、一般道を通って東北道へ。
(でも、その電話番号も移転前のお店のものだった・笑)
で、なんやかんやでようやく到着。。

おお~!素敵な一軒家!
がんばって(頑張ったのは夫)来てよかったぁ(*´∇`*)
e0234741_12492889.jpg

アンティーク・ビンテージ家具・雑貨を扱うショップと
ヘアーサロンが併設されています。

ランチタイム真っ只中に来てしまったので店内は満席でしたが
扉の向こうには白を基調としたステキ空間が広がってました。
e0234741_1255367.jpg

廊下奥、左手がメインのカフェスペースのよう。
e0234741_125619.jpg

見せていただきましたが、広々とした庭が眺められる
可愛らしい席がいくつか並んでました。

わたしたちが座ったスペースには販売用の雑貨がいろいろ。
e0234741_1258357.jpg

かわいいな~
e0234741_12585743.jpg

天井高めでスッキリ!(焦ってたのでこのくらいしか撮れず。。)
e0234741_12595798.jpg

さてここで心配なのが、果たして夫がランチが来るまで
不機嫌にならずに待てるかどうかということですが・・・

わたしのとっておきの面白話と、ポコパン(スマホのゲーム)のおかげで
無事に時間が過ぎました。(主に後者のおかげ・笑)

夫はハンバーグランチ
e0234741_1323018.jpg

アツアツのストウブで出てきました。
プレートもかわいいし、味もおいしかった~☆

わたしはキノコとカマンベールチーズのガレット
e0234741_1324814.jpg

ブロッコリーがたくさん入ってました。
やっぱり焼き立てのガレットはおいしいなぁ(*´∇`*)

食べている間にも続々とお客さんが入ってきて
かなりの待ち時間を要していたので、休日は
ランチタイムを少しずらした方が入りやすいかな?

佐野アウトレットも近いし、またぜひ来てみたいです。
e0234741_23243567.gif

F.cafe(エフカフェ)
栃木県佐野市富士町217-1
11:30~16:00 (L.O)
18:00~22:00(L.O) 金・土・祝前日のみ
水曜日・第3火曜定休日


まだ風邪が完治せず・・・
咳と鼻水が止まりません。。

今週は人事異動の発表。
さて、どうなるかなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-03-23 13:04 | ドライブ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(541)
(250)
(211)
(168)
(118)
(102)
(97)
(96)
(80)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧