桃パフェとホットケーキ/赤坂フルフル


これが職人技というものなのね!


パンケーキとホットケーキの違いもよくわからないし
甘くて丸い粉物なら、どら焼きの方に魅力を感じるわたしが
この感動をうまくお伝えできるか自信がないのですが・・・

めちゃくちゃおいしいホットケーキを食べてきました!

そして19日からスタートした桃のパフェも~☆

神田に「万惣」という有名なフルーツパーラーがあったことも
知らなかったのですが...建物の老朽化に伴って
惜しまれつつ閉店したのが2012年。

その万惣で働かれていた方が2013年に赤坂にオープンした
人気のお店に初めて行ってきました。

ホットケーキパーラー フルフル
e0234741_0383468.jpg

赤坂駅から徒歩5分ほどのマンションの1階。
ホットケーキの雰囲気とは程遠い、意外な場所にありました。

道に迷ってはいけないと思ってオープン時間の15分前くらいに着いたのですが
さすがに並んでいるお客さんは居らず、ベンチに座って開店待ち。
が、この数分後。続々とお客さんが並び始めてビックリしました。

店内はキッチンに面したカウンター席がメインで、あとはテーブル席が5卓ほど。
e0234741_748346.jpg

白を基調としてとても清潔感があります。
e0234741_749299.jpg

何より驚いたのが、キッチンに立たれている方が全員男性!
しかも若い方ではなく、みなさん40代以上と思われる方々で
動きに無駄がなく、黙々と作業されている姿は職人のよう。
とても印象的な光景でカウンターからずっと見てしまいました。

いただいたのはホットケーキのプレーン(バター・シロップのみ)
e0234741_7491973.jpg

ぴっかぴかな焼き色!!

おいしい食べ方の説明の通りに、
まずは1枚ずつバターを塗って
e0234741_7495091.jpg

重ねて食べやすい大きさに切り、シロップをかける!
e0234741_750890.jpg

カリッとした外側の歯ごたえと、フカフカな生地が絶妙!
ホットケーキってこんなにおいしいの?!
味の濃い、甘めのシロップ(お店オリジナルだそう)との相性が最高です。
どばどばかけて食べました。

そしてこの日からスタートした、桃のパフェもお願いしました!
e0234741_7503752.jpg

ツヤツヤ~☆
e0234741_751640.jpg

山梨県産の桃だそうです。
e0234741_7512744.jpg

中にはナタデココも入ってました。

ジューシーな桃においしいアイス。
パフェも人気があるのが納得!!
他のお客さんはこれだけを頼んでいる方も多かったです。

若い方からご高齢の方まで、お客さんがひっきりなしに
来ていたフルフルさん。
ひとりでも入りやすい、カウンターでも緊張しない(笑)
おいしくてステキなお店!すっかりファンになりました!

コース料理もあるそうですので詳しくはお店のブログをご覧下さい!
e0234741_23243567.gif

ホットケーキパーラーFru-Full
東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F
平日 11:00~19:30(L.O)
土日・祝日 11:00~18:00(L.O)
月曜日定休(月曜日が祝日の場合、翌火曜日)


こんな贅沢食いをして、さすがに夜まで
お腹が空きませんでした。笑
桃パフェといえば、「cafe104.5」さんでも
おしゃれなパフェが食べられるみたいです!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-07-20 08:07 | 千代田線 | Comments(4)
Commented by ぐら at 2014-07-21 10:50 x
万惣行ってみたかったのですよ〜
幻の味がココで楽しめるのですね!
ひゃあ〜♡ 行きたいっ!
Commented by maco-cafe at 2014-07-23 19:03
◆ぐらさん
万惣、ぐらさんも知ってましたかー!
本当にこんなに美しくておいしいホットケーキが
あるのかと驚いちゃったよ。
お客さんの年齢層が高めでちょっとホッとしちゃった~笑
今度一緒に行けたらいいな!
Commented at 2014-07-25 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maco-cafe at 2014-07-26 14:54
◆ 鍵コメントbon~さま
うれしいメッセージをありがとうございました(*´∇`*)
先ほど、ブログにお邪魔したのですがおいしそうなパフェや
かき氷がたくさん紹介されていてもう、たまりません!
お写真もきれいだし、食べてみたいものばかりで
すごくすごく食欲が湧きました!!笑
早速ブックマークさせていただいたので
これから過去の記事をニヤニヤしながら拝見させて
いただきます!
フルフルさん、わたしもホットケーキの方に
魅力を感じました(^m^)
最近のかき氷ブームもすごいですよね。
どら焼き好きとしてはシンプルでおいしいどら焼きが
食べられるお店が増えてほしいところです。笑

また伺わせていただきます。
お話できるのを楽しみにしてます♪


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(541)
(250)
(212)
(168)
(120)
(102)
(98)
(97)
(81)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧