真夏のオクシモロン/鎌倉 oishii

辛さの、その先へ。


お盆休みにkyokoさんを誘って鎌倉へ行ってきました(^^)
実家から向かったので到着まであっという間!

夏休み期間とはいえ、真夏の鎌倉を観光する人なんて
少ないだろうと思っていたのですが、とんでもない!
今までで一番混雑した小町通りを歩くことになりました。

予約をして大好きなお店へ。

オクシモロン
e0234741_23581757.jpg
オープン前から大行列ができ、店内も大変な
混雑でしたが、予約をしていたのですぐに
座ることが出来ました。
(予約がないと1時間以上並んでいた感じです)
※予約方法はこちらに書いてあります。
e0234741_23582707.jpg
お水さえ素敵に見える・・・


この日はこれを食べようと決めていました!

和風そぼろカリー
e0234741_23582713.jpg
以前伺った時に味見させてもらって、ものすごく
おいしかったので思う存分この味を堪能したかったのです(´ω`)

はぁぁぁ。。
イイホシさんの器に映えるこの美しい盛り!
そして、やっぱりおいしいです(*´∀`*)


オクシモロンデビューのkyokoさんは

万願寺とうがらしとナスとひき肉のカリー

しかもいきなりの「大辛」オーダー!!
(写真撮り忘れました)

食べられるか心配しましたが、辛いものが好きなkyokoさんは
水を一滴も飲まず(!)食べきりました。
す、すごすぎるっ(≧0≦)勝者です!笑

わたしも少し味見しましたが、むせるほどの辛さで
とても水なしでなんて食べられる辛さではなかったです。
いや~ビックリした!笑

デザートもセットでお願いしました。

いちぢくとレモンのタルト
e0234741_23582732.jpg
うっひゃー!おいしい~(≧0≦)
この組み合わせ、最高です!

kyokoさんは桃のムース
e0234741_00004313.jpg
拝みたくなるようなこのうつくしい重なり。。
e0234741_23582770.jpg
おいしくて感激しました。ホールごと食べたい!
e0234741_23582710.jpg
入り口近くの席だったので店内で待っているお客さんの
視線が気になりましたが、並んででも食べたくなるのがわかる
絶品カレーとスイーツでした♪
e0234741_23243567.gif
OXYMORON
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
[木~火]11:00~18:00(LO17:30)
水曜定休日



商品券をいただいたので長靴を買いました。
傘も新調したので、いつもとちょっと違って
雨の日が楽しみです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-08-30 00:10 | JR | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(121)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧