cafe WALL/新宿三丁目

これから妄想劇場が始まり大変お見苦しいですが
どうか温かい目でご覧ください・・・



ひと目見た瞬間、吸い寄せられるように
あなたに近づいてしまったこと、
自分でも驚いてます。

一見、古臭くて気難しそうな外見からは想像できない
繊細でやさしい声は、あまりにも魅力的で
触れてみたい・・・
そんな衝動を抑えるのに必死でした。

これ以上、あなたに惹かれても今のわたしには
どうすることもできないとわかっています。

だからせめて、写真に収めたくて執拗なほど
あなただけにカメラを向けてしまったんです。


好きです・・・






真空管アンプ!

e0234741_20031984.jpg

しょうもない文章なのにここまで書くのに
すごい時間がかかってしまった~(笑


こどもの頃から電球のフィラメントになぜだか
強く惹かれておりまして、詳しくは書けませんが
親に内緒で不法投棄されたゴミの中から
電球を拾い集めていたことがありました。
(あの頃の自分が怖い。。)
e0234741_20031809.jpg
電球と真空管は違うけど・・・
この魅力的な姿は電球以上!!

そんな小松音響研究所の真空管アンプを見ることが出来るのは
(結局、真空管押し・笑)
新宿三丁目に今年の7月にオープンした

cafe WALL

平日休んで通院した帰りに遅いランチをいただきに伺いました。

コトカフェなど新宿に店舗展開している
move cafe系列のカフェです。4店舗目なんてすごい!

オープンして以来、多くの方のブログやSNSで
素敵写真を見てはずっと行きたいと思っていたのですが
まさか真空管アンプに出会えるとは!

お客様がいない席のみ撮らせていただきました。
e0234741_20031924.jpg
入り口左手、落ち着く雰囲気のカウンター席
e0234741_20031868.jpg
わたしは窓側に面した席に座りました。

店内正面にもふたり用の席があります。
その奥には半個室席。

店内中央にも席があるのですが全く窮屈な感じはしません。
e0234741_20031883.jpg
テーブル間隔はそれほど広くないですが、それぞれ座った時に
目線が合わないような工夫された席配置がうれしいです。

すっきりしてて、かわいいなぁ(*´∇`*)

ランチは平日限定のご飯プレートをお願いしました。
e0234741_20031818.jpg
ドリンクはビールに変更!
e0234741_20031885.jpg
move cafeさんでもcoto cafeさんでも思いましたが
食事が本当においしい!

こちらのケイジャンポークも最高においしかったです
ビールとの相性もばっちりだった~

食後はしばらく真空管を眺めさせてもらって(笑
大満足な時間が過ごせました。

今度はぜひ、夜にも利用したいです。
スタッフのお嬢さんがモデルさんみたいに可愛かったなぁ。


cafe WALL
東京都新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル3F
11:30〜24:00

e0234741_00325561.jpg
東京カフェガイドブック
「東京カフェんぽ」(仮題)
◎2015年1月中旬発売予定◎





カフェめぐりで真空管アンプに出会ったのは
三宿のkong tongさん以来。

ヤフオクで見たら中古真空管がたくさん出品されてました。
観賞用として落札する日もそう遠くはないかも・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-11-18 20:24 | 丸の内線


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(109)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧