爬虫類両生類研究所8分室/千駄木


ご案内やカフェ情報から脱線した更新ばかりが
続いてましたが、ようやく本線に戻ります。笑


夫が不在だった土曜日、ふと思い立って
週末しか営業していないこちらへ伺いました。

「爬虫類両生類研究所8分室」
◆FB
e0234741_20491202.jpg
前回お邪魔したのはちょうど2年前。

あの時と変わらない佇まいでこの場所に
あることがまず嬉しくて。
もっともっと早く再訪すればよかった…

どなたもいらっしゃらなかったので
店内を撮らせていただきました。
e0234741_20485233.jpg
蒼色と碧色を混ぜ合わせたような深い壁色は
光の加減によってハッとするほど印象が違います。
e0234741_20485370.jpg
この空間に流れる時間も
お店の方との距離も
全部好きです。
e0234741_20485240.jpg
ランチで伺ったのでいただいたのは
キーマカレー
e0234741_20485230.jpg
おいしい~!!!
それほど辛さはないけれど、手をかけて作られた
本格的な味わい。玄米ご飯との相性も抜群!
e0234741_20485212.jpg
添えられた野菜たちが箸休めになってさらに
カレーをおいしく感じさせてくれました。
とうもろこしと玉ねぎのスープも絶品!

チャイもスパイシーでおいしかった~

帰りは外までお見送りいただいて。。
e0234741_20485232.jpg
本当にご馳走さまでした!
また近々伺います。

※爬虫類はいません(笑


爬虫類両生類研究所8分室
東京都文京区千駄木2-49-8
土・日のみ営業
12:00~19:00

e0234741_20323230.jpg
3月9日(月)
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~
カフェガイドブック第一弾が
学研パブリッシングより
電子書籍で発売になります!

どうぞよろしくお願い致します。
詳細はこちら



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-02-25 20:51 | 千代田線 | Comments(1)
Commented by watashi2015 at 2015-02-26 11:22
こんばんわ
すごいブログ名なので、共感してしまいました。
カフェツアーみたいで楽しそうですね。

昔、同僚と大阪心斎橋エリアのカフェツアーした事を
思い出しました。
これからちょくちょく遊びにきますね。
どうぞ宜しくお願いします。


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(518)
(240)
(200)
(165)
(112)
(93)
(92)
(80)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01
こちらこそありがとうござ..
by osanpo_ku at 20:51

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧