【長崎旅】デモッソ・ノット・キーノ


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト
e0234741_20323230.jpg
【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア
e0234741_19404902.gif
・・書籍発売のインタビュー記事を掲載していただきました・・
エキサイトブログCAFE


先月の話に戻りますが、2月下旬のランタンフェスティバルに
合わせて行った長崎旅でのカフェ紹介です。

フェイスブックで見つけて、伺うのを楽しみにしてました。

デモッソ・ノット・キーノ
e0234741_22374585.jpg
とても不思議な名前! (意味を聞き忘れた)
2015.3.22追記
コメントをいただいたオネコさん、くっきーさんのおかげで
「赤鼻のトナカイ」の歌詞が由来だと判明しました!
ありがとうございます~☆


古いビルの1階をリノベーションしたカフェと古道具と器のお店です。

開店時間よりも少し前に到着してしまったのですが、お店の方が
早めに入れてくれました。嬉しい!!

中に入った瞬間、あまりのかっこよさに鳥肌が・・・(≧0≦)
e0234741_22374557.jpg
伺って写真を、、たくさん撮らせていただきました。

アンティークだけじゃなく、素敵な作家さんの器もたくさん。
e0234741_22374597.jpg
もう、興奮しすぎて撮りながら息が荒くなってました。。
e0234741_22374592.jpg
ランチは違う味のキッシュセットをそれぞれ。
e0234741_22374524.jpg
スープ、デザート、ドリンクもついて1000円しないという!
e0234741_22374567.jpg
提供される器も素敵だし、なによりお店の方が丁寧でやさしくて
パーフェクトなカフェでした。
e0234741_22374512.jpg
トイレは住めそうなくらい広くてうつくしい!!
e0234741_22374540.jpg
こんなお店、東京にも出来て欲しい~!!


10年以上、近所にある美容院に通っているのですが
ちょっと気分を変えたくて、初めて都会の美容院に
ネット予約してみました。
で、驚いたのが「指名料」って取られるんですね!
そこは、店長さんの指名が2000円なのですが
これって普通なのでしょうか?
初めてなのでとりあえず店長指名で予約したけれど、、
ちなみに新規割引でコース自体は半額で受けられます。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-03-20 10:00 | 旅先カフェ | Comments(6)
Commented by オネコ at 2015-03-20 23:17 x
いつも楽しく拝見しております。
こちらの店名、「赤鼻のトナカイ」から付けられてるんじゃないでしょうかね?
♪"でもその時の〜"クリスマス〜の日〜♪
Commented at 2015-03-21 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くっきー at 2015-03-21 09:50 x
macoさん、こんにちは♩
IGでお世話になってるくっきーです。

店名の由来、私も気になってググッちゃいました。笑
上の方が言われてるように「でもその時の」のようですよ。
http://blog.goo.ne.jp/rarirari-pinot/e/4805b758952c345686353a375e4af72c
面白い〜

私もぜひ長崎に行ったらのぞいてみたいです♩
Commented by maco-cafe at 2015-03-22 21:28
◆オネコさん
こんばんわ!
わわわーーーー!!!
どうもありがとうございます!
謎、解けました!!!
お店に伺った時に聞こうと思ってたのに
興奮してすっかり忘れてました。
でもっそのっときーのーー♪
ホントだ~!!嬉
Commented by maco-cafe at 2015-03-22 21:29
◆鍵コメントさん
コメント、本当に嬉しいです!
先ほど、ブログへお返事書かせていただきましたので
よろしくお願い致します!
また遊びにきてください♪
Commented by maco-cafe at 2015-03-22 21:32
◆くっきーさん
こんばんわ!!
わーいわーーい!!
コメントありがとうございます!!
そして!!!
わたしの謎を解明してくださってありがとうございます!
すっきりしたぁぁぁあ。
リンクまで貼っていただいて、助かりました~☆
まさかの由来にビックリしました。
かわいい店名とは違って、お店はとてもかっこいいです。
長崎に行かれた際はぜひ!!

コメント嬉しいです。
お返事遅くてごめんなさい。
どうもありがとうございました!!


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧