Shiva Cafeと掲載誌のおしらせ


12月に伺ったカフェがまだ残っているので
少しずつ紹介していきます。

吉祥寺駅から徒歩13分ほどかかるけど
何度でも足を運びたくなる場所があります。


Shiva Cafe

有機玄米おばんざいプレート
e0234741_19314643.jpg
パッと目を惹く絵画のような鮮やかさ
e0234741_19314644.jpg
この車麩フライが大好きで
何度食べてもフフフと笑ってしまう美味しさです。笑

e0234741_19314516.jpg

実はこの日、取材で伺ったので
いつもはNGな店内写真も
撮らせていただきました。

e0234741_19314674.jpg
雑誌「リンネル」のカフェ特集で
カフェのページを担当させていただくことに。
詳細はまた発売前に書きますが
今回は、プロのカメラマン・プロのライターさんが
写真と文章を書いてくださったので
わたしは大好きなカフェ数軒に取材同行して
ひきつり笑いで写ってる感じです。
(小さく、横顔が写る程度にお願いしてます)
e0234741_21124405.jpg

店主さんとは初めてお話しましたが
本当に素敵な方で、食に対するまっすぐな想いに
大袈裟じゃなく、体が震えました。
食べてしまえば目の前からは消えてしまうけど
命を繋ぐものを作り出すプロの仕事。
心から尊敬します。
今年はたくさん通うぞー!!

Shiva Cafeさんのブログやインスタでも
取材のことを紹介していただいてます。
うれしいな。。


Shiva cafe blog

1月3日のブログに書かれていましたが
想いを素直に言葉にするのは
ホント、簡単じゃないです。
更新したあとにすぐに削除はできるけど
書いたときの想いは残るから
一応、これでも、こんなんでも(笑)
大切に、慎重に書いてます。

なので、数ある情報発信ツールの中から
このブログの写真や文章が目に留まって
声を掛けてもらえたことが
とてもうれしい。

1月20日発売予定
リンネル3月号
付録もいいのでぜひ!
おすすめです。

リンネル 2017年 3 月号

宝島社

undefined



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-04 10:00 | JR | Comments(2)
Commented by リンゴ at 2017-01-04 14:44 x
いつも楽しく拝見しています。
楽しいことも、ちょっと違うなと感じる違和感も、柔らかい文書で素敵に表現されていて、とても好きです。
もちろん、写真も自分ではこんなに素敵に撮れないので、どうやったらこんなにかっこよく撮れるんだろうな?と思いながら拝見しています。
素敵なお友達も多くて羨ましいですが、それはmacoさんも素敵だからなんだろうなと。

リンネルは大好きで、コメダ珈琲でいつも読んでるので(笑)3月号は買いますね。
また更新楽しみにしています。
Commented by maco-cafe at 2017-01-15 20:03
◆リンゴさん
あたたかなコメントをありがとうございます。
この週末はとても寒かったですね。
リンゴさんのいらっしゃる場所は
雪が降りましたか?こちらはチラつくくらいでしたが
冷え冷え~という感じでした。
ブログを通じてのご縁は本当にありがたいです。
刺激を受けることもとても多くて
会うたびにわくわくしてます。
リンネル、20日発売のものは付録も素敵なので
ぜひ見てみてください!
また遊びに来てくださいね。ありがとうございます!


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧