エクラデジュール/東陽町


わたしが知る中で
ナンバーワンのケーキ屋さん。

エクラデジュール

電車でケーキを持ち帰るのは
なかなかむずかしいけど
この日は時間があったので
ひさしぶりに立ち寄り。
店内でどんどん作っているので
夕方でも、ある程度の品数は揃ってます。

タルトレットフリュイ
e0234741_19514871.jpg
フレジェ
e0234741_19514813.jpg
少し洋酒が効いたさっぱりした
クリームのフランス版ショートケーキ
しっとりした生地がとても好み。
(若干、形が崩れてるのは
せっかちに箱から出そうとしたから)
e0234741_19514968.jpg

タルトレットフリュイは何度かいただいてるけど
どんどん進化しているような。
タルト生地のザクザク感がたまらないおいしさ。

e0234741_19514836.jpg

フェルミエールリンゴ

e0234741_19514892.jpg

サクサクした食感が残るリンゴのパイ。
リンゴの甘酸っぱさと生地の甘さに
にんまりが止まらず。

タルトノアエペカン

e0234741_19514817.jpg

これが一番好き!
キャラメルとナッツの組み合わせって
なんでこんなにおいしいんだろう。
ザクザクのタルト生地が最高!

お昼に行っても混んでるし
夕方に行ってもお客さんでいっぱい。
パンも売っているのだけど
夕方はバケットが残ってるくらい・・
今度は早めに行ってパンをいろいろ買ってみよう。

店員さんもみなさん丁寧な接客で
本当によいお店です。
むずかしい商品名と一緒に
どんなケーキなのかわかりやすく
説明書きがあるのもありがたい!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-11 20:14 | おやつ | Comments(3)
Commented by udoni2002 at 2017-03-12 14:29
macoさん、こんにちは。
先日購入したリンネルの付録のカバン、すごく使いやすくて、購入のきっかけをくれたmacoさんに感謝です♪

私は吉祥寺に住んでるのですが、オススメはアティスリーという洋菓子店です。
宵の実さんからはちょっと離れてるのですが、とっっっても美味しいので、ぜひ一度食べてみていただきたいです。
Commented by maco-cafe at 2017-03-13 20:59
> udoni2002さん
こんばんわ!コメントをありがとうございます!
リンネルのカバン、わたしも愛用してます♪
わが家に3個あるので(!)長く使えそうです。笑

それから洋菓子屋さんは、アテスウェイさんでしょうか?
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
憧れのケーキ屋さんです!
吉祥寺に行くたびに今日こそは!と思うのですが
地図を見て「あ、遠い・・」と断念しちゃってます。。
花粉が落ち着いたら今度こそ!行ってみます。
教えてくださってありがとうございました☆
Commented by udoni2002 at 2017-03-14 15:25
ごめんなさい、そうです、アテスウェイさんです。
失礼致しました。
我が家からも少し距離があるので、犬の散歩を兼ねて行っています。
むしろ、犬がいなきゃとても歩けない!(笑)
どれもこれも美味しいのですが、プリンは値段も手頃だしとても美味しいのでオススメです★


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(511)
(235)
(199)
(164)
(111)
(92)
(91)
(79)
(77)
(57)
(53)
(49)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

スマイル~(#^.^#)..
by 371230 at 21:09
ごめんなさい、そうです、..
by udoni2002 at 15:25
> udoni2002さ..
by maco-cafe at 20:59
> gooolandさん..
by maco-cafe at 20:53
macoさん、こんにちは..
by udoni2002 at 14:29

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧