うつわとごはんyorimiti/蔵前


平日の通院日。
診察後、こちらでランチをいただきました。

うつわとごはん yorimiti
e0234741_21344108.jpg
前日までの予約でいただける
柿屋ベーグルを使ったプレートを。
e0234741_21344006.jpg
やわらかいチキンがたっぷり入った
ほうれん草のポタージュもすごくおいしくて。
最近、おいしいスープによく出会うなぁ。
e0234741_21344079.jpg

この日の器もかわいかった。
ドリンクは蜂蜜を入れて飲むミントティー。
e0234741_21344038.jpg
ずっと欲しかったhanamameさんの
新作の薬味入れを買って帰りました。

木工はご主人が、陶器は奥様が。
hanamameさんのブログ
e0234741_21344192.jpg

お友だちが繋いでくれたご縁。
本当にありがとう!

大切に使おう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-11 10:00 | 大江戸線 | Comments(3)
Commented by tomo at 2017-04-12 09:01 x
いつも楽しみにブログを読ませてもらっています!
macoさんのブログでこちらのお店を知り、私も昨日ランチを食べに行っていました。
ごはん定食を食べてホッコリしました。
ホッコリした勢いで小林美風さんの器を4点、お家に連れて帰ってきました。
充実した時間を過ごせたので雨のなかだけど行ってよかったです。
Commented by maco-cafe at 2017-04-12 20:41
> tomoさん
こんばんわ。
ブログを読んでくださってありがとうございます。
コメントもとっても嬉しいです!
yorimitiさん、おいしいですよね♪
お姉さんもとても穏やかでいつも元気をもらっています。
小林美風さんの器も、とてもやわらかな色使いで
ステキですよね。色組み合わせがみていてわくわくします☆
またぜひ、カフェのお話を聞かせてください!
ありがとうございました。
Commented by tomo at 2017-05-12 14:43 x
毎日楽しみに読ませてもらっています。 なのにmacoさんからのコメント返信に全然気づかなくてお返事遅れました。 今週平日休みに、恵比寿「filtopierre」に行ってきました! アンティーク食器がたくさんある空間で食べた、リヨンサラダ・ケーキ は最高でした。 GWには、また蔵前のyorimitiでベーグルランチを食べその後 水道橋ディゾンでラテとスイーツを満喫しました。 ステキなお店を教えてもらい本当にありがとうございます♪   もしかしてご存知かもしれないですが・・・ 京成立石に「café noix」という不定期caféがあります。 4/28に久々オープンした時に、初めて訪問したのですが 落ち着いた空間で手作りスイーツと美味しいコーヒーを食べました。


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(567)
(263)
(218)
(174)
(131)
(124)
(113)
(103)
(88)
(62)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧