人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上半期に買って良かったもの

エキサイトブログのテーマが
ちょうど書きたいことと一緒だったので
この半年で買ってよかったなと思ったものを
いろいろ書き出してみました。
商品紹介は苦手なので簡単な感想だけど...


まず、生活に欠かせず愛用しているこちら。


yucuss じっくり織り上げたワッフルケット シングルサイズ

上半期に買って良かったもの_e0234741_11012393.jpg

今まで使っていたタオルケットは
どんこの爪が引っかかると糸ほつれがひどくて。
このワッフル生地は同じように使っていても
4ヶ月経っても今のところ糸ほつれはないし、
何より肌触りが素晴らしくって
夜、布団に入るのが楽しみなくらい。
洗濯も洗濯機で簡単にできます。

上半期に買って良かったもの_e0234741_11012522.jpg


続いて、キッチンで大活躍中の
ダルトン タオルホルダー

上半期に買って良かったもの_e0234741_11012323.jpg

とにかくホルダーが小さくてジャマにならないし、
指一本で軽く差し込むだけでしっかり布巾を留めてくれます。
廃盤になったら困るので予備にもうひとつ買いました。笑


タオル系は乾燥機を使うことが多いのだけど、
乾燥時間がまあまあかかるので
時間短縮のために買ってみました。
確かに時短!手軽に使えるので重宝してます。


AnShine ドライヤーボール

上半期に買って良かったもの_e0234741_11012401.jpg

乾燥機の使用時間が30%程度短くなるそうで
柔軟剤を入れなくてもふわふわ。
1000回以上使えるらしく、シワや静電気の発生も予防。
タオルに羊毛がつくことはないです。



続いては、我が家の洗濯革命。笑
もっと早くこの存在を知りたかったーー!!
使って感動。半年分ほどストックしてます。笑


ドラム式洗濯機用 ゴミ取りフィルター

上半期に買って良かったもの_e0234741_11012485.jpg

洗濯のたびにせっせと洗っていた
糸くずカゴを洗う手間がなくなりました。
うちの洗濯機とサイズもぴったり。


年々悪化しているような花粉症。
今年はこのスプレーのおかげで、かなり助けられました。
マスクとの併用がおすすめです。


IHADA 花粉吸着防止スプレー

上半期に買って良かったもの_e0234741_11012496.jpg

ささっと手軽に顔にスプレーするだけなので
カバンの中にいれて、持ち歩いてました。

マスクが出来ない場面で重宝しました。

これは周りからの評判がすこぶる悪いのだけど(苦笑)
きのこ好きとしてはたまらない柄。
即決で購入しました。


intoxic.の毒キノコバッグ

上半期に買って良かったもの_e0234741_11012587.jpg

intoxic.のバッグはこれで3個目。
作りがしっかりしているし、値段も手頃なので
新作が出るたびにチェックしてます。


以上、上半期に買って良かったもの!した。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


by maco-cafe | 2017-07-09 11:45 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1128)
(861)
(463)
(322)
(280)
(220)
(201)
(173)
(150)
(145)
(83)
(77)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧