人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーシーのハロウィンイベント

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

・・先日の続き・・

先週末、会社の友人からの強いリクエストがあって
ハロウィンイベントがスタートした
ディズニーシーへ行ってきました。
東京ディズニーシーのハロウィンイベント_e0234741_22282734.jpg
ディズニーヴィランズ(悪役キャラクター)が主役の
ハロウィーンパーティー

東京ディズニーシーのハロウィンイベント_e0234741_22282658.jpg
残暑厳しい晴天の土曜日
ハロウィンイベント2日目
という激混み条件の揃った夢の国は、想像以上の混雑で
11時に入園して14時には限界を迎えてました。。早っ
東京ディズニーシーのハロウィンイベント_e0234741_22282935.jpg
ただ、混んでいるのに乗り物はさほど並ばないという不思議な現象。
仮装した方々は写真を撮るのがメインで乗らないのかな?
昼過ぎでもファストパスは順調に取れたし、スタンバイでの待ち時間も
50分以上はあまりなかったように見えました。

で、暑さで意識朦朧としながらファストパスで乗ったのは、
・タワーオブテラー
・インディージョーンズ
並んでなかったので周遊する船にも乗りました。
東京ディズニーシーのハロウィンイベント_e0234741_22282874.jpg
食事はどこへ行っても大混雑で日陰で休む場所も確保できず
途中、気分が悪くなりわたしだけ2時間ほど別行動。
東京ディズニーシーのハロウィンイベント_e0234741_22282984.jpg
このまま帰ってしまおうかと思ったくらいしんどかった(>_<)
楽しみにしていたビールさえ胃袋が受け付けず...
ようやく見つけた木陰で涼みながらひたすら人間観察してました。

気分が落ち着いた頃、15分ほど並んでドナルドに会いに。
東京ディズニーシーのハロウィンイベント_e0234741_22282927.jpg
彼を取り巻くゲストの皆さんの妙なテンションについていけず
2ショットは丁重にお断りして、単体で撮らせてもらいました。
東京ディズニーシーのハロウィンイベント_e0234741_22282964.jpg
園内はキャストとゲストの区別がつかないくらい
仮装をした人だらけでびっくり!!
普段着で来たわたしたちが浮いて見えたくらい…。
女子トイレで化粧直しするプリンセス集団とか
ビールを飲むニモ集団とか、シュールが光景があちこちに。
仮装されている方は、重くて暑そうな衣装を日傘もなく
過ごしてたけど大丈夫だったのかな。
東京ディズニーシーのハロウィンイベント_e0234741_22282738.jpg
ちなみにこの日一番多く見た仮装は美女と野獣のベルでした。

夢の国は確かに楽しかったけど
当分は近づかなくていいかな。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


by maco-cafe | 2017-09-16 15:00 | カメラ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
インテリアグリーン
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
ひとり旅
犬とおでかけ

大井町線
未分類

タグ

(1128)
(861)
(463)
(322)
(280)
(220)
(201)
(173)
(150)
(145)
(83)
(77)
(58)
(56)
(56)
(43)
(26)
(24)
(21)
(21)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

きくらげちゃんも可愛いな..
by なな at 11:11
やっぱりどんこちゃんが一..
by なな at 11:25
とても面白い あな..
by miyukopo at 18:22
> ななさん こんにち..
by maco-cafe at 11:46
> foojilyさん ..
by maco-cafe at 11:39

◆メールはこちらへお願いします

macocafe73@yahoo.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは発売中の書籍
「東京カフェさんぽ」で
使用している室井夏実さんの
作品です。
二次使用、無断転載は禁止
します。

<学研電子書籍>
◆2015年3月発売
東京カフェさんぽ第一弾
◆2015年9月発売
東京カフェさんぽ第二弾

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧