2017年 10月 01日 ( 1 )

初心者尾瀬歩き:大清水から鳩待峠

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

全行程42キロ、5万4千歩 635分
大清水~尾瀬沼~山小屋泊~尾瀬ヶ原~鳩待峠
草紅葉が始まった尾瀬を歩いてきました。
e0234741_20444899.jpg
2日間連続歩くことにも
初めての山小屋泊にも
夫と喧嘩せずに歩ききれるのかも
登山中のトイレのことも
とにかく何もかも不安だらけで
バスの中はほとんど眠れず。。
e0234741_20444631.jpg
結果からいえば
天気にも恵まれたし
山小屋は快適だったし
夫とは(辛うじて)友好的だったし
トイレにも悩まされず
2日間歩ききることができたのだけど...
前日まで降っていた雨のせいで
本来なら歩きやすいであろう道が
濡れ濡れぬるぬるの超危険な足場になってて
何度も転んで、大変でした。
尻、アザだらけ。
e0234741_20444738.jpg
足元には美しい苔が広がってるけど
ゆっくり眺めてる余裕はなく。
e0234741_20444797.jpg
踏ん張りが利かないぬるぬるの下り坂は
慎重に、慎重に歩いていたので
予定の2倍以上時間がかかってしまいました。
あとで山小屋の方に聞いたら
この日のこの道は超危険だったとのこと。。
道理で人が全然いないわけだ(-_-)
e0234741_20444724.jpg

きのこを見つけて喜んでたのは
体力があった最初の数時間だけ...

e0234741_20444731.jpg

2日目に歩いた尾瀬ヶ原には
朝露に濡れる美しい蜘蛛の巣が
いくつもいくつも連なってました。

e0234741_20444830.jpg

距離的にも2日目は全然余裕だったのだけど
(尾瀬ヶ原~鳩待峠はハイキングな感じ)
1日目の疲れが溜まっていて体が重かった~

e0234741_20481980.jpg

人も少なくて、空気も清々しくて
気温も10度くらいでちょうどよかった。

e0234741_20453537.jpg

今回は足場が悪くて&アキレス腱を痛めてしまって(現在通院中)
かなり苦労したけど普通ならばとても歩きやすくて
楽しい道のり!
たくさんの人が訪れる理由がわかりました。
今度は至仏山か燧ケ岳(ひうちがたけ)に登ろう!

どんこ氏は大好きなペットサロンにお泊りでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





[PR]
by maco-cafe | 2017-10-01 10:00 | 山登り | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(567)
(263)
(218)
(174)
(131)
(124)
(113)
(103)
(88)
(62)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧