「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ごあいさつ( 16 )

2017年始ごあいさつ


あけましておめでとうございます

実家で迎えたお正月。
お天気にも恵まれて
気持ちの良い年明けを迎えられました。
e0234741_21022707.jpg
もちろん夫の実家にも。
e0234741_21022814.jpg
4ヶ月になった甥っ子(妹の次男)にも会えて
おばちゃん涙腺崩壊。かわいい・・
e0234741_21022890.jpg

どんこもやさしくかわいがってました。
普段は赤ちゃんとか子供には興味ないのに
妹の子供は大好きなのがフシギ。

e0234741_21022879.jpg

帰り間際、母とあることで衝突して
険悪なムードのまま帰宅することに。

親だから子に何を言ってもいいなんて
ないと思うんです。もちろん逆もね。

母はちょっと独特の人なので
今まである程度の事は聞き流してきたし
正直、言い合いになるのは面倒なので
妹と励ましあってガマンしてきたけど
さすがに今回は爆発してしまい
正月早々、泣きながら近所の田んぼを
歩いたのでした。

なにやってんだ!


こんな感じですが(笑)
今年もどうぞよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-02 21:21 | ごあいさつ | Comments(0)

2016年もよろしくお願いします


明けましておめでとうございます
e0234741_21544697.jpg
今年もどうぞよろしくおねがいします。

・・・・・・・・・・・

暖かなお正月ですね。
年末から元旦まで実家に帰ってました。
野菜や母の料理をたんまりお土産にもらったので
しばらくは健康的な料理が食卓に並びそう。
年齢的に両親が元気なのが何よりうれしい。

今年も皆が健康で過ごせますように。


更新のない日も、ブログ村のバナーを
押していただきありがとうございます。。
お手間お掛けしますが
足跡代わりに押していただけると嬉しいです*




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-02 22:07 | ごあいさつ | Comments(0)

2015年もありがとうございました


今年も、ご覧いただきありがとうございました!

振り返れば・・・
この一年は、とにかくキャンプがたのしかった(^ー^)
(楽しいと思えるようになったというのが正しいかな)

3泊、4泊しても全く問題なかったので、来年は長期移動泊もあり?
誰かさんはテント用薪ストーブを買うとかなんとか…

東京カフェさんぽも2冊発売できたし、鼻息が荒くなるくらい
素敵なカフェにもたくさん出会いました。
念願の札幌ひとり旅も行けた!

ブログを通じて新たな出会いもあったし
大事な友達も身近に居て、夫も健康。

落ち込むことも多々あったけど
今年も縁に恵まれたよい一年でした。


来年は、キックボクシングを続けて体力もつけたい。
新しいことに挑戦するというよりは、今あるものを大切に。
人の話をよく聞くこと。SNSに惑わされない。
あの人だからいいだろうとかきっとわかってくれるだろうとか、
許されるはずとかそういう甘えた思い込みはしない・・・

挙げたらキリがなくなってきたのでこの辺で。

来年もマイペースに更新していきますので
お付き合いいただけたら幸いです。

ありがとうございました。
e0234741_22464390.jpg
maco

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-12-31 10:00 | ごあいさつ | Comments(0)

今年もありがとうございました


あっという間に大晦日!

年賀状も、大掃除も終わって
年末に食べるご飯の買出しも済みました。
今夜は自宅で年越しもんじゃ焼き!笑
おいしそうなお酒を色々いただいたので
ゆっくり飲もうと思います。わくわく・・・

今年も素敵なカフェにたくさん出会うことができました。
まだご紹介していないカフェがいくつかあるので
年明けに少しずつ書いていきます!
e0234741_14545751.jpg
その前に早く書籍の原稿を書かないと・・・
ホント、全然進まず焦ってます。
e0234741_14581947.jpg
といいながらブログを更新してる~笑


2014年もたくさんたくさん
ありがとうございました。
e0234741_14543944.jpg
出会いと、繋がりに
心から感謝してます

2015年もどうぞよろしくお願いいたします
e0234741_00325561.jpg

東京カフェガイドブック
「東京カフェさんぽ」(仮題)
◎2015年2月発売予定◎





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-12-31 17:00 | ごあいさつ | Comments(0)

ありがとうございます

ご覧いただきありがとうございます。

年末の仕事の慌ただしさも来週が最大ピーク!
それに向けて着々と準備を進めています。
クリスマスが過ぎればすぐにお休み!
皆さまもどうかくれぐれも体調には気を付けて
お過ごしください(*^o^*)


そんな師走の忙しい時期に大切な時間を割いて
書いてくれたお手紙やメッセージを読んでいると
不思議なぐらい力が湧いてきます。

その人の想いが詰まったことばの力は、じわじわと
体に沁みこんで、活力に繋がります。

お手紙、メッセージ、こちらのブログへのコメント。
ゆっくりとお返事できずにごめんなさい。

わたしも「楽しいおすそわけ」ができるような
素敵な女性になりたいです。

ありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::

わたしが好きな建造物ベスト3に入っている三井本館。
日本橋三越の向かい、三井住友銀行です。


この写真、機種変したニュースマホの画像です。
ものすごくきれいじゃないですか?!
docomo XPERIA SO-02G

e0234741_21593519.jpg

ちなみに、都内で一番好きな建造物は
建築家 岡田新一さんが設計された最高裁判所!!


e0234741_00325561.jpg
東京カフェガイドブック
◎2015年1月中旬学研より発売予定◎




ようやく年賀状を買いました!
これで、書かないわけにはいかないです。。
さて、いつ完成するかなぁ。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-12-12 22:03 | ごあいさつ | Comments(0)

いつもありがとうございます

先日のお知らせについて、コメントやメールを
たくさんいただきありがとうございます(:_;)

思いがけず、やさしいお言葉や
おすすめのお店などを頂戴して
本当に感激しております。

知らないお店ばかり教えていただいて
ますますカフェめぐりをするのが
楽しみになりました。

未訪のカフェ、錦糸町の「北斎茶房」さんを
紹介してくださる方が何人かいらっしゃったので
早くお邪魔してみたいです。わくわく!

お返事はおひとりずつお送りしておりますので
もう少し、お待ちいただけたらうれしいです。
いつも返信が遅くてごめんなさい・・・

引き続き、オススメなお店など
教えていただけたらうれしいです。


それから、更新のない日も訪問・ブログ村のバナーを
押していただきありがとうございます(*´∇`*)

新規のカフェ紹介はあまりないですが
色々書きたいことがありますので
お付き合いいただけたらうれしいです。
e0234741_17133979.jpg
励みと元気を、ありがとうございます。


maco
e0234741_00325561.jpg



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-09-17 17:16 | ごあいさつ

2014年もよろしくお願いします


あけましておめでとうございます

e0234741_18361310.jpg

大晦日にようやく年賀状を出し終わってホッとしたのも束の間、
数枚の送り先にこちらの住所氏名を書き忘れたのを思い出して
お詫びのお手紙を元旦から書いてます・・・キェェェ
e0234741_1837752.jpg

年末は実家でしたが、今日からは自宅。
いつもより少し品数が多いだけの食卓ですが
とてものんびりした穏やかなお正月を迎えてます。
e0234741_1844209.jpg

2014年も楽しく元気に過ごせますように。

今年もよろしくお願いいたします*
e0234741_23243567.gif



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2014-01-01 18:56 | ごあいさつ | Comments(1)

今年もありがとうございました


e0234741_2338823.jpg

少し早いですが年末のご挨拶です。


2年連続でおみくじが「凶」だった2013年も
無事に終わろうとしています。
(いやいやまだ気は抜けないけど・笑)


今年のカフェめぐりは新規開拓よりも、好きなお店で
のんびり、ゆっくり過ごしてみました。

そのおかげで、好きなお店はますます好きになったし
誰かと一緒に来たい、紹介したい、と思えるお店が増えました。

ひとりでも入りやすく、居心地がいい場所

そんなカフェに出会えたことも嬉しかったですが
このブログを通じてお話したり、実際にお会いできたことにも感激してます。
この歳で新しい出会いって、すごくありがたい。。


コメントをいただきながら、お返事もせず心苦しいですが
とてもとても、励みになっています。

見てくださってる方すべてに感謝をこめて。

今年もありがとうございました

2014年もよろしくお願いいたします*

maco
e0234741_23243567.gif



今年のカフェ納めは吉祥寺の大好きなお店で。
写真の可愛いカフェラテを出してもらいました*


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-12-31 09:00 | ごあいさつ | Comments(0)

あけましておめでとうございます


ご挨拶が遅くなりましたが・・・
e0234741_9255437.jpg

2013年もあっという間に5日目。
帰省していた実家から戻って、少し体調を崩してしまい
ここ数日はのんびり過ごしてました。

今年はまだカフェめぐりをスタートしていないので
どこへ行こうかと今から楽しく探しています(*´∀`)

この方も相変わらず元気いっぱい!
e0234741_10371322.jpg

花よりどんこ。」もよろしくお願い致します。 


2年連続おみくじで 凶 をひいてしまい
かなり落ち込んでます。。(泣


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-01-05 09:40 | ごあいさつ | Comments(0)

今年もありがとうございました


e0234741_1715150.jpg

少し早いですが、、

今年も数あるブログの中からご覧頂き

本当にありがとうございました!


2012年は、いくつかの雑誌に紹介していただいたり

初めて取材を受けたりと、盆と正月が一緒に来たような

ありがたい経験ができました。

平日、会社を休んでのカフェめぐりは仕事の都合上

なかなか思うように行けませんでしたが

今年もたくさん、大好きなカフェに出会えました。


このブログを通じてみなさんから情報をいただいたり

コメントでお話ができたことも、とても嬉しかったです。

ありがとうございました!


2013年のカフェめぐりスタートをどこにしようかと

今からわくわく探しています。


寒い日が続きますので、くれぐれも体調には気をつけて

良いお年をお迎えください。


来年もよろしくお願い致します。

maco


ランキングにもご協力いただき
どうもありがとうございます!
皆さんのポチッが本当に励みになりました。

お手間ですがまた来年も押していただけると
嬉しいです。よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-12-30 17:35 | ごあいさつ | Comments(2)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(499)
(227)
(195)
(163)
(108)
(91)
(90)
(77)
(69)
(56)
(53)
(48)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

少し前にNHKでドラマに..
by goooland at 21:45
おお!私も買って与えてみ..
by 371230 at 00:17
おしゃれな食卓です(^-..
by 371230 at 10:34
◆min5さん こんに..
by maco-cafe at 17:18
◆yokoさん こんに..
by maco-cafe at 17:17

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧