カテゴリ:銀座線( 178 )

CONNEL COFFEE/青山一丁目

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

デザイン会社が運営する草月会館内のカフェ。

CONNEL COFFEE(コーネルコーヒー)」
e0234741_22272588.jpg
ちなみにわたしは小原流師範科1期修了...
したのは20代前半だけど。苦笑

洗練された美しい店内をSNSで見かけるたびに
行ってみたいと思いつつ機会がなくて、今回ようやく。
e0234741_22272537.jpg
伺って写真を撮らせていただいたのにうまく撮れずー
実際は目の前の公園の木々が店内に映ってとても素敵です。

脚の長い椅子が並ぶカウンター席。
背筋を伸ばして座るので常に緊張感がありました。
(いつもだらしなく座ってるのでね)

HARNEY & SONSのホットシナモンスパイスティーを
いただきました。
e0234741_22272498.jpg
なんだティーパックか、と思って飲んだらすごくおいしくて!
これ、買おうかな。

クロワッサンやドーナッツなどの軽食もありました。
たまにはこういうおしゃれなカフェもいいな。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-22 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

SUKE6 DINER/浅草

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

刺繍ワークショップの前に
ちょっとだけ飲んでました。

SUKE6 DINER(スケロクダイナー)」

念のため、と思って予約をして行ったのだけど
到着したら1Fは満席。
わたしたちは2Fのソファー席に案内してもらいました。
e0234741_23270693.jpg
この席、眺めもいいしゆったり座れてよかった!

まずは700mlビールで乾杯。
思いのほか大きいのがきた!余裕だけど。笑
e0234741_23270614.jpg
ブランチメニューから
CUBAN SANDWICH(SUKE6風キューバンサンドイッチ)を。
e0234741_23270711.jpg
サンドイッチの付け合せにポテトかサラダが選べるのだけど
フライドポテトではなく、スイートポテトのような
ねっとりしたとても甘いポテトがついていて
すごくおいしかった!
e0234741_23270734.jpg
何よりこのサンドイッチがものすごく好みな感じで
勿体なくてゆっくり食べすすめました。
中に何が入っていたかはチーズ以外全く思い出せず...。
でもおいしかったことは確か!

Y子さんはスケロクバーガーを。
付け合せのサラダがすごいボリューム!
お肉もおいしかったみたいでよかった~

食べている間にも続々とお客さんが来られていて
あっという間に2Fも満席。
e0234741_23270617.jpg
お昼の予約もできて便利だし、また来よう!
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-18 23:31 | 銀座線 | Comments(0)

DAY&NIGHT/広尾

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

GW最終日はたのしみにしていた
REIKOさんとのパンめぐり!
ブログを通じて知り合って、こうして
定期的にパンめぐりをするようになるなんて
ありがたすぎるご縁。
おいしいパンに詳しいREIKOさんに
スケジュールをすべてお任せして
わたしは着いていくだけという
至れり尽くせりなアテンドに毎回大感謝です。

REIKOさん、どうもありがとう!!

この日は広尾~麻布十番をめぐる予定。
まずは朝食をずっと来たかったこちらで。

DAY&NIGHT
e0234741_22361091.jpg
バーガーマニアの姉妹店!
駅から遠いし、日曜日の朝だし混むことはないだろうと
思っていたらオープンして間もなくで満席に。
早めに着いていてよかった~

まずはカフェラテを。表面張力がすごい。
e0234741_22361079.jpg
REIKOさんおすすめのオープンサンドは
アボカドとビーツが乗ってます。
e0234741_22361191.jpg
この組み合わせ、とてもおいしいぃぃぃ!
うちでもやってみたいけど、近所のスーパーで
ビーツなんて見たことないな。
e0234741_22361100.jpg
こちらはREIKOさんが頼んだトーストセット。
e0234741_22361078.jpg
朝からいい時間だったな~

東京カフェさんぽの取材時にお世話になった
バーガーマニアのオーナー自らがキッチンで調理されてました。
忙しい中でも丁寧に接客されていて、
さすがだなぁと、おしゃべりしながら盗み見。笑

駅から遠いけどまたぜひ伺いたい!
場所は、一時期通ったソーセージのハヤリの向かいでした。

お次はパン屋さんへ~

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-05-27 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

茨城マルシェと納豆三昧


かわいいかわいいお友だちと
久しぶりに茨城マルシェのレストランへ。

茨城の納豆を使った料理や奥久慈卵の玉子焼き、
つくば茜鶏のあぶり焼きなどなど
おいしいものをたくさん食べながら
地ビールも飲んだりして
ずーっとおしゃべりしてました。
よく笑った~!!

で、食後には茨城のオリジナル品種
いばらキッスを使ったパフェを。
いちごも甘酸っぱくてよかったけど
中に入ったいちごプリンがとてもおいしかった!
e0234741_09280625.jpg
贅沢お芋のパフェは
干し芋や大学芋が存分にたのしめます。
これ、すごいボリュームでした。。
飲んだときに甘いものはあまり欲しないけど
かわいこちゃんを眺めながらのデザートは最高。笑
e0234741_09313386.jpg
3種類の納豆をおみやげに。
e0234741_09280697.jpg
レストランで食べた納豆の湯葉揚げがおいしかったので
大葉チーズキムチ納豆春巻きを作ってみました。
e0234741_09280683.jpg
納豆そのままでもおいしいかったけど
春巻きにしたら小粒納豆が
さらにふっくらした感じで後引くおいしさ!
e0234741_09280599.jpg

ただ、チーズのボリュームがすごくて
ふたりでは食べきれず。。

このチーズ、わたしには味が濃すぎて
初めてパンに乗せて食べたときは衝撃でした。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-19 14:00 | 銀座線 | Comments(0)

itonowaのスコーン

最近はSNS映えするスイーツ目当てで
平日でも待ち時間が出来るくらい大人気の


itonowa

連日の混雑でお店の方も苦労されているのか
小さなお店なので会話は小さく、と
店内の“おねがいごと”が少し増えてました。
実際、わたしの隣の席の方たちが
お願いされてました。
言う方も大変だよね...

この日はとにかくitonowaさんの空間で
ホッとひと息つきたくて。
スコーンとほうじミルクをお願いしました。

e0234741_21282666.jpg
何度か持ち帰って食べてるけど
やっぱりお店で食べるのが一番おいしい。

e0234741_21282675.jpg
はっさくのジャムとバターと一緒に。
e0234741_21282522.jpg
混雑していたけどうまい具合に
満席になることはなく
2時間近くのんびりできました。
(途中、居眠りしてた...笑)

これからもこの場所で長く続いてほしい。
今度は大好きなクロックムッシュを食べに来よう。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-15 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

【食事編】cafe Otonova/浅草

・・インテリア編からのつづき・・

cafe Otonova
e0234741_21214412.jpg
食事はランチメニューからパスタとスープカレーを。
e0234741_21213932.jpg
メニューの名前が思い出せないけど
麺がもちもちで、濃厚で、ものすごくおいしかった!
きのこのソースで、ボロッチーニ?みたいな
聞きなれない名前だったような。。
とにかく夫が絶賛してました。

ほどよく辛みのあるカレーもとても好みで
弟子入りしたいおいしさでした。
e0234741_21213928.jpg
こういう味を作ってみたい!

デザートとドリンクはランチセットになってるのだけど
追加で苺のババロアを。
e0234741_21213875.jpg
濃厚ないちごと、もったりした舌触りが
なんともクセになるおいしさで。
もっと、もっと食べたかった!

ひさしぶりに(笑)夫とゆっくり話せたし
どんこも一緒に過ごせて楽しい時間でした。
e0234741_21480551.jpg
今度は友だちとお酒を飲みに夜に来よう。
ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-11 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

【インテリア編】Cafe Otonova/浅草

ある夜、寝る前になって夫から
「明日、カフェに連れて行ってあげるよ」
なんて驚きの提案が。
(なぜなぜどうして??!笑)
そんなこんなで慌ててお店選び。
ワンコOKで車でそう遠くない距離となると
真っ先に浮かぶのがこちら。

cafe Otonova
e0234741_18073953.jpg
去年の8月以来なので、気づけば約半年ぶりの
訪問となりました。相変わらず素敵な店主ご夫妻!
ちなみにワンコOKな席は1Fの1席だけなので
伺う際は電話で確認するのが良いと思います。
e0234741_18074046.jpg
開店と同時に入ったのでひさしぶりに2階席を
撮らせてもらいました。
e0234741_18074009.jpg
以前と比べてステキさが格段にアップしててびっくり!
壁面に這わせた木のディスプレイがなんともかっこいいです。
席間隔もゆったりして落ち着きます。
e0234741_18073914.jpg
このあと、あっという間に席が埋まって満席に。
まさに老若男女といった感じでとても賑わってました。
e0234741_18073973.jpg
写真が多くなったので食事編につづきます。

・・・・・・・・・・

オトノヴァさんといえばこちら。
もう1年半前になるけど、、発売中です。

東京カフェさんぽ 下町編 学研スマートライブラリ

maco/学研プラス

第二弾が2015年9月3日に発売されました




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-07 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

itonowa/稲荷町


・・年末カフェの紹介がもうちょっと・・


U子ちゃんといっしょに大人気のこちらへ

itonowa
e0234741_22113854.jpg
SNSで見かけるロールケーキフィーバーに
すこし足が遠のいてたのだけど
ふたりだったら並ぶのも苦じゃない!

ということで開店30分前から待ってました。
この時点で3組目。
このあと続々と人が増えて開店と同時に満席に。
1番に並んでいてもひとりだと相席テーブルってちょっと悲しい。。

この日はめずらしく悩みに悩んでカレーを。

e0234741_22093643.jpg
ひさしぶりに食べたけどやさしい味でとってもおいしい!

U子ちゃんはクロックムッシュ

e0234741_22093653.jpg
チーズのしょっぱさとジャムの甘さが
なんともおいしいんだよね。

鉄板のほうじミルクといちごのチーズケーキをシェアして
存分にイトノワさんの味を堪能しました。

e0234741_22093347.jpg
e0234741_22093386.jpg
平日でも並ぶと聞くとなかなか足を運べないけど
今年も通いたいカフェです。

あ~おいしかった!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-14 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

FEBRUARY CAFE/田原町


・・年末のカフェ紹介が続きます・・


田原町駅から数分、
約3年ぶりの訪問になりました。

前回はこちら

FEBRUARY CAFE

ペリカンのパンとドリンクが500円でいただけます。
e0234741_12471243.jpg
オープン間もない時間に行ったのだけど
レジは外まで行列!
店内の席もほぼ埋まってましたが
タイミングよく1席空いたので座れました。

e0234741_12471112.jpg
前回は紅茶だったので
この日はカフェラテにしました。
ミルクたっぷりで好みの味!
そしてうつくしい~

e0234741_12471224.jpg

チーズトーストはマヨネーズ入りで
コクがあってとてもおいしかったぁ。
自宅でも早速真似しました。

e0234741_12471259.jpg

ご近所の常連さんと思われる方や
海外からの旅行客など
ひっきりなしにお客さんが来られてました。


すごく居心地がよくてわたしもつい長居。
こういう場所が近所にあったらうれしいな。

そうそう、前は分煙だった店内が
禁煙になってました。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-11 10:00 | 銀座線 | Comments(0)

TORAYA CAFE/青山店


青山一丁目で用事があった朝、
モーニングをいただきこちらへ。

TORAYA CAFE

店内奥、左側のガラス面カウンター席に座ると
通路からこちらが丸見えなのが気になるので
あまり座りたくないのだけど、ここしか空いてなくて。。

なのでこちらも、ガラス向こうを歩くサラリーマンを
見つめながら胃袋を満たしました。

青山店限定モーニングメニュー
あんペーストトースト(580円)
e0234741_19284801.jpg
-HP紹介文より-
軽くトーストしたイギリスパンに、あんペースト[こしあん]を、
シリアルブレッドにあんペースト[白ごまときな粉]を挟んだ
2種類が楽しめるトースト。

e0234741_19284959.jpg
小豆茶と一緒にいただきました。
久しぶりに食べたけどやっぱり
トラヤのあんペーストはおいしい!!
もっともっと食べたくなるな~

今度はデザートも食べよう。
今の時期は栗祭りだ!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-18 10:00 | 銀座線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(548)
(252)
(214)
(170)
(122)
(109)
(103)
(97)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧