カテゴリ:日比谷線( 111 )

filtopierre/恵比寿

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
ご興味があればぜひ
フォローをお願いします

hon.to.cafe
***************************

月1じゃなくてもっと頻繁に通いたい(>_<)

filtopierre(フィルトピエール)」

平日にも関わらず、店内ほぼ満席。
予約しておいてよかった~

窓側の特等席に案内していただいたので
カーテン越しに桜の舞う様子が見えました。

食事のセットと、大好きなポタージュを単品で。
e0234741_22553783.jpg
このリヨン風サラダ好きすぎて、いつも早食い。
半熟たまごは最後までとっておきたい。

新玉ねぎと春野菜のグリーンポタージュも
とてもおいしかった。
e0234741_22553768.jpg
こんなスープが作れたらな。

塩バターキャラメルも絶品でした。
e0234741_22553751.jpg
おいしいものを食べて、本を読むゆるやかな時間。
いい時間でした。
今度はケークサレを食べよう。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-23 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

filtopierre/恵比寿


併設のアンティークショップのイベントに合わせて
素敵に演出された空間で、ランチをいただいてきました。

filtopierre(フィルトピエール)」

3日間のイベント期間中は、提供されるお皿も
いつもとは違うアンティーク仕様。
e0234741_09140701.jpg
この日はひとりでのんびり過ごすつもりで頼みました。
ハムチーズ+リヨン風サラダ+きのこのポタージュ
e0234741_09140829.jpg
好きなものいっぱいでうれしい~

丁寧に作られたサラダは何度食べても感動するおいしさ。
久しぶりに食べた自家製ハムチーズのチャパタもやっぱりおいしい。
e0234741_09140869.jpg
そして驚いたのがポタージュ!
ものすごくおいしくてひとり早食い競争のように
吸い込みました。こんなポタージュを作ってみたい!!
3月からは新玉ねぎと春野菜のグリーンポタージュ、という
絶対おいしいであろう組合せに代わったのでまた伺おう。
e0234741_09140710.jpg
しあわせな時間。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-05 09:15 | 日比谷線 | Comments(0)

休日ランチ・filtopierre/恵比寿


おいしいものをゆっくりたのしく食べたいな、と
思ったときにまっさきに頭に浮かぶのは

filtopierre(フィルトピエール)」

この日は予約をしてU子ちゃんと伺いました。
席だけでなく、事前に料理を予約できるので
お腹も準備万端。このシステム、とてもありがたい。

ニース風(ツナ)からリヨン風(ベーコン)に変わった
うつくしいサラダと、塩バターキャラメル&パン、
そしてケークサレという豪華ラインナップ。
e0234741_14120363.jpg
ニース風からリヨン風に変わって
ツナからベーコンになりました。
e0234741_14130494.jpg
おいしすぎる~(*´ω`*)
形がかわったケークサレに添えられた
レンズ豆のマリネも素晴らしくて。だいすき!
e0234741_14100767.jpg
ふたりだからできる贅沢。
たのしかったな~

e0234741_14100855.jpg
ビオワインも頼んでいい気分だった♪
e0234741_14104862.jpg
デザートにピティビエ(ガレットデロワとは違う)も
頼んで大満足。
e0234741_14100868.jpg
ここにいるみんなが笑顔ってすばらしい。
ひとりでも、誰かと一緒でも、
何度でも来たくなる場所。大好きです。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-23 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

ブラザーズの肉厚ハンバーガー/人形町

たのしみにしていたあさちゃんとの夜デート。
なのにこの日は朝から仕事のミスが重なり
夕方までそのフォローに追われることに。。
で、時間的に予定していたお店に間に合わなかったので
急きょ、こちらに変更しました。

BROZERS'(ブラザーズ)」
e0234741_10491758.jpg
月曜日だったのでいつもよりは空いていたけど
それでもお客さんは途切れることなく。
女性のおひとりさまが多かったな。

ふたりとも病み上がりだったので
お酒はやめておいて、早速ハンバーガーを。
メニューを見ながら迷いに迷って...

あさちゃんは、チリビーンズチーズ
e0234741_10491838.jpg
わたしはスイートチリチーズにしました。
e0234741_10491863.jpg
去年、何度も食べたけどやっぱりブラザーズはおいしい!
添えられたポテトもオニオンリングもピクルスも大好き。

あさちゃんから
わくわくする報告も聞けてうれしかったな。

あさちゃん、応援してるよ~!!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-20 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

リロンデル/中目黒


あゆちゃんと2ヵ月ぶりにデート!

L'hirondelle(リロンデル)」

以前食べて絶品だったイートンメス(イチゴのデザート)が
もう一度食べたかったけど残念ながら予約分で終了と言われたので
ランチメニューから鶏肉と里芋のクスクスを。
e0234741_21104734.jpg
あゆちゃんは春菊のクリームパスタ、だったかな?

ここの料理は本当においしい。
次はデザートも予約してこよう、という話をして
別日に予約をしてREIKOさんとふたたび。

この日はグリーンカレーを。
e0234741_21112631.jpg
辛さといい、ココナッツの加減といい、ほんっとに絶品!
ここのグリーンカレーは抜群においしいです。
友だちも喜んでくれてよかった。

念願のイートンメスもありました。
e0234741_21110746.jpg
全部混ぜ混ぜして食べるのだけど
アイスも、メレンゲも手作り。
e0234741_21111732.jpg
おいしくって見た目もかわいい。
食べられてよかった!

ただ、予約時にモヤモヤすることがあって
すっきりせず。うーん、、



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-26 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

フィルトピエール/恵比寿


好きになるととことん、なタイプ。
ちなみに今は
内野海産 するめソーメン300g
にゾッコンです。

話がそれましたが
またまた大好きなこちらへ。

filtopierre(フィルトピエール)」

今回はひとりで、遅いランチをいただきに
行ってきました。

きのこのスープ
ニース風サラダ

e0234741_21353784.jpg
そしてこのプチパンと塩バターキャラメルの
組み合わせが好きすぎて
何度も通いたくなります。

e0234741_21353779.jpg
本を読みながら静かな空間でゆっくりと。
e0234741_21353638.jpg
いつも丁寧に迎えてくださるお店の方も素敵。
来年も通いたい場所です。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-14 10:00 | 日比谷線 | Comments(0)

フィルトピエール/恵比寿


ブログも、インスタも、FBも
コメントをいただきながら
返信をしていない失礼をしているのですが、、、
(本当にごめんなさい)
先日、とっても素敵なメールをくださった
ちかさんとはじめましてのデートをしてきました。
ちかさんのブログ

場所は大好きなここ、

filtopierre(フィルトピエール)」

今回も予約をして。
陽射したっぷりの明るい店内、窓側席に
案内していただきました。

ニース風サラダと塩バターキャラメル
e0234741_21225750.jpg
この組み合わせが本当に好きで...
いただくたびにニンマリします。
e0234741_21225751.jpg
本日のデザート
バニラミルクティーのクレームブリュレ
e0234741_21225645.jpg
これ、びっくりした―!
たまらなくおいしいです。定番化してほしいっ☆

ちかさんはレモンタルト
e0234741_21225607.jpg
当日、お店に着くまで緊張で
何を話そうかとドキドキだったけど
とても自然に、たのしく、
笑いがいっぱいの時間を過ごせました。
素敵な方だったなぁ...

ブログで繋がったご縁がまたひとつ。
またお会いできますように。

大人気のフィルトピエールさんから
よりよく過ごしていただくために
お客さまへのお願いごとがHPに書かれていました。

おねがいごと
予約方法

ちかさん、ありがとうございました*
次にお会いできるのを楽しみにしてます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-09 10:00 | 日比谷線 | Comments(1)

みんなで一緒にBROZERS'/人形町

会社の友だち4人でハンバーガーを食べに行ってきました。

BROZERS'

全員違うメニュー!
e0234741_23104364.jpg
アボカドもチーズもたらり~ん
e0234741_23095354.jpg
わたしは大好きな
チリビーンズチーズバーガー

本当においしくて大好き!
みんなで食べられてたのしかったな~
e0234741_23094080.jpg
火曜日の夜、小雨が降っていたけどお客さんはひっきりなし。
海外の方がとても多かったです。

・・・・・・・・・・・・・

今の職場の女性はみんなやさしいしかわいい!
仲がよくて、とても安定してます。
すぐに文句を言ったり
余裕が無くてピリピリオーラ全開の男性もいるけどね...

つまらない飲み会はきちんと断ろう。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-28 23:28 | 日比谷線 | Comments(1)

filtopierre/恵比寿


ひとりでも楽しいけど、誰かを誘って行きたくなる場所。
友だちと、土曜日のランチで伺いました。

filtopierre(フィルトピエール)」

朝から晴天だったこの日。
歩くのが気持ちよいってなんてシアワセなんだ!
でもジョギングは無理、という話をしながら
あっという間に到着。

いつもの笑顔の素敵な店主さんが
窓側の席に案内してくれました。

サラダとチャパタからプチパンに代わった塩バターキャラメルと
単品でケークサレを。大好きなものばかり!大人でよかった!!笑
e0234741_19400240.jpg
ビオワインと一緒に... この組み合わせ、最強だと思う。
e0234741_19400868.jpg
外はカリっとして、中がふわふわなこのケークサレが大好物。
どんどん食べられちゃう。
e0234741_19400986.jpg
ニース風サラダも毎回感激。
こんなおいしいドレッシングを作ってみたい!
e0234741_19400307.jpg
デザートはレモンチーズタルトを半分こ。
e0234741_19400211.jpg
静かなこの雰囲気も、店主さんの笑顔も、全てが好き。
ともだちも喜んでくれてよかった!
次回の予約もしたのでたのしみです。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-24 10:00 | 日比谷線 | Comments(1)

フィルトピエール/恵比寿


みなさんの情報がありがたい!
今回もインスタで知ることができた
ステキなカフェに伺いました。

filtopierre(フィルトピエール)」

夫が不在だった日曜日に予約ができたので
久しぶりに恵比寿まで。
シェイクシャックの行列にビックリ!
(できてたことすら知らなかった)

今年の6月にオープンしてから話題のカフェは
恵比寿駅から徒歩10分ほど。
e0234741_19580676.jpg
ビル3階にある扉を開けると、店内手前は couperin (クープラン)
というアンティークショップ。 そして奥がカフェ、

ハッとするくらい白く美しい空間に
ふわりとした笑顔と、物腰やわらかな接客。
入った瞬間、ときめきました。(表現古い?)

料理のセットならば何時でも予約可能という
とてもありがたいシステム。
店内撮影禁止ですが、手元のみOKとのことで
頼んだものを撮らせていただきました。

Bセット
ニース風サラダ+塩バターキャラメルのチャパタ+レモンチーズタルト
ビオワインに変更+おかわりという組み合わせで。
e0234741_19581150.jpg
このサラダが食べてみたかった!
ドレッシングがおいしくって(*´∀`*)
e0234741_19581140.jpg
野菜も瑞々しくてむしゃむしゃ食べました。
そしてこのチャパタの塩バターキャラメルがすごかった!
e0234741_19580634.jpg
無くなるのがもったいないから少しずつ舐めるように
食べてしまった。。ホントにおいしい!!

切り身(?)が大きいレモンチーズタルトも爽やかな酸味で
軽い口当たり。おかわりしたビオワインと一緒に
高速でいただきました。
e0234741_19580626.jpg
電話が鳴りっぱなしで大変そうでしたが、
穏やかな時間が過ごせる場所。
e0234741_19580614.jpg
今度は友だちと、夜に伺う予定なのでたのしみです。
ここでいただいたビオワインは楽天でポチりました~



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-09-18 20:02 | 日比谷線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(519)
(240)
(201)
(165)
(112)
(95)
(92)
(82)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧