カテゴリ:東西線( 127 )

朝も夜も・DIXANS/水道橋


最寄駅は水道橋駅か神保町駅だけど
九段下駅からも10分くらいでつくので
最近はもっぱらそちらの経路で。

DIXANS(ディゾン)」

平日、9時半頃伺いました。
お客さんは数組だけで、とても穏やかな時間。
e0234741_00314011.jpg
店主さん曰く、最近は平日でもかなりの混雑になるとのこと。
席数が多いから少人数で対応するのは大変だろうな。

この日はお姉さんが描いてくれました。
エペの黒糖食パンと一緒にほうじ茶ラテを。
e0234741_00314181.jpg
相変わらずかわいいラテアートでうれしい!
e0234741_00314191.jpg
ラテについてくる黒蜜をパンにかけて食べるのが
とてもおいしくて!びっしゃびしゃにして食べました。
e0234741_00314120.jpg
ほどよい焼き加減がなんともおいしい黒糖食パン。
口当たりも軽くてするすると入っていきます。

掲載していただいたリンネルが置いてありました。わーい
e0234741_00314180.jpg
時間があったので抹茶ラテを追加で。
e0234741_00314287.jpg
こちらもまたかわいい。。
終始のんびりムードで本も読みやすく〜
e0234741_00314299.jpg
別の日、会社の友だちと飲み会前の時間調整に。
18時頃に伺ったら店内ほぼ満席!
ちょうどお客さんが落ち着いた頃でよかった。

ふたりで、ほうじ茶ラテを。
e0234741_00314054.jpg
この日はお兄さんが描いてくれました。
繊細な手仕事。すごいなぁ...
e0234741_00314040.jpg
のんびりするなら朝が狙い目なのかな。
また1日のスタートに伺いたいです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-03 10:00 | 東西線 | Comments(0)

【ワンコOK】STREAMER COFFEE COMPANY/茅場町


初詣のあと、どんこも一緒に入れる
いつものカフェへ~


STREAMER COFFEE COMPANY 茅場町
e0234741_18485951.jpg
土曜日のお昼少し前。
店内はおひとりさまばかりで
のんびりした雰囲気でした。
この空間のこの感じ、好きだな~
e0234741_18490964.jpg
ハニー&ブラックペッパーサンド
パストラミとポテトのサンドイッチ
おいしいけど、もうちょっと安くなればいいなぁ。
e0234741_18490829.jpg
夫はストリーマーラテ、
わたしはジンジャーブレッドラテを。

e0234741_18504279.jpg
カップにたっぷりのおいしいラテ。
最近ますますカフェインが苦手になってきたので
ここのミルクいっぱいのラテは安心して飲めます。

e0234741_18490996.jpg
「で、オレにはないわけ?」

・・・・・・・・・・・・・

初詣は毎年、深川不動堂へ。
おみくじは、3年連続「凶」からの卒業で
今年は「吉」でした。おお~

ただ、結構厳しいことが書いてあったので
(夢も希望もない去年の凶ほどではないけど)
肝に銘じて生きていこう。。

夫の「大吉」は見たことないくらいの
最強運勢なおことばが連なっていて
神々しく見えました。笑

e0234741_22392357.jpg

お賽銭がお札だと違うのかしら。笑

今年も破魔矢と熊手と、節分豆をいただいて。
穏やかで健やかな一年になりますように。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-09 10:00 | 東西線 | Comments(0)

DIXANS納めのラテアート

今年一番通ったカフェに年末のご挨拶。

DIXANS(ディゾン)」

ほうじ茶ラテにしました。
e0234741_22143588.jpg
申年も描き納め、ということで
お兄さんが書いてくれたのは
おサルさんと女の子。

e0234741_22143768.jpg
かわいい~
おいしい~~
来年もよろしくお願いします!

お兄さんに話を聞いたら
最近とても忙しくなってきているとのこと。
混雑時はラテアートが描けないことも多いそうなので
注文時に無理は言わず、、ね。

がっかりするのはわかるけど
お店の方に不満をぶつけるのはおかしい(≧◯≦)

ここでの紹介も言葉足らずでしたが
ラテアートを描きます!と謳っているカフェじゃないので・・・
描いてもらえたらラッキー!くらいで。

わたしはだいたい18時くらいに伺うことが多いですが
比較的落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日で仕事納めの方も多いかな?

職場でもらったギフト限定のビールたち。
e0234741_22143278.jpg
酒が飲めるぞー!

実家に持っていくのが楽しみだけど
喜んでもらえるだろうと期待しすぎるのはやめよう。。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-28 23:11 | 東西線 | Comments(0)

分厚い玉子サンド/神楽坂・マドラグ

神楽坂にある商業施設、la kagu(ラカグ)で
仕事帰りの
あさちゃんと待ち合わせ。

名物の分厚い玉子サンドを食べに来ました。


LA MADRAGUE(マドラグ)」

コロナの玉子サンド
e0234741_19364928.jpg
閉店してしまった京都の老舗洋食店「コロナ」の
レシピを受け継いだ“喫茶マドラグ”の味が
今年8月からここ、神楽坂でも食べられるようになったとのこと。

片手では持てないほどの厚みと
ふるふるとした玉子のやわらかさ。
マスタードマヨネーズソースと、
デミグラスケチャップソースが塗られています。

確かにこれはすごい!
インパクトもあるし、食べ応えもある。
贅沢な玉子の食感がおいしいけれど
味に変化がないので
シェアしないと飽きちゃうかな?

とうことで、今回とてもいい働きをしたのが
このカツサンド。味が濃くておいしかった~(*´∀`)

e0234741_19364775.jpg
ミックスジュース(赤)も
フルーツたっぷりな甘さで好きな味でした。
苺は入ってなかったけど
苺の味がしたのはなぜだ。笑




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-20 10:00 | 東西線 | Comments(0)

ON AND ON/浦安


先月に続いて今月も、タイミングが合ったので
夫と行ってきました。

ON AND ON
e0234741_20404007.jpg
今回頼んだ食事メニューは
ON AND ONバーガー
e0234741_20404053.jpg
とてもおいしかったけど、、、
1600円というのはだいぶ高いかな・・

スパイシーチキンカレー
e0234741_20404065.jpg
辛さはほとんどないのに香辛料がたっぷり入っていて
汗が止まらなかった~
この値段だと、もうちょっと量が多いといいかな?

デザートにはブルーベリーパフェ
ゼリーやババロア、アイスなどブルーベリー味が
堪能できてとてもおいしかった!
e0234741_20403618.jpg
自家製チャイは飲んだことのない味。
サラリとした飲み口で甘さ控えめですっきりしてました。
e0234741_20404069.jpg
お料理は奥様おひとりでされているので
事前にメニューを予約していても
結構時間がかかります。
今回は提供まで40分くらいかかりました。
ゆっくりおしゃべりして待っていたけど
夫と行くのはこれが最後だと思う・・
(途中で帰ろうと言いださないかとヒヤヒヤした)
e0234741_20573467.jpg
で、気を遣って笑顔全開で必死にしゃべってたら
随分楽しそうだねと写真を撮られた。
いや、違うんだよ・・・

とにかく、これからもご近所さんに愛される場所として
長くがんばってほしいです。

営業は1か月に1~2度だけ、メールでの
予約申し込みになります。
詳しくはお店のサイトでご確認ください。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-30 20:45 | 東西線 | Comments(0)

STREAMER COFFEE COMPANY/茅場町

お盆休み中は空いててのんびりだった~

ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町店
e0234741_21083597.jpg
都内の道路もガラガラで
うちからあっという間に到着。
e0234741_21083591.jpg
夫と少し早めのランチを。
ラテとサンドウィッチ、おいしかった!
(当然これだけでは足りず帰宅してマック食べた)
e0234741_21083523.jpg
ワンコOKなので、どんこも一緒に。
e0234741_21083587.jpg
ソファー席もガラガラで
しばらくゆっくりできました。
e0234741_21083522.jpg
いつも笑顔で元気いっぱいの店員さんが魅力だけど
この日レジに居た見慣れぬ男性が
ちょっと怖い感じだったな・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-22 10:00 | 東西線 | Comments(0)

ON AND ON/千葉県浦安市


7月の営業も2日間だけ。
予約が取れたので夫と行ってきました。
(前回はこちら)

ON AND ON
e0234741_21093527.jpg
予約制なので落ち着いた雰囲気で
ゆったり過ごすことができます。
(カフェ嫌いの夫もダイジョウブ・笑)

いただいたのは
ビシソワーズとパンとデリ
このデリの味付けが好みで
バクバク食べてしまった~
e0234741_21093592.jpg
半分以上食べた頃にビシソワーズ到着。
夏休みになったら久しぶりに作ってみよう。
e0234741_21093533.jpg
ミートグリルライス
e0234741_21111694.jpg
これ、ものすごくおいしかった~!!!
e0234741_21093506.jpg
桃のロールケーキと自家製シソジュース
e0234741_21092954.jpg
ふわふわしっとりなスポンジに
さっぱりしたクリームがクセになる!
夫も喜んで食べてました。

8月も予約が取れたので月末がたのしみだ!

e0234741_21254053.jpg

ごちそうさまでした。

e0234741_22195332.png

選んでいただきました
http://www.exblog.jp/platinum/blogger/




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-10 10:00 | 東西線 | Comments(0)

桃パフェ、はじまりました


年に一度のおたのしみ。
今年の桃欲はこれで終わった、、ってくらい
満足しました。

フルーツカフェ フルータス

訪問自体半年ぶり。
前回はル・レクチェのパフェを食べた

他にお客さんがいたら帰るつもりで行ったら
タイミングよく誰も居なかったのでささっと入店。
やっぱり平日12時頃は狙い目?

桃、さくらんぼ、メロンがありますよと言われて
迷わず「桃」をお願いしました。(値段も聞かず...)

今年初、ももー!
e0234741_21465475.jpg
こんなに大きかったっけ?!中にもカット桃がごろごろ。
e0234741_21465458.jpg
したたる桃汁。
なんて魅惑的な艶なんだろ。
e0234741_21465432.jpg
ひとしきり写真を撮ってからパクッとひとくち。、
ホント、果汁にむせます。
あまいぃぃぃぃぃ~

上部に乗った桃のアイスも、ほんっとにおいしくて
グラスの中のバニラも全部桃にしてもらえばよかった。
e0234741_21465447.jpg
存分に桃を堪能できてしあわせ。。
予定通り、入店から30分でお店を後にしました。
帰る頃には続々とお客さんが来てたので
タイミングが悪いとすごく待つことになるかも。。

パフェはおひとりで作られているし、
席数も少ないので、行かれる際は
時間と気持ちに余裕を持って...

ちなみに現在、フルーツサンドの提供はしていないそうです。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-09 10:00 | 東西線 | Comments(0)

すぐ再訪、ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町

わざとらしく大きなため息をついてみたり
忙しすぎてつらい、とか
俺だけこんなに大変だ、とか
そんな無能アピールばかりしてる人がいると
ホントにイラつく...しかも目下の者には横柄。
黙らせるように
尻の穴に唐辛子100本突っ込んで
蹴飛ばすのを想像して
心を落ち着かせてる次第です(-_-;)

:::::::::::::::::::::::::::::::


そんなこんなで非常にむしゃくしゃしてたので
定時であがって、ここへ直行しました。

ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町
e0234741_00224490.jpg
この週、2回目。
この前、あさちゃんが飲んでた
季節のラテ、チョコミントのラテをいただきました。
e0234741_00224460.jpg
うつくしいラテアートにうっとり。
e0234741_00224580.jpg
麻布十番のハドソンマーケットベーカリーの
焼きたてマフィンが店頭に並んでいたので
おまけでそちらも。
持ち帰り用に包んでもらったけど
我慢できなくて味見~
e0234741_00224420.jpg
チョコチップバナナマフィン

これ、うまーーーー!!!!!!
中はふわっふわ、そとはカリッと…
バナナもチョコもがっつり入ってておいしい~☆
ぜひ、お店にも行ってみたいっ!

本を読んで、甘いものを食べて
気持ちも落ち着いたので(単純)
心穏やかに帰宅できました。
e0234741_00224598.jpg
もっと心広い穏やかな人間になろう・・・



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-03 13:00 | 東西線 | Comments(0)

ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町


最近、なんだか疲れやすくて
21時を過ぎると猛烈な睡魔が・・・
夏に向けて冬眠ならぬ夏眠の時期かな。
冬はあんなに元気なのに、日に日に高くなる外気温に
体が拒否反応を示してるのかも。。

公園には高校生カップルが増殖してきたし
そろそろ、どんこ氏の夜のさんぽコースを変えないとなぁ。
(ごあいさつ~とばかりにカップルに突進するので)

夏、もう終わっていいわ~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この日は、あさちゃんと会社帰りにちらっとこちらで
カフェタイム。

ストリーマーコーヒーカンパニー茅場町

あさちゃんは季節限定のチョコミント、
わたしはストリーマーラテ
e0234741_22011630.jpg
美しいラテアートを目の前で見せてくれるので毎回、凝視。
作ってくれたお姉さんは3か月でこのくらいのレベルになったそうです。
すごい。天才だ。
e0234741_22011687.jpg
ミルキーですごく好みの味。
カップも大きくてたっぷり。
最後までおいしくいただきました。
e0234741_22011637.jpg
閉店が19時なので会社帰りだと少ししか過ごせないけど、
ちょっとひと息するのにはピッタリ。
テイクアウトのお客さんも多かったです。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-01 22:02 | 東西線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(511)
(235)
(199)
(164)
(111)
(92)
(91)
(79)
(77)
(57)
(53)
(49)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

スマイル~(#^.^#)..
by 371230 at 21:09
ごめんなさい、そうです、..
by udoni2002 at 15:25
> udoni2002さ..
by maco-cafe at 20:59
> gooolandさん..
by maco-cafe at 20:53
macoさん、こんにちは..
by udoni2002 at 14:29

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧