カテゴリ:丸の内線( 27 )

SOROR/新大塚

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

前回伺ったのはオープン当初なので10か月ぶり。
今やすっかり人気店!

SOROR(ソロル)」

8:30~のモーニングを食べに行ったら
思いがけず、インスタで見かけた
評判のスイーツを発見(❁´◡`❁)
イチゴのレアチーズモンブラン
e0234741_21344180.jpg
数日前に再登場したとのことでした。
e0234741_21344108.jpg
これはかわいい。そしておいしいぃぃ!
爽やかな甘さで飲むように食べられました。
ホント、瞬食。
真ん中には苺が丸ごと隠れてました。

ドリンクはハニーミルクラテをお願いしたので
一気に血糖値が上がった感じ(^-^;
e0234741_21344160.jpg
お店の方も丁寧で居心地もよく
しかもリーズナブル!
e0234741_21352273.jpg
今度はモーニングもランチもいただきたいです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-05-18 10:00 | 丸の内線 | Comments(0)

SOROR(ソロル)/新大塚


色んな方のインスタで見て気になっていた
2016年6月にオープンしたカフェでランチを。
SOROR(ソロル)」
e0234741_23481590.jpg
初めての新大塚。
偶然見つけた、駅前のちいさなお花屋さんで
瀕死状態のサボテンを救出しながら、歩くこと5分ほど・・
ビル1階にかわいらしい外観のお店が見えました。

奥に広がる店内は女性店主のやわらかな雰囲気が
そのまま溢れているような居心地良さ。
e0234741_23475891.jpg
初めてなのにまったく緊張しないこの感じ、いいなぁ。

この日はオープンしてから数日しか経ってなかったので
まだお客さんもまばらだったけど、店先で足を止めている方も
いらっしゃったのですぐにでも地元の方の憩いの場になるだろうな。
e0234741_23475888.jpg
この日はインスタで見たランチが目当てだったので
迷わずこちら、ブリの照り焼きを。
e0234741_23482406.jpg
先にお会計を済ませます。

運ばれてきたプレートは彩りあざやか!
(この写真じゃ伝わらないけど・・・)
e0234741_23482456.jpg
こんなに丁寧に作られたものが並んで
ドリンク付きで900円はうれしい~

ブリはふっくら、お野菜もやさしい味付けで
とてもおいしかった。お味噌汁も大好き!

スイーツメニューがとてもおいしそうだったけど
おなかいっぱいだったので、次回のお楽しみに。
e0234741_23482432.jpg
8:30~営業もうれしい!
営業日はインスタ等で確認した方が安心です。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-12 10:00 | 丸の内線 | Comments(0)

No.18 DINING&BAR/池袋


会社帰り、あゆさんに教えてもらった絶品ハンバーガー屋さんへ。

No.18 DINING&BAR

苦手な池袋駅から脱出するのに案の定まごつきながら
歩くこと10分ほど。駅からまっすぐなので迷わず到着しました。
カウンター席とテーブル席が少し。
平日夜にも関わらず続々とお客さんが来られてました。
念のため予約してよかった!

気になるメニューがたくさん!迷いながら頼んだのは
チェダーチーズバーガー+ミートソース&生ビール(大)
e0234741_22255366.jpg
すごーーい!うつくしいーー!!
つやっつやのバンズとミートソースとチーズのはみ出し加減が素晴らしい!
ホントもう、こんなに肉肉してるハンバーガー初めて食べたー!!

あさちゃんは、
モッツァレラチーズバーガー+ミートソース
e0234741_21540313.jpg
袋に入れて持ったらずっしり重くって笑ってしまった~
e0234741_21343971.jpg
こんなにボリュームがあるのに不思議なほど
するする喉を通って行く魅惑の味...

ミートソースがまたおいしくって。
最後の最後まできれいに食べました。
e0234741_21420276.jpg
人気なのも納得!ぜひまた来たいです。
お店の方も物腰柔らかでよかった。

ごちそうさまでした♪



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-06-10 10:00 | 丸の内線 | Comments(0)

新宿御苑でピクニック


お友だちと新宿御苑でピクニック!
食材調達は伊勢丹新宿で。
どれもおいしそうで選ぶのが大変だった~

e0234741_01132531.jpg
デメルのチョコレートケーキと
白金堂のサンデーがこの日のメインディッシュ*

ビジュアル最高!
どれもこれもほんっとにおいしかった(о´∀`о)
e0234741_01132569.jpg
蟹のレモン炒めも箸が止まらぬうまさ。
e0234741_01135508.jpg
デメルでケーキを売ってるとは知らなかった。
贅沢価格だったけど、これは納得。
濃厚なのにするりと喉を通って
おいしすぎたわぁ。
e0234741_01132512.jpg
ホオノキの巨大な花が甘い香りを放ってました。
e0234741_01132520.jpg

広大な敷地の中でみんなのびのびと
笑顔で過ごしている感じがゆるやかでよかった。
ピクニック、たのしいなぁ~

e0234741_01154522.jpg

秋にまた来よう!


ちなみに御苑内は酒類持込NGです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-05 10:00 | 丸の内線 | Comments(0)

廚菓子くろぎ/本郷三丁目


東京大学キャンパス内にある特徴的な外観が目を惹く和菓子店

廚(くりや)菓子くろぎ
e0234741_22514914.jpg
大変人気のある和食店「くろぎ」の和菓子と、その味に合う珈琲が楽しめる
なんとも贅沢な場所です。久しぶりに緊張した...

店内のカフェスペースは思いのほか少なくて、外の方がゆったりした雰囲気。
e0234741_22513891.jpg
開店すぐに入りましたがすでにお客さんが2組いました。
コーヒーをテイクアウトされる方も多かった!
(コーヒーは猿田彦珈琲)

先にカウンターでお会計を済ませるのですが、
おすすめメニューや値段など、事前情報なく行ったので
レジ前で数秒フリーズすることに(+_+)
セレブ値段!!

せっかくだから、と思い切ってメニューを指差したものの
心臓バクバクでした。笑
(夫には言えないシリーズがまた増えた。。)

20分ほど待って運ばれてきたお膳はなんとも豪華~☆
e0234741_22513890.jpg
本蕨粉100%を使った、賞味期限30分と言われる
わらび餅の登場です。うつくしいー!
e0234741_22513859.jpg
淡口で頼んだコーヒーはポット提供。

わらび餅はひとくち食べてビックリ!
e0234741_22513818.jpg
粘りのあるやわらかさに喉を詰まらせるかと…笑

きな粉に黒蜜、もしくは抹茶をまぶしていただくのですが
これがすごく上品な味で、コーヒーにもよく合いました。
e0234741_22513809.jpg
大好きな西千葉の「甘味処 楓」さんで提供される絶品の
わらび餅とはちょっと違う感じだけど、出来たてでしか味わえない
食感を存分に楽しめました。お腹いっぱい~
e0234741_22513885.jpg
他のお客さんは朝から大きなかき氷を食べてました。すごいなぁ。

ここは誰かと一緒に来て、おしゃべりしながら過ごしたいかな。
久しぶりに楓さんに行きたくなりました。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-03-16 22:57 | 丸の内線 | Comments(0)

FARO Coffee & Catering/本郷三丁目


フォローさせていただいているkimi4shiさんの
インスタ写真がステキでいても経っても居られず、
この日の用事を早めに済ませて
急きょ足を運ぶことにしました。

FARO Coffee & Catering
e0234741_21574198.jpg
昭和初期に建てられたというビルの2F。
細い階段をのぼって左手の扉を開けると広がる空間は
古さと新しさが混在するなんとも不思議な雰囲気。
e0234741_21574950.jpg
まずはカウンターでオーダーを。
一保堂のお抹茶を使った抹茶ラテをお願いしました。

できあがるまで店内を撮らせていただくことに。
e0234741_21574103.jpg
この光の加減がたまらなく素敵でニヤニヤ・・・
しつこく撮ってしまった~
e0234741_22331895.jpg
席の感覚がとてもゆったり。
e0234741_22104940.jpg
ピカピカのカウンターにはコーヒー豆が並んでます。
e0234741_21574222.jpg
夜の雰囲気も見てみたい~
e0234741_21574248.jpg
抹茶ラテはミルクのほどよい甘さがとてもやさしくておいしい。
e0234741_21574218.jpg
静かに音楽が流れる中でのんびりできました。
メニューにはランチやスイーツもあったので次回はそちらも。

本オープンの3月19日(土)まではプレオープン中のため
営業時間も短縮。店内の様子も日々変化しているようです。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-03-08 10:00 | 丸の内線 | Comments(0)

7種のぶどうパフェ/フルーツパーラーフクナガ


この近くで用事があったので久しぶりに寄ってみました。
前回は2年前

フルーツパーラーフクナガ
e0234741_21291067.jpg
平日の夜でもお客さんがいっぱい!
たまたまオーダーが落ち着いた頃だったようで
注文してすぐに食べられました。

5種類のぶどうと、2種類のぶどうシャーベットが
グラスの中にギュッと詰まった7種類のぶどうパフェ
e0234741_21291098.jpg
先日の南乗鞍キャンプのときに、長野のスーパーで
色々なぶどうを買って帰ったけど
プロが選んだ味はどの粒も最高においしい~!
e0234741_21291051.jpg
自家製シャーベットも濃厚でスプーンが止まらず
気づいたら超早食いでした。
e0234741_21291083.jpg
男性のお客さんも多かった!
気軽に入れる雰囲気も魅力だなぁ。

photo by Canon Power Shot N




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-10-14 15:00 | 丸の内線 | Comments(0)

cafe WALL/新宿三丁目

これから妄想劇場が始まり大変お見苦しいですが
どうか温かい目でご覧ください・・・



ひと目見た瞬間、吸い寄せられるように
あなたに近づいてしまったこと、
自分でも驚いてます。

一見、古臭くて気難しそうな外見からは想像できない
繊細でやさしい声は、あまりにも魅力的で
触れてみたい・・・
そんな衝動を抑えるのに必死でした。

これ以上、あなたに惹かれても今のわたしには
どうすることもできないとわかっています。

だからせめて、写真に収めたくて執拗なほど
あなただけにカメラを向けてしまったんです。


好きです・・・






真空管アンプ!

e0234741_20031984.jpg

しょうもない文章なのにここまで書くのに
すごい時間がかかってしまった~(笑


こどもの頃から電球のフィラメントになぜだか
強く惹かれておりまして、詳しくは書けませんが
親に内緒で不法投棄されたゴミの中から
電球を拾い集めていたことがありました。
(あの頃の自分が怖い。。)
e0234741_20031809.jpg
電球と真空管は違うけど・・・
この魅力的な姿は電球以上!!

そんな小松音響研究所の真空管アンプを見ることが出来るのは
(結局、真空管押し・笑)
新宿三丁目に今年の7月にオープンした

cafe WALL

平日休んで通院した帰りに遅いランチをいただきに伺いました。

コトカフェなど新宿に店舗展開している
move cafe系列のカフェです。4店舗目なんてすごい!

オープンして以来、多くの方のブログやSNSで
素敵写真を見てはずっと行きたいと思っていたのですが
まさか真空管アンプに出会えるとは!

お客様がいない席のみ撮らせていただきました。
e0234741_20031924.jpg
入り口左手、落ち着く雰囲気のカウンター席
e0234741_20031868.jpg
わたしは窓側に面した席に座りました。

店内正面にもふたり用の席があります。
その奥には半個室席。

店内中央にも席があるのですが全く窮屈な感じはしません。
e0234741_20031883.jpg
テーブル間隔はそれほど広くないですが、それぞれ座った時に
目線が合わないような工夫された席配置がうれしいです。

すっきりしてて、かわいいなぁ(*´∇`*)

ランチは平日限定のご飯プレートをお願いしました。
e0234741_20031818.jpg
ドリンクはビールに変更!
e0234741_20031885.jpg
move cafeさんでもcoto cafeさんでも思いましたが
食事が本当においしい!

こちらのケイジャンポークも最高においしかったです
ビールとの相性もばっちりだった~

食後はしばらく真空管を眺めさせてもらって(笑
大満足な時間が過ごせました。

今度はぜひ、夜にも利用したいです。
スタッフのお嬢さんがモデルさんみたいに可愛かったなぁ。


cafe WALL
東京都新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル3F
11:30〜24:00

e0234741_00325561.jpg
東京カフェガイドブック
「東京カフェんぽ」(仮題)
◎2015年1月中旬発売予定◎





カフェめぐりで真空管アンプに出会ったのは
三宿のkong tongさん以来。

ヤフオクで見たら中古真空管がたくさん出品されてました。
観賞用として落札する日もそう遠くはないかも・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2014-11-18 20:24 | 丸の内線

Cafe104.5/淡路町


まっつ★さん、naoさん、Sちゃん
まるたドノエルの予約の連絡をありがとうございます*
ステキなクリスマスになりますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回はカフェ利用でしたが、今回は夜ご飯を食べに淡路町まで。

cafe104.5
e0234741_18244312.jpg

ワテラスの2階にあります。

店内はほぼ予約席で埋まっていてビックリ!
念のため、予約しておいてよかった。。

かっこいい店内は夜の雰囲気にピッタリ~☆
e0234741_18263744.jpg

やっぱりステキです。
e0234741_18265081.jpg

友だちが遅れてくるとのことだったので先にビールを。
長野県のリンゴのビールをいただきました。
e0234741_18283619.jpg

これがうまいのなんのっ(*´∀`*)
他にも104.5オリジナルビールや黒ビールなどALL790円で
色々な味が楽しめます。

とにかく種類が豊富で嬉しい!

料理はブイヤベースからステーキ、フィッシュアンドチップスまでさまざま。
おつまみ系もがっつり系も揃ってます。
e0234741_18294263.jpg

席のスペースも広々なのでとてもゆったり。
e0234741_18295661.jpg

今度は大勢でコース料理を食べてみたいです。
(飲み放題込みで5000円はかなり破格かと!)

・・・OLYMPUS μ7010・・・
e0234741_23243567.gif

cafe 104.5
東京都千代田区神田淡路町2-101
ワテラスタワー 2F
03-3251-1045
11:00~23:00


昨日、ようやく年賀状を注文しました・・・
元旦には届きそうにないです。。(泣


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-12-22 18:31 | 丸の内線 | Comments(1)

コトカフェ/新宿三丁目 oishii


cafe 104.5のあとは新宿へ移動。
平日午前中の空いている百貨店をのんびり堪能してから
向かったのは、花園神社の隣のビルの中にある
e0234741_21132010.jpg

coto cafe(コトカフェ)

ちょうどこの辺りで仕事をしていた友だちと待ち合わせて
ふたりでランチをいただきました。
e0234741_21135266.jpg

何度か利用しているお店ですが、やっぱりこのお店はステキ!

オープン後すぐは誰も居なかったので撮らせてもらいました。
e0234741_21141396.jpg

んー。かっこいい!
e0234741_21145798.jpg

けど、席によってはやや椅子が低くて食事をするには
ちょっと座りにくいかな?
e0234741_211435100.jpg

頼んだのはサラダプレート
e0234741_21152120.jpg

このドレッシングがおいしいー!!
そして添えられたキッシュがたまらなく好きな味です。

友だちはコトごはん
e0234741_2116128.jpg

やっぱりおいしい。ボリュームもあるし男性のお客さんが
多いのもわかります。

近くの会社の方たちなのか、12時半を過ぎた頃には満席に。
お店の方の対応も丁寧で居心地もよく、しかもおいしい!
e0234741_21164650.jpg

何度でも来たくなるお気に入りのカフェのひとつです(*´∇`*)
e0234741_23243567.gif

coto cafe
東京都新宿区新宿5-17-6
中田ビル 2F
03-6233-7782
12:00~24:00(L.O. 23:00)


新宿丸井本館8Fの雑貨店「アンジェ ラヴィサント」が
楽しすぎてコトカフェさんの後、しばらく見てました。
BIRDS' WORDSさんの小物がたくさん!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-06-23 21:17 | 丸の内線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(548)
(252)
(214)
(170)
(122)
(109)
(103)
(97)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧