カテゴリ:ドライブ( 95 )

[散策路編]八ヶ岳倶楽部/山梨県北杜市

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

俳優・柳生博さんがご家族で森を切り拓いて始められた
カフェや雑貨店、園芸店などが建つ美しい雑木林。

八ヶ岳倶楽部
e0234741_20345201.jpg
鉄道で使われている枕木を使った散策路はとても歩きやすく、
木立の美しさに目を奪われながらどんこと一緒に
ゆっくり散策しました。
e0234741_20345347.jpg
e0234741_20345224.jpg
ベニテングタケ発見!!
e0234741_20345264.jpg
園芸店ではエアプランツを買って帰りました。
e0234741_20345298.jpg
雨が降り出す前に散策できてよかった。
e0234741_20345387.jpg
季節ごとに訪れたいすてきな場所。

これから紅葉の季節はさらに美しいだろうな~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル













[PR]
by maco-cafe | 2017-10-21 20:42 | ドライブ | Comments(0)

[カフェ編]八ヶ岳倶楽部/山梨県北杜市

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

先日の3連休はキャンプへ。
その前に、長年憧れていた場所に立ち寄りました。

八ヶ岳倶楽部

俳優・柳生博さんがご家族で森を切り拓いて始められた
カフェや雑貨店、園芸店などが建つ美しい雑木林。
e0234741_20120784.jpg
カフェはワンコOKなテラススペース(屋根あり)もあるので
どんこと一緒に利用しました。
e0234741_20120711.jpg
開業当初から大人気という柳生夫人考案のフルーツティーを。
e0234741_20120575.jpg
7種類のフルーツとインド産のニルギリで作られた
オリジナルのフルーツティー
e0234741_20120515.jpg
・フルーツティー小(1~2名用) ¥1,728
・フルーツティー大(3~4名用) ¥2,592

とお値段はしますが、納得のおいしさ。
一杯ごとに味の変化が楽しめて、最後の最後まで
贅沢な香りもたのしみながらおいしく味わえました。
e0234741_20120668.jpg
夫はコーヒーとワッフルを。
e0234741_20120698.jpg
のんびりゆっくり、よい時間。
落ち着いた雰囲気の店内席もすてきでした。
e0234741_20120606.jpg
薪ストーブ、いいなぁ。
e0234741_20120604.jpg
食事メニューやケーキもおいしそうだったな。
今度は雑木林が目の前に見渡せる外のテラス席に座ろう。

ごちそうさまでした


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-10-21 20:18 | ドライブ | Comments(0)

リストランテカステッロ/佐倉

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

台風で行けなくなったキャンプの変わりに
ひさしぶりにこちらでランチを。

リストランテ カステッロ

前回伺ってから4年ぶり。
今回は庭が見える奥の部屋、パラッツォで。
e0234741_22050877.jpg
外は結構な雨が降っていたけど
窓からの眺めがハッとするほど色鮮やか。
e0234741_22050800.jpg
他にも部屋があるけど
パラッツォが明るくて一番好きだな。
e0234741_22050796.jpg
土日のランチはコース料理のみ。
今回はシェフの創作コースにしました。
e0234741_22050764.jpg

前菜は8種海の幸盛り合せ
スタートから華やかでわくわく~

e0234741_22053185.jpg

大原産 サザエのオーブン焼き
絶品!!
ここで早くもビールがなくなる。

e0234741_22053298.jpg

クラテッロジベッロとさんだ豚のコンフィ
イタリア産メロン添え
食後思い出してこのコンフィが一番おいしかった~

e0234741_22053035.jpg

できたてのフォカッチャも最高!

e0234741_22053024.jpg

イタリア産ポルチーニ茸のラグーソーススパゲッティ
ラグーソース大好き(о´∀`о)
夫はウニのパスタ(増量)でした。

e0234741_22053097.jpg

この時点ですでに胃袋がはちきれそう・・・

e0234741_22053153.jpg

メインはこの中から選んで

e0234741_22053101.jpg

銚子産 のど黒と車えびのトスカーナ風ブイヤベース
にしました。すんごい濃厚!!

e0234741_22053118.jpg

デザートは、いちじくのコンポート

e0234741_22053415.jpg

台風真っ只中でも店内は満席。
以前気になった少し雑な接客も改善されて
とても満足な時間が過ごせました。

また年内に行きたいな~

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-09-21 10:00 | ドライブ | Comments(0)

栞日/長野県松本市

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

7月キャンプの前に寄ったのは
2年前の松本ひとり旅では行けなかった
念願のこちら!

栞日(しおりび)」
e0234741_09010611.jpg
2016年7月に移転して(旧店舗から50mだけ)
以前より広くなったとのこと。
e0234741_09010703.jpg
1Fはコーヒーや軽食を扱うスペース
e0234741_09221592.jpg
風が通る静かな空間。
e0234741_09010736.jpg
2Fは書籍や雑貨などが並んでいます。
この穏やかな雰囲気。本の匂い。
いつまでもいられそうだった...
e0234741_09010812.jpg

e0234741_09010788.jpg

丁寧に入れてくださったミルクティー。
夫のアイスコーヒーもドーナッツも
素晴らしくおいしかったとのこと。
(ひと口も味見はもらえなかった・笑)

e0234741_09010779.jpg

想像以上にステキだった栞日さん。

e0234741_09005820.jpg

今度はひとりで来てみよう。

秋には2年ぶりのひとり旅を計画したいな。
今年こそ、行こう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-30 09:30 | ドライブ | Comments(0)

【後編】cafe la famille/結城市


・・前編からの続き・・

cafe la famille(カフェラファミーユ)」
e0234741_22175022.jpg
この日も店内は大変な混雑で食べたかった肉料理は
とても時間がかかると言われたので諦めて、、
10食限定のランチプレートとガレットを
いただきました。あと、わたしはシャンパンを数杯...
e0234741_22210068.jpg
キッシュがおいしすぎた!
これだけもっと食べたいので今度は
キッシュプレートにしよう。
焼き立てパンはおかわりできます。

きのこのガレットもボリューム満点でとてもおいしい。
もちもちの生地がたまらない~
e0234741_22210191.jpg
そして食後には誕生日仕様のデザート。
恥ずかしいので火はすぐ消しました。。
e0234741_22210157.jpg
お店の方の丁寧な接客と、夫のやさしさが沁みた(笑)
ファミーユさんでのランチタイムでした。
e0234741_22210193.jpg

ごちそうさまでした!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-28 10:00 | ドライブ | Comments(0)

【前編】cafe la famille/結城市


前回伺ったのはちょうど2年前の誕生日

今年は(珍しく)サプライズで
夫が段取りしてくれました。
おおーどうしたどうした(笑

cafe la famille(カフェラファミーユ)」
e0234741_21521293.jpg
久しぶりに観るこの心躍る外観。
e0234741_22080920.jpg
e0234741_21521003.jpg
本当はどんこ氏も一緒に入店予定だったのだけど
いろいろと予約時の手違いで入れず。→車でお留守番
e0234741_21521158.jpg
このことでお店の方がとてもとても、気を遣ってくださって。。
問題(というほどのことじゃないけど)が起こったときの
対応ってそのお店の本質が如実に表れるなとつくづく。

スタッフの方々がきちんと情報共有できていて
何をどう動けばいいのか、ひとりひとりが考えて
行動しているのが見える素晴らしい対応でした。
e0234741_22043345.jpg
話がだいぶ脱線したので、食事編はまた次回に。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-27 10:00 | ドライブ | Comments(0)

bills/お台場


2017年カフェはじめは
思いがけずこちらでパンケーキを!

bills お台場

いつ見ても大行列してるbillsが
ガラガラだったので入店してみました。

見慣れぬカタカナが並ぶ
難解なメニューに苦戦しながら頼んだのは

リコッタパンケーキ
フレッシュバナナ、ハニーコームバター


すごいー!!
こんなに分厚かったっけ??
e0234741_22124667.jpg
4年前に七里ヶ浜で食べたときと
印象が違うのは単に記憶が消えてるから?

e0234741_22124000.jpg
3枚も食べきれるか?!と思ったけど
驚くほどふわっふわで
飲むように食べられました。
全然楽勝。こりゃうまいわ。
また食べたい!!
e0234741_22125096.jpg

ステーキサンドイッチは
想像と全く違う形で出てきました。
肉でパンが見えない!

e0234741_22121648.jpg

オープンサンドイッチって書いてあったかな。
とにかくこれ、絶品!!!
お肉がやわらかくて、ジューシーで
久しぶりにいい肉を食べた感じ。

e0234741_22121673.jpg

店内はのんびりした雰囲気で
店員さんも丁寧で
とても居心地がよかったです。
こんなに広いのに行列するなんて
すごいなぁ。

e0234741_22121387.jpg

買い物も無事に済んだ頃には
すっかり暗くなってました。

e0234741_22125055.jpg

牛肉って普段あんまり食べないけど
今年はおいしいお肉をいろいろ食べたいな~


ちなみに一番好きな肉料理は
何度かここでも書いた気がするけど
びっくりドンキーのチーズパケットディッシュです。
殿堂入り。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-03 10:00 | ドライブ | Comments(0)

ハッスルデートとスタバのいろいろ

昨日は大好きなグランくんと
ハッスルデート!
こんなにはしゃいだ姿のどんこが見れるのは
グランくんと一緒のときだけ。
とにかくもう、ずーーーっとくっついて遊んでます。

e0234741_23045680.jpg
遊んだあとの飼い主のおたのしみ。
スタバでのんびりタイム~

e0234741_23044101.jpg
今回頼んだフードメニューがどれも絶品だった!
ホットサラダラップ スピナッチチーズ&ソイミート
ナスとトマトのラザニア
アップルパイ
ドリンクは、最近お気に入りの
チャイティーラテのソイミルク
毎回この時間が大好き。
kaoさん、ありがとう~☆


グランくんのナイスショット
e0234741_23045142.jpg

どんこもいい笑顔だ~

e0234741_23045109.jpg

次のハッスルデートもたのしみだ!


どんこを通じて出会った
ありがたい繋がりに心から感謝してます。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-27 15:00 | ドライブ | Comments(0)

(後編)NASU SHOZO CAFE/那須 oishii


---前編からのつづき---

NASU SHOZO CAFE

腹ペコだったのでサンドウィッチセットと
リンゴのタルトとスコーンの組合せでお願いしました。
e0234741_10050840.jpg
まずはサンドウィッチを。
e0234741_10050961.jpg
これ、卵がふわっふわでおいしいぃぃ~
巷で流行っている卵サンドは全然興味なかったけど
こんなにおいしいのなら他のも食べてみたい!
e0234741_10050832.jpg
そして11月のケーキ
リンゴのタルトが驚きのおいしさで感動。。
e0234741_10050924.jpg
これはすごい。ホールで食べたい。

スコーンも相変わらずおいしくて
夫と奪い合うように食べました。
e0234741_10051349.jpg
何がどうなってこんなにおいしくできるのか
わからないけど、何を食べてもおいしくて
しあわせでした。

ちなみにドリンクは、夫はフレンチプレス
わたしは大好きなラムクラシックを。
カフェオレ+香りづけのラム酒がふわり~

最近、平日休みといえば通院で潰れていたので
久しぶりのカフェ時間はとても楽しかった~
e0234741_10052140.jpg
今年は結局実現しなかったけど
来年はひとり旅でゆっくり来てみたいな~

今のところ、候補地は
札幌
青森
山形
仙台



東北ばっかりだ!笑



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-24 10:00 | ドライブ | Comments(1)

(前編)NASU SHOZO CAFE/那須


室井雑貨屋さんの実店舗、「糸と土」に伺う前に
まずはこちらを目指しました。

NASU SHOZO CAFE
e0234741_09392495.jpg
前回伺ったのは2013年10月、ということで3年ぶり。

キャンプ場に向かうときに何度かお店の前を通り過ぎてたので
こんなに久々だとは思わなかった~

朝から晴天だったこの日、風もなく
陽射しもぽかぽかだったのでテラス席に
案内してもらいました。
e0234741_09392626.jpg
平日限定でワンコOKなので、どんこ氏も一緒に。
e0234741_09393366.jpg
店内は半分くらい席が埋まって賑やかだったけど
テラスはまさかの貸切!空が青くて気持ちよかった~
e0234741_09392680.jpg
テラス席から眺められるお店駐車場の紅葉も見事!
e0234741_09392504.jpg
お店の方が相変わらず丁寧でやさしくて
来てよかったなぁとつくづく。
e0234741_09392460.jpg
※写真はお店の方に許可をいただいてます

写真が多くなったので後編へ



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-23 09:53 | ドライブ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(565)
(262)
(218)
(173)
(128)
(122)
(112)
(103)
(86)
(61)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧