カテゴリ:日々あれこれ( 535 )

夏休み中盤

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

・・夏休み5日目・6日目・・

3日連続、お友だちが家に来てくれました。
雨が続いて散歩にもあまり行けなかったので
わたしもどんこもすごくありがたかった~

5日目はビーズの師匠を招いて勉強会。
e0234741_22493886.jpg
が、写真の通り飲みながらやってたので
なかなか進まず結局完成しなかった・・

ビーズ師匠にはフェイク多肉での寄せ植えを
教えて作ってもらいました。

食事は大活躍のたこ焼き器でアヒージョを。
e0234741_22493805.jpg
シーフードミックスと、茹でたじゃがいもと
アボカドを使いました。
にんにくのみじん切りも入れてます。
使ったオイルが素晴らしくおいしかったので
リピート決定!

クセになる辛さ!
これ、今度のキャンプにも持って行こう。

ちなみに使っているたこ焼き器はこちら。
前まで使っていた電気式のは
焼き時間がかかるし、焼きムラがあったけど
これはきれいな焼き色でできるし
なにより焼き上がりが早くてとても便利!

6日目は職場の友だち3人を招いて
甘いものを食べる会を。
(でも食べたものの写真はない)
e0234741_23113855.jpg
どんこ、大興奮で3人を交互に舐め倒してました。笑

さすがに3日連続の来客は疲れたのか
みんなが帰ったあとはお疲れの様子。
e0234741_22520082.jpg
ちょっと老けた??笑

こうして夏休みの3日間は
家にいながらにしてたのしく過ごせたのでした(*´∀`)♪

遊んでくれてありがとう!!また来てね!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-18 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

たこ焼き器でベビーカステラ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

・・夏休み4日目・・

幼稚園からの幼なじみが子供たちを連れて
遊びに来てくれました。
小さい子もいるのでたのしく食べれるものを、、と思って
e0234741_22472739.jpg
たこ焼き、ではなく
ホットケーキミックスを使った
ベビーカステラを作りました。
レシピはこちらで。
e0234741_22472854.jpg
中には、チーズ、お餅、チョコレート、干し芋をいれて。
どんこ氏は久しぶりのお客様と
甘いにおいに終始大興奮!!
e0234741_22472801.jpg
外はサクッと、中はふんわり。
とっても簡単においしくできたから
また近々やろう!
特にチョコ+干し芋が好みの味だった~
e0234741_22472874.jpg

食事中も5歳の息子くんにべったりで
何度も襲い掛かってたこの方は

e0234741_22472906.jpg

みんなが帰ったあとは案の定、爆睡でした。

e0234741_22481957.jpg

遠くまで来てくれてありがとう!
たのしかったな~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-15 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

夏休み3日間まとめ

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

早いもので夏休みも4日目。
すでに何をしていたか忘れそうなので少し振り返ります。

・・1日目・・
雨が降ったりやんだり。
霧雨の中、ご近所散歩してきました。
e0234741_23242523.jpg
夜はキックボクシング女子チームと飲み会。
2次会まで行って帰りが遅くなり
夫に怒られました・・・
いただいた鍋敷きに親近感。
e0234741_23233417.jpg
・・2日目・・
木更津の三井アウトレットへ
道路もアウトレットも空いていて
さくさく移動できてよかった。
久しぶりのカートが大活躍。
たくさんの方にかわいがってもらって
ごきげんだったこの方。
e0234741_23234074.jpg
お昼に食べた今半のすきやきが
とてもおいしかった~
ちなみに卵はつけない派です。
e0234741_23234748.jpg

疲れたのか、夜は爆睡で動かず。笑

e0234741_23234672.jpg

・・3日目・・
ひさしぶりの青空。
朝からせっせと洗濯、掃除をしてお昼に銀座へ。
歩いていたのは7割、海外旅行者だった気がする。

e0234741_23235315.jpg

夫にデブデブ、ブサイクになった連呼され
チクショー覚えてろ!と思いながら
おはぎを食べた日曜日の夜。

反論できず悔しいけど
連呼されると少し泣きたくなるよね。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-14 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

野球と夏休み

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

野球は全く興味がないけれど
お誘いいただいて良席で観ることができました。
こちらは坂本選手、、だったかな。
e0234741_23191746.jpg
阪神の応援がすごく揃っていてかっこよかったことと
阿部選手のお尻が大きい。
というのが今回の主な感想。笑
e0234741_23191783.jpg
ビールをしこたま飲んで
お腹たぽたぽで帰宅しました。
ちなみに巨人は最終回で逆転負け。
e0234741_23191754.jpg
おみやげにもらったタオルは
この方にあげました。
e0234741_23191630.jpg

お留守番ありがとう!

場内ではミニオンズコラボのグッズ
見つけられず、結局買えなかった~

さて!
明日からは待ちに待った夏休み!
来週は友達が連日遊びに来てくれる予定なので
今からたのしみです。
1日だけカフェめぐりする予定だけど
暑い日じゃないといいな。。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-10 23:49 | 日々あれこれ | Comments(0)

ゴディバのホワイトチョコレートストロベリー

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

この日は珍しく空いていたイクスピアリ。
e0234741_22460504.jpg
休憩に、ゴディバで食べたソフトクリームが
すんばらしくおいしかった!
ホワイトチョコレート ストロベリー
e0234741_22460512.jpg
カウンターには誕生50周年企画でバイト中のリカちゃんが。
髪の毛がやや乱れてるけどちょっとお疲れ?
e0234741_22460682.jpg
ストロベリーは10月末までの期間限定です。
もう一回食べたい!
e0234741_22460610.jpg

イクスピアリはファイナルセール目当てで行ったのに
欲しいものはすべてセール除外品。(あるある)
というわけで目に留まった秋物を買って帰りました。

e0234741_22460501.jpg

早く秋よ来い~(笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-06 12:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

江戸川花火大会と蒸した海老のこと

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

今夜は江戸川の花火大会
e0234741_21571994.jpg
ベランダからは他にも3箇所くらい
あがってるのが見えました。
夏、真っ盛りだ。
(もう早く終わって・・)
e0234741_21571861.jpg
1年ぶりの回転寿司は
いつも通りの蒸し海老祭り。
これさえ食べられたらもう何もいらない。
特に銚子丸のこれは本当においしくって
肉厚で味が濃くて、いくらでも食べれる気がする!
甘エビより、ボタン海老より、伊勢海老より
蒸し海老。大好きだ!
e0234741_22054761.jpg
美味しいといえば
先日、仕事関係の方々にご馳走になったうなぎも
すばらしくふっくらしていておいしかった。
この日は飲みすぎて次の日大変だったな...
e0234741_22060943.jpg

以前、上司に回ってない銀座の高級寿司屋に
連れて行ってもらったとき
何でも食べて良いと言われたので
真っ先に蒸し海老を注文したら
「こちらでは蒸し海老は握ってないんですよ」
と言われて絶句したことが。

( ̄□ ̄;)!!

まさにこんな心情だった


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-05 22:33 | 日々あれこれ | Comments(0)

夏の装い

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

*どんコレクション*

ペットサロンでもらった首飾り
e0234741_11433858.jpg
たこ乗せ
e0234741_11433847.jpg

お気に入りのキャップ
e0234741_11432888.jpg
散歩後、姿が見当たらないと部屋を探したら
干し終わった寝袋に潜って寝てました。
e0234741_11433349.jpg

色が同化してわかりにくい。笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-08-02 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

週末の過ごし方

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

夫不在の週末。
大好きな魔女の宅急便のDVDを観ながら
スーパーで買った鉄火巻きをツマミに缶ビールを飲む。
サイコーだ!!!

ちなみに魔女宅のDVDは数え始めるようになって
96回目の鑑賞となりました。笑
何度観ても落下するトンボの手を取るシーンで涙が出る...

ブログ記事のまとめ書きでもやろうかと思ったけど
今夜もキックボクシングのメニューが厳しすぎて
パソコンを打つのすら億劫。。

この続きは明日あたり更新します。

ー栞日(しおりび)ー
e0234741_20142753.jpg
ーハティフナット高円寺のおうちー
e0234741_20153316.jpg

すごい雨だけど隅田川も浦安も花火大会開催中。
風がないからか浦安の花火の音がとてもよく聞こえる。

明日のお昼はご飯を炊いて、
無印良品のレトルトのグリーンカレーを食べるつもり。
嗚呼、至福。

DVDは、トンボとふたり乗りしてるとこ。なう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-29 20:24 | 日々あれこれ | Comments(0)

どんこへのプレゼント

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

お友だちのももイヴままさんに
どんこへの誕生日プレゼントとして
かわいいセーターをいただきました。
e0234741_22163107.jpg
喜びの顔!
Y子さんが選ぶのはいつもセンスのいい洋服ばかり。
うれしいなぁ。。
e0234741_22163125.jpg
フードの内側はフレブル柄。
こういうの大好き!
かわいい~☆
e0234741_22163113.jpg
ももちゃん、イヴくんとも色違いみたいだから
会うのがたのしみだな(*´∀`)
e0234741_22163011.jpg
おいしそうなおやつもたくさんいただきました。
Y子さん、いつもありがとう!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-25 10:00 | 日々あれこれ | Comments(0)

上半期に買って良かったもの

エキサイトブログのテーマが
ちょうど書きたいことと一緒だったので
この半年で買ってよかったなと思ったものを
いろいろ書き出してみました。
商品紹介は苦手なので簡単な感想だけど...


まず、生活に欠かせず愛用しているこちら。


yucuss じっくり織り上げたワッフルケット シングルサイズ

e0234741_11012393.jpg

今まで使っていたタオルケットは
どんこの爪が引っかかると糸ほつれがひどくて。
このワッフル生地は同じように使っていても
4ヶ月経っても今のところ糸ほつれはないし、
何より肌触りが素晴らしくって
夜、布団に入るのが楽しみなくらい。
洗濯も洗濯機で簡単にできます。

e0234741_11012522.jpg


続いて、キッチンで大活躍中の
ダルトン タオルホルダー

e0234741_11012323.jpg

とにかくホルダーが小さくてジャマにならないし、
指一本で軽く差し込むだけでしっかり布巾を留めてくれます。
廃盤になったら困るので予備にもうひとつ買いました。笑


タオル系は乾燥機を使うことが多いのだけど、
乾燥時間がまあまあかかるので
時間短縮のために買ってみました。
確かに時短!手軽に使えるので重宝してます。


AnShine ドライヤーボール

e0234741_11012401.jpg

乾燥機の使用時間が30%程度短くなるそうで
柔軟剤を入れなくてもふわふわ。
1000回以上使えるらしく、シワや静電気の発生も予防。
タオルに羊毛がつくことはないです。



続いては、我が家の洗濯革命。笑
もっと早くこの存在を知りたかったーー!!
使って感動。半年分ほどストックしてます。笑


ドラム式洗濯機用 ゴミ取りフィルター

e0234741_11012485.jpg

洗濯のたびにせっせと洗っていた
糸くずカゴを洗う手間がなくなりました。
うちの洗濯機とサイズもぴったり。


年々悪化しているような花粉症。
今年はこのスプレーのおかげで、かなり助けられました。
マスクとの併用がおすすめです。


IHADA 花粉吸着防止スプレー

e0234741_11012496.jpg

ささっと手軽に顔にスプレーするだけなので
カバンの中にいれて、持ち歩いてました。

マスクが出来ない場面で重宝しました。

これは周りからの評判がすこぶる悪いのだけど(苦笑)
きのこ好きとしてはたまらない柄。
即決で購入しました。


intoxic.の毒キノコバッグ

e0234741_11012587.jpg

intoxic.のバッグはこれで3個目。
作りがしっかりしているし、値段も手頃なので
新作が出るたびにチェックしてます。


以上、上半期に買って良かったもの!した。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-09 11:45 | 日々あれこれ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(546)
(252)
(214)
(170)
(121)
(108)
(102)
(97)
(82)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧