カテゴリ:小田急線( 30 )

ももちどり/参宮橋

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

不定期営業になってからの方が
行きやすくなりました。

ももちどり

HPに営業日が掲載されるたびに
次はいつ伺おうかと考えるのがたのしみで。
予約できてとても便利だし
以前のような嫌な緊張感もなくなって
とても過ごしやすくなりました。

ということで、kaoさんとのデートの続き。
yorimitiさんのあとはこちらでのんびりしました。
e0234741_22383530.jpg
バターミルクパンケーキを。
甘じょっぱいもちもち生地を
kaoさんも気に入ってくれてよかった!
レモネードと一緒に。
おいしかったな~
e0234741_22383611.jpg
普段、パンケーキはそれほど食べないけど
ももちどりさんのは好みの味で大好き!
平日でも続々とお客さんが来られていて
大賑わいだったけど店内が騒がしくなることはなく。

今度はアイスをトッピングしてみようかな。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-07-14 10:00 | 小田急線 | Comments(0)

Hi Monsieur/下北沢


お花の教室に近いので以前から気にはなって
いたものの、インスタやブログで得る情報が
おしゃれ過ぎてなかなか勇気が出ず...
この日は思い切って向かいました。

Hi Monsieur(ハイムッシュ
)」
e0234741_19502759.jpg
下北沢駅からだと徒歩15分くらい。
アプリのナビがなければ
絶対にたどり着けなかったであろう場所にありました。
なのでこの外観が見えたときはちょっと感動。
駆け寄りました。
e0234741_19502893.jpg
-HPより-
世界のいろいろな場所から
“ムッシュ”の好きなモノを集めたお店
コーヒーを飲みながら、雑貨や本、花を見て買える
特別な面白いお店です


扉の向こうは想像以上のかわいさで鳥肌が。
e0234741_19502884.jpg
どんなに興奮しても店主さんに話しかけるなんて
まずないのだけど、今回ばかりは
おヒゲの店主に感動を伝えました。笑

本当にステキ~☆
e0234741_19502936.jpg
お客さんがどなたもいらっしゃらなかったので
少し撮らせてもらいました。
実際は写真の何倍も魅力的です。

撮らせてもらったあとは
レモネードを飲みながらのんびり本読み。
e0234741_19502829.jpg
こんな雰囲気の中で読めるなんてしあわせだ~
e0234741_19502708.jpg
来月のレッスン前にまたおじゃましたいな。
あぁたのしかった!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-13 10:00 | 小田急線 | Comments(0)

ももちどり/参宮橋


2016年7月に通常営業を終了されてから
月に数回の予約制という形で営業を再開。
ようやくタイミングが合ったので楽しみに伺ってきました。

ももちどり

通常営業のときは店員さんが忙しなかったり
接客の荒さが目に付くこともあったけど
この日はとても穏やかで笑顔いっぱいな
店主さんが迎えてくださいました。
あ~きてよかった!

食事系のメニューはなくなって
あまいパンケーキが2種類。
塩バターキャラメルにも惹かれたけど
久しぶりだったので、基本の
バターミルクパンケーキに。
e0234741_20374444.jpg
メープルシロップの他に、追加で
苺と薔薇のジャムソースをお願いしたら
素敵な感じででてきました。
e0234741_20374443.jpg
それっぽく盛りつけてみたら
水玉がうまくできた!
e0234741_20374307.jpg
e0234741_20374517.jpg
林檎とカモミールのハーブティーをポットでいただいて
食べ終わってからもしばらくのんびりと。

ここの少し塩気のあるもちっとしたパンケーキは
やっぱり好みの味!
大きさもちょうどよくて大好きです。

今度は塩バターキャラメルにしよう。
ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-31 10:00 | 小田急線 | Comments(0)

GOOD TOWN BAKEHOUSE/代々木上原

15℃さんからの続き~

あゆちゃんおすすめの、かっこいいカフェに
行ってきました。代々木上原駅の目の前!

GOOD TOWN BAKEHOUSE
e0234741_10040465.jpg
THE GREAT BURGER系列の新店舗で(何店舗目?)
8月1日にオープンしたばかり。
にもかかわらず、大勢のお客さんで賑わってました。

入り口からかっこいい~
e0234741_10040442.jpg
中に入ってもかっこいい~
e0234741_10494695.jpg
絵になるカウンター席にほれぼれ。
e0234741_10040598.jpg
15℃さんでお腹いっぱいだったので
REIKOさんとシェアしていただくことに。

バターミルクワッフル
e0234741_10040506.jpg
フルーツ乗せのビジュアルも捨てがたかったけど
今回はシンプルに。レモネードと一緒に。

メープルをたっぷりかけてっと...
(REIKOさん、ご協力ありがとうございます・笑)
e0234741_10040429.jpg
これ、大好きーー!!!
むっちりというか、、ただのふわふわじゃない食感で
すごく好み。メープルをだばだばかけて食べました。
e0234741_10553483.jpg
続々とお客さんが来られてあっという間に席がほとんど
埋まってました。誰でも入りやすい雰囲気がいいな。
e0234741_10040423.jpg
床タイルが素敵。

今度はがっつり食事したい!
駅からも近くて便利だし、また来ようっと。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-09-17 10:50 | 小田急線 | Comments(1)

トロコーヒー&ベーカリー/世田谷代田


世田谷代田駅からの道のりも自然と足取りが軽くなってしまう
かわいいスイーツが待っているこちらで
パスタランチと、トトロのシュークリームを。


「TOLO COFFE & BAKERY」
e0234741_15445623.jpg
この日はお店の方にお願いしてトトロのプレートを
作っていただきました。
e0234741_15443197.jpg
妊娠9か月の妹へのメッセージ
出産頑張れ!
e0234741_15443162.jpg
食事メニューのパスタもパンも、もちろんおいしくて大好き。
e0234741_15443184.jpg
e0234741_15443176.jpg
妊婦の妹への配慮も行き届いていてうれしくなりました。
とはいえ、狭い階段にはご注意を!

この日はわたしたち以外、トトロ目当てと思われる
海外のお客様ばかりでした。
種類別に頼むだけ頼んで写真を撮ったら
食べずに残すとか、お店の人は悲しいだろうな。。

また伺おうっと。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-08 10:00 | 小田急線 | Comments(1)

uneclef/豪徳寺


こちら方面に用事があったので前回から あまり間が空かずに再訪。

uneclef(ユヌクレ)」

この日も開店30分後くらいに到着しましたが
10分ほど並んで入店できました。前回同様、窓側席へ。

プラムのデニッシュとエルダーフラワーのソーダを。
e0234741_23071126.jpg
やっぱりおいしいなぁ。

店員さんが本当にステキであの笑顔で迎えられると
購買意欲が増します。笑
e0234741_23071191.jpg
お子さん連れにもやさしい、温かな気遣い。
ファンが多いのもそういう丁寧な接客もあるんだろうな。

レモンロールは持ち帰り...
と思ったのに食べてしまった。
e0234741_23071166.jpg
おみやげに、いくつかスコーンを買って満足。
ごちそうさまでした。

e0234741_22195332.png
http://www.exblog.jp/platinum/blogger/




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-05 10:00 | 小田急線 | Comments(0)

uneclef/豪徳寺 oishii

ものすごく久しぶりだと思ったら3年半ぶり。
あの時よりもさらに大人気店になっていました。

uneclef(ユヌクレ)」

平日でも行列だと聞くとなかなか重い腰が上がらず(>_<)
この日もオープン前には、、と思いながら結局到着したのは
開店30分ほど過ぎてから。

案の定、列は伸びていたけど流れはスムーズで
10分ほど待って入店できました。
席もちょうど、窓側に空きが出たのでそちらで。

朝一番のお目当ては皆さんデニッシュでしょうか。
まさに、飛ぶように売れてました。
買えるのはおひとりさま、一種類1個なので買い占めもなく
商品も続々と追加されるので“この時”は
棚の上にはパンが満たされてました。

自家製シロップを使ったプラムソーダと
マンゴーとマスカルポーネのデニッシュ
グレープフルーツとベリージャムのデニッシュ

e0234741_00115598.jpg

以前もデニッシュを食べておいしかった記憶はあったけど
これほどまでおいしかったとは、、予想以上でびっくりしました。
e0234741_07590852.jpg
層のパリパリ感がすごい!空気も一緒に食べているような軽さで
バクバクとあっという間に完食。
これはみんな夢中になるわー。
e0234741_00115599.jpg
書いてたらまた食べたくなったぁぁぁ
e0234741_07535310.jpg
食べている間に行列も途切れて、店内も落ち着いた雰囲気に。
ただ、帰る頃にはほとんどのパンが売切れてました。(10時半頃)

お店の方の若さ溢れるエネルギーと丁寧な接客に
すっかり癒されて次の場所へ。
遠いけどまた来よう。
e0234741_00115582.jpg




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-27 15:00 | 小田急線 | Comments(0)

ももちどり、通常営業食べ納め


来月、通常営業が終了してしまう前に食べ納め。

ももちどり

今回も予約をして伺いました。
しばらく貸切状態だった店内も徐々に席が埋まって
待っている人が数組。電話もひっきりなしに鳴ってました。

塩バターキャラメルと迷ったけど、やっぱりプレーンが一番好き!
ということで前回同様、1枚追加して4枚重ねでバターミルクを。
e0234741_23581063.jpg
で、運ばれてきたパンケーキにビックリ!
サイズが大きくなった??

前回食べた食事セットのときよりも
単品の方が大きいのかな。。
e0234741_23581026.jpg
はちみつとメープルシロップを交互にかけて食べる
至福の時間にひとりニヤニヤ(*´∀`*)
やっぱり、ももちどりさんのパンケーキはすごい。

抜群においしかったけど、ちょっと多くて後半苦戦しました...

写真は1~2枚、手元のみとのことで許可をいただいてます。

この日は男性のお客さんが多かったな。
不定期営業になっても通いたいけど
もう少し朗らかな接客になるといいな。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-07-02 13:00 | 小田急線 | Comments(0)

ももちどり/参宮橋


7/10で通常営業を終了、9月からは月に数回の
不定期営業に切り替わってしまうという
残念なお知らせが。。

ももちどり

衝撃的なパンケーキのおいしさに感動したのは去年の12月

それから2度ほど足を運んだけど、まさか
不定期営業になるなんて(>_<)
いまのうちに食べておきたくて予約をして行ってきました。
(たまたまなのか、電話応対がよくなかったけど...)

この日は驚くほど空いていて終始ゆったりした雰囲気。
写真も1~2枚なら、ということで撮らせてもらいました。
e0234741_21125060.jpg
頼んだのはバターミルクパンケーキとサラダ、
スープがセットになったお食事系の
スープセット+パンケーキ1枚追加しました。
e0234741_21162686.jpg
塩バターキャラメルもおいしいけど、
このシンプルなのが一番好きだー!!
1枚追加して4枚重ねになったけど小ぶりなので
余裕で食べられました。
本当に、本当においしい~(*´∀`*)

ブロッコリーと枝豆のポタージュスープも
たっぷりサラダもおいしかった~

お店の決まりごとが多くて独特の緊張感があるけど
不定期営業になっても通いたいお店です。
e0234741_21125002.jpg

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-06-08 10:00 | 小田急線 | Comments(0)

代々木公園パンまつりピクニック

新緑キラキラ~な
代々木公園でピクニック!
e0234741_22093418.jpg
代々木上原~代々木公園にあるお店でパンを中心に
おいしいものをいろいろ調達。
わいわいおしゃべりしながら
買い物してるときも楽しいんだよね。
e0234741_22093105.jpg
まず向かったのは「POTASTA(ポタスタ)」。
お店にはこの日もテレビの取材が来てました。
ビーンズビーンズキナコ(左)は
これでもかーってくらい豆ときな粉な感じ。
土曜日の10時半頃伺った時は
5組待ちくらいでした。
e0234741_22093751.jpg
続いては大人気のパン屋さん「365日」へ。
このチョコパン、インパクトあるなぁ。
溶ける前にと早めに食べたけど、、こりゃうまいっ!!
e0234741_22094199.jpg

「フラウラ」ではモンブランとマカロンを。
クロワッサンもおいしかった~

e0234741_22094024.jpg

「イエンセン」のパンも他とは違った味で
好きだったなぁ。
パンの食べ比べ、たのしい~
次回もここで、と約束して
親友とバイバイしました。


5時間しゃべり倒して大満足な1日だったわー。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-25 10:00 | 小田急線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(546)
(252)
(214)
(170)
(121)
(108)
(102)
(97)
(82)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(19)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧