「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:都営浅草線( 14 )

yohak(ヨハク)/西馬込


この日はなんだかツイてない日で・・・
直前まで行くかどうか迷ったけど
思い切って行ってよかった。

yohak(ヨハク)」

最近あちこちのインスタで見かける話題のカフェ。
2016年12月オープンしたばかりなのに
大人気のようです。情報、ありがたい!

閉店間際だったらかほかにお客さんは1組だけ。
写真を撮りたい気分ではなかったので少し、、って
結局撮ってるけど。
床のデザインがとても印象的で、あたたかで
落ち着いた雰囲気の店内。
e0234741_22555788.jpg
混雑している感じが想像できないけど
明るい昼間にも来てみたい(*´-`)

ミルクティーをお願いしました。
e0234741_22555667.jpg
ポット提供で、生クリームがカップに入っててびっくり。
(おおお・・・)

香りがとてもよくて、甘さも十分。
疲れていたこの日にはピッタリでした。おいしかった~

カップも素敵。
しばらく本を読んで過ごさせてもらいました。
もう少し混雑が落ち着いた頃にもう一度行ってみよう。

西馬込って初めて歩いたな~



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-18 10:00 | 都営浅草線 | Comments(0)

green bar/ソラマチ店


ソラマチ内にはたくさん気になるカフェがありますが
TAKIBI BAKERYのパンを使ったホットドックを食べたくて
こちらにしました(^^)

green bar

服飾雑貨「URBAN RESEARCH」に併設されたカフェ。
一番乗りだったので店内を撮らせてもらいました。
e0234741_22253956.jpg
シンプルな感じで男女問わず入りやすい雰囲気。

大テーブルはかなり広めなので、混雑時もそれほど
視線が気にならないかな?
e0234741_22253898.jpg
展示品のソファーなどもカフェスペースとしていくつかありました。
写真にはないですがテラス席も多くてちょっとした休憩にもよさそう。

10分ほど待ってホットドックが登場~
e0234741_22253855.jpg
朝からかなりのボリューム!

これがまーおいしい!
パンもソーセージもすごーーーく好み!!
e0234741_22253931.jpg
併設されたカフェだし、と思って期待してなかったけど(笑)
これはまたぜひ食べに来たい!

TAKIBI BAKERYさんってよく耳にするけど、こんなにおいしいとは。
飯田橋のSalt&Soilに今度行ってみよう!

e0234741_22253999.jpg
軽い休憩におすすめです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-09-16 22:30 | 都営浅草線 | Comments(0)

トーキョータイヤキ/ソラマチ


会社帰りに友だちと初めてソラマチへ。

数ある限定スイーツに目を奪われながら
わたしの強い要望で(あんこ大好き!)
トーキョータイヤキ」で
たいやきくんソフトクリームを食べました。
e0234741_22182543.jpg

およげたいやきくんがしっかり形になっています。
(この形なのは小豆のみ)
e0234741_22193428.jpg

サクサクの生地にあんこがたっぷり詰まっておいしい!
生クリームのような味わいのソフトクリームの上で泳いでました。

友だちは豆乳クリームのたい焼き。
e0234741_22202895.jpg

かわいい~♪

こちらに伺う前に、世界のビール博物館
飲んで、食べた後でしたがペロリと完食しました(^m^)
e0234741_23243567.gif



他にもいろいろな気になるお店があったので
また今度ゆっくり行ってみたいです。
平日の夜だったらそんなに混んでないのかも?


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2012-11-25 22:22 | 都営浅草線 | Comments(2)

ROJICA/浅草橋


以前勤めていた職場のすぐ近くに手頃なスペインバルができたと聞いて
同僚と一緒に行って来ました。

ROJICA(ロジカ)

柳橋の路地を入ってすぐ、おしゃれな外観が目に入ります。
e0234741_18541245.jpg

この通りは下町情緒のある舟宿が並んでいるし、古いビルが多いのですが
その中にあっても違和感なく溶け込んでいるように見えました。

中に入るとこれまたおしゃれでかっこいいo(*'o'*)o
e0234741_18543197.jpg

まず目を惹いたのが長いカウンター席。
中では若い男性シェフが忙しそうに調理していました。

入り口正面の時計とロフト席が天井をより高く感じられます。
e0234741_18551876.jpg

ロフト席の下はこんな感じ。席を並べて大人数にも対応可能です。
e0234741_18554652.jpg

食事は今日のおすすめの他にも定番メニューが多くあって
どれを食べようか迷ってしまうほど。

パスタやお肉など、丁寧に作られた味がしてどれもお酒に合う
おいしいものばかり。何よリーズナブルなのが嬉しいです。
e0234741_18562575.jpg

そしておいしいサングリアもあって大満足(≧▽≦)
e0234741_1856890.jpg

この辺りはこういうお店が少ないので近隣の会社の方が多く利用しそう‥‥
行かれる際は念のため空席を確認した方が良いと思います。
この日はカウンター席以外すべて予約で満席でした。
e0234741_18565423.jpg

スペインバルなのにパエリアを頼むのを忘れていましたが・・・
2人前から注文することができます。
朝獲り鮮魚のカルパッチョなど、気になるメニューもたくさんあったので
また今度食べに来よう!
e0234741_2031224.jpg

入り口が開放されているので、「蚊」にはご注意を~。
e0234741_18483718.gif

ROJICA(ロジカ)
東京都台東区柳橋1-3-3 東宏ビル1F
03-3865-5727
11:30~14:00(LO13:30)
17:00~23:00(LO22:30)
日・祝日定休日
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「ブロぐるめ!」に登録してみました*


まさかこんな場所にこんなにかっこいいお店ができるとは!
この界隈では貴重なおしゃれ飲食店なので、有名になったら
ますます混雑すると思います。
近くには和菓子の梅花亭や佃煮の小松屋さん、野菜チップスの逸品館があります~。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-07-10 18:58 | 都営浅草線 | Comments(0)

NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町


e0234741_2244228.jpg

思わず声が出てしまうくらい美しかった今日の夕焼けです。

-----------------------------------------------

仕事で煮詰まると会社帰りに寄りたくなります...

NIHONBASHI CAFEST(日本橋カフェスト)
e0234741_22221227.jpg

相変わらずおいしいカプチーノ!!
イルカのラテアートでした。かわいい~(*´ェ`*)
e0234741_22215296.jpg

アフォガードもおいしかったです。
ごちそうさまでした*

何度か来ているので顔を覚えてくださっているのですが
お店の方とお話するのはとてもとても緊張します。。
なのでこの日も声をかけていただいたのですが、恥ずかしくて
そそくさとお店をでました(゚ー゚;

e0234741_22153277.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休



ちなみに、こちらのサイトでは男性スタッフランキング1位です。すごい!
どことなく、ジャニーズの風間俊介くんに似てます。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-06-27 22:22 | 都営浅草線 | Comments(2)

【4回目】NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町


こんばんわ。
4月からの異動でバタバタ・・・。
時間的、というよりは気持ち的にあまり余裕がなくって
コメントのお返事が遅くなっています。ごめんなさい。
落ち着くまでもう少しお待ちください...
ご紹介したいカフェやお知らせもいろいろあるのですが(:_;)

そんなざわついた気持ちを癒してくれたのが大好きなカフェ、人形町にある
NIHONBASHI CAFEST(日本橋カフェスト)

今日、久しぶりに行ってきました。前回から2ヶ月ぶり!

相変わらずの居心地の良さと、おいしいカフェラテ。
e0234741_22131419.jpg

ふっと肩の力が抜けました。
今日はかわいいワンコのラテアート。なんだか応援してくれているような表情が嬉しい~*
e0234741_22194376.jpg

ハンバーグが挟まったマフィンサンドもすごくおいしかったです。ボリューム満点!
e0234741_22195474.jpg

アフォガードも夢中で食べちゃいました。
e0234741_22201570.jpg

相変わらずイケメンの店主さんの笑顔にも癒されました(*゚ー゚*)
今週もあと2日!がんばろうっと!!
e0234741_22221621.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休



カフェストさんの近くには居酒屋がたくさん!
お酒も飲みたい気分でしたが睡眠を優先してお店を出てまっすぐ帰宅しました。
今夜も早く寝ます・・・。

ご覧頂きありがとうございます。
皆さまのおかげでランキングは今日も2位です。
本当に励みになります。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-04-18 22:25 | 都営浅草線 | Comments(2)

再びの NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町


1月だけで3回・・(笑
またまた会社帰りに電車を乗り継いで人形町の
NIHONBASHI CAFEST(日本橋カフェスト)」へ行って来ました(*゚ー゚*)

でも今回はひとりではなく、ブログで仲良くさせていただいてる方との初対面!
大好きなカフェで“はじめまして”の会となりました。

こんな風にブログを通じて実際にお会いすることがあまりないので
何日も前からドキドキ・・・。待ち合わせ場所に現れた方は
スレンダーな美人さんで、やわらかな雰囲気はブログのイメージ通り!
初対面でしたがとても楽しく話すことができました*^-^*

カフェストさんでは初めての食事を!
写真はありませんが、お友達はチーズリゾットを、
わたしは豚しゃぶのプレートをお願いしました。

ご飯もお肉も野菜もバランスよく入っていて大変おいしく、
リゾットはチーズがたっぷり入っているようでした。
次回はわたしも食べてみたいです!

そしてお待ちかね、食後のカフェラテはまたまた可愛いラテアート(≧▽≦)
お友達のはほっぺの赤い女の子
e0234741_22114369.jpg

わたしはウサギでした*^x^*
e0234741_22115598.jpg

3月号の「cafe.mag」でも大きく紹介されていたカフェストさんの見事なラテアート。
可愛いだけじゃなく、とてもとても美味しいので飲んでいるとホッとします。
一緒に飲みたかったので思い切ってお誘いしてよかった!
今度また会えますように。(次はビールもお願いします・笑)

ステキな贈り物までいただいて・・・
yurajinさん、ありがとうございました!
e0234741_2285231.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


大人になってからのこういう出会い、大切にしたいです。
またお会いできるのを楽しみにしてます。 

ランキングは現在3位です。
皆様のおかげです。どうもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-02-01 22:13 | 都営浅草線 | Comments(6)

NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町


前回から一週間も経たずしてまた伺ってしまいました(゚ー゚;

NIHONBASHI CAFEST(カフェスト)
e0234741_1346490.jpg

職場から電車を乗り換えてまで行きたくなるのは・・・
おいしいくて可愛いカフェラテが飲みたいから!(そしてイケメン店員さんで目の保養・笑)
今回のラテアートは女の子のおすまし顔でした。
e0234741_13465587.jpg

かわいすぎる(≧▽≦)
e0234741_134717.jpg

店内にはカフェ雑誌も色々置いてあるのでゆっくり読むこともできます。
この日はSWEETS SETにして和風プリンも一緒に。
e0234741_13472251.jpg

見るからにプルンッとしたゴマプリン。
黒みつをたっぷりかけていただきました。おいしい~!
IDEEの木のトレイが素敵です。
(黒みつでベタベタにするのはとても気が引けました。。)
e0234741_13524038.jpg

ほんの少しの時間でも癒されるステキなカフェ。
駅から近いのも嬉しいです!
e0234741_13561332.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


カレーなどの食事メニューもあったので今度は腹ペコで伺いたいです。
yurajinさん!今度ご一緒してください!!

お休み中も押していただきありがとうございます。
皆さまのおかげでランキングは今日も3位です。
とても励みになります。ありがとうございます(*^m^*)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-01-15 13:53 | 都営浅草線 | Comments(2)

【繊細なラテアート】NIHONBASHI CAFEST/日本橋人形町


今年のカフェ初めは、以前から気になっていた人形町駅からすぐの
NIHONBASHI CAFEST(カフェスト)」に伺いました。

お店に入ってまず驚くのがインターネットライブスタジオが併設されていること!
e0234741_193959.jpg

オープンスタジオなので収録中の様子を見ることができます。珍しい~

座席は20席ほど。Wifi+全席電源完備です。
カウンターに置かれた立派なエスプレッソマシンが目に付きました。
※HPによると<LA MARZOCCO社FB-80>を使って1杯ずつ丁寧に抽出しているそうです。
e0234741_19433176.jpg

食事に行く前だったのでカフェラテをお願いしたのですが
豆を挽く音が聞こえてから数分、こんなに可愛いラテアートが出てきました(≧▽≦)
e0234741_19393549.jpg

癒されます~*

これほど繊細なラテアートを見たのは初めて。しかもすごくおいしかったです。
e0234741_19394781.jpg

メニューには特にラテアートのことは書いていなかったと思うので
運ばれてきた時は本当にビックリしました。そして拍手!

自慢のイングリッシュマフィンもあるそうなので会社帰りまたぜひ伺いたいです。
e0234741_1943784.jpg

e0234741_1932354.gif

NIHONBASHI CAFEST (カフェスト)
東京都中央区日本橋人形町1-5-10 第二日庄ビル1F
03-3665-7007
(月~金)8:00~19:00
(土)11:00~17:00
日祝定休


ライブスタジオ、繊細なラテアートに驚きの連続でしたが
更にビックリしたのがお店の男性が超・超イケメンだったこと!
釘付けになるくらい笑顔がステキで緊張しました。。
これはもうリピート決定!(笑
カフェ初めから目の保養になりました(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2012-01-10 19:44 | 都営浅草線 | Comments(2)

SPICE cafe/押上


約半年ぶりに押上の人気カレー店「SPICE cafe(スパイスカフェ)」へ!
前回はこちら

スカイツリーを背に押上駅から歩くこと10分。
こんな場所にお店が?というような住宅地に現れる、築50年の
古いアパートを改造した一軒家カフェ。オレンジ色の看板が目印です。
e0234741_20185680.jpg

かわいいクリスマスの装飾がされたエントランスを抜けてお家にお邪魔するように
扉を開けるとお店の方の素敵な笑顔が迎えてくれました。
e0234741_20192581.jpg

前回もそうでしたが、心のこもった丁寧な接客で嬉しくなります。
e0234741_20233853.jpg

「お好きなお席にどうぞ」と声を掛けていただいたので今回も窓側の
ふたり掛けテーブルに座りました。波ガラスがとても素敵なんです。
e0234741_20201291.jpg

ちょっぴりお篭り感のあるソファー席もあります。
e0234741_20231835.jpg

この絶妙な席の配置が落ち着きます。
e0234741_20252188.jpg

予約していたのはフルカレーコース
(前菜2皿+カレー3種+デザート3種+珈琲or紅茶)

前菜は盛り合わせやサラダ、自家製ソーセージなどを選んでボリューム満点!
どれもとてもおいしいのでついついお酒も進みます。
e0234741_2021941.jpg

e0234741_20203811.jpg

焼きたてのくるみパンの香ばしい甘さにも感動!
ボトルワインを頼んだので、デザートプレートの替わりにチーズの盛り合わせに
してもらいました。友人の誕生会を兼ねていたのでメッセージをつけてもらって*^-^*
e0234741_20213110.jpg

お待ちかねのカレーは日替わりの「カキカレー」と「ココナッツカレー」を加えた
全6種類!カレー好きにはたまりません(≧▽≦)
e0234741_20221156.jpg

一番のお気に入りはココナッツカレー!普段はあまり食べないのですがこちらの
ココナッツはなんだかクセになるおいしさでした。

はちきれそうなお腹をさすりながら(笑)食後はチャイを。
e0234741_2022268.jpg

しったりと落ち着いた雰囲気の中でいただく絶品カレーの数々。
大人気店なのが頷けるおいしさと素晴らしいサービスでした。
e0234741_20194779.jpg

友達にも喜んでもらえてよかったです*
e0234741_2027616.gif

SPICE Cafe(スパイスカフェ)
東京都墨田区文花1-6-10
03-3613-4020
ランチ 11:45~14:00
カフェ 14:00~16:00(L.O.15:00)
デイナー 18:00~22:30(L.O.21:30)
月曜・第3火曜日 月曜祝日は営業、翌日休み(毎年2月)


一番乗りで到着しましたが19時を過ぎた頃には満席。
最近ますます予約が取りにくくなっているようなので
行く日を決めたら早めに電話をした方がいいかもしれません。
スカイツリーがオープンしたらもっと混雑するのかな?


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by maco-cafe | 2011-12-20 20:28 | 都営浅草線 | Comments(4)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(499)
(227)
(195)
(163)
(108)
(91)
(90)
(77)
(69)
(56)
(53)
(48)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

少し前にNHKでドラマに..
by goooland at 21:45
おお!私も買って与えてみ..
by 371230 at 00:17
おしゃれな食卓です(^-..
by 371230 at 10:34
◆min5さん こんに..
by maco-cafe at 17:18
◆yokoさん こんに..
by maco-cafe at 17:17

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧