カテゴリ:南北線( 12 )

チャムアパートメント/目黒


目黒に来たら寄りたい場所。

CHUM APARTMENT(チャムアパートメント)」

一瞬たじろいでしまうくらいおしゃれな雰囲気からは
なかなか想像できない和なメニューがとてもうれしい、
タレントちはるさんのお店です。
e0234741_22223752.jpg
この日は右手のソファー席でゆったりと。
ふたりでもこの席に案内してくれるのがうれしい。
e0234741_22224524.jpg
まずはビールで乾杯して
e0234741_22225633.jpg
ホッピ―と白子ポン酢とか
e0234741_22225735.jpg
BBQチキンとか
e0234741_22225782.jpg
食べてはしゃべり、笑い、飲む。の繰り返し。
大好きな飲み友達なのでお互い我先に話そうとして
いつも早口になってしまう…
e0234741_22225677.jpg
ランチの定食もおすすめです。
あまり来ないエリアだけどまた食べに来よう。
e0234741_22225672.jpg
臨時休業や時間変更など多いので行かれる際は
お店のブログを確認した方が安心です。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-14 22:27 | 南北線 | Comments(0)

hiro Tokyo showroom in Tokyo garden/目黒


昨年12月、浜松にある憧れの家具&カフェ「hiro」が
目黒の東京ガーデンさんにショールーム兼カフェをオープンされました。

hiro Tokyo showroom in Tokyo garden
e0234741_21324900.jpg
カフェの新店情報に非常に疎いわたしですが、
今回は仕事絡みで知りました。
e0234741_21324942.jpg
e0234741_21324878.jpg
行き方は、目黒駅から「黒01」系統のバスで
目黒消防署バス停で下車、徒歩3分。
目黒駅からだと徒歩20分~25分くらいかな?

期待高まる外観。
e0234741_21324977.jpg
カフェスペースは入ってすぐの2テーブル&カウンターのみ。
e0234741_21324812.jpg
メニューはドリンクだけかと思いきや、
ラザニアやカレーもありました。
ご近所にあるアントワーヌ・カレームさんのケーキを
選んで食べることもできます。
店内では焼き菓子を販売中。
e0234741_21324827.jpg
コーヒー、紅茶だけじゃなくアルコールもありましたが
今回はマサラチャイとキャラメルナッツのお菓子を。
e0234741_21324848.jpg
スパイス控えめのやさしいチャイ。
添えられたはちみつを入れながらいただきました。
おいしいなぁ。

お店の方がとても素敵で、他のお客さんとの会話も
すごくやさしかった。

鮮やかなお花と惚れ惚れするかっこよさの
hiroさんのインテリアに囲まれて過ごせる贅沢な時間。
e0234741_21381695.jpg
駅から離れてるけどリピートしたい場所です。

・・・・・・・・・・・・

近所にhiroさんの家具を使ったインテリアの
美容院がオープンしたので行ってみたいのだけど
10年以上同じ美容院に通っているので浮気するのは
なかなか心苦しい・・・。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-01-13 10:00 | 南北線 | Comments(0)

千駄木喫茶ギャリコ/本駒込


東京カフェさんぽ下町編に掲載させていただいた
千駄木喫茶ギャリコ」さん。
寒くなるこれからの季節にぴったりだと思うので
こちらで改めてご紹介します。

好きな本を持ってふらりと立ち寄りたい、カウンター席がメインの
ちいさなお店、ギャリコさんでは温かなチョコレートドリンク
“ショコラショー”や焼き菓子が人気。

ひそやかなこの空間に漂う、ゆっくりと時間が流れていくような
フシギな感覚がとても心地よいです。
e0234741_20075176.jpg
思わず写真に収めたくなる可愛らしいパフェは
チョコレートや季節のフルーツを使ったものなどさまざま。
e0234741_20075116.jpg

こちらは通年メニューのギャリコパフェ。
ガトーショコラをベースに自家製ジャムやクランブル、
バニラアイスが乗っています。

e0234741_20075159.jpg

これがもうおいしいのなんのって!!

テイクアウトだけの利用もできるので、大切な人に
贈るのもピッタリ。わたしは、自分ひとりで食べましたが。笑
e0234741_20075110.jpg
(撮影は注文したもののみOKです。撮影時要確認)
詳しいメニューや営業日はギャリコさんのブログをご覧ください。




ご近所の養源寺さんでは2か月に1度、
手創り市を開催してますので
そちらもぜひ一緒に。
次回は12月27日(日)です~
http://www.andscene.jp/

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-10-26 20:18 | 南北線 | Comments(0)

器のお店:チャムアパートメント「mucha」


チャムさんでランチの後は2階にある器のお店へ。

mucha
e0234741_01050076.jpg
作家さんの器やアンティーク雑貨などが販売されています。
大きな窓から射し込む陽射しが印象的な
この雰囲気がとってもステキで。。
e0234741_01081727.jpg
好みの器にも出会えました。
kaoさんとおしゃべりしながら選ぶ時間。
たのしかったな~
e0234741_01050098.jpg
・・・・・・・・・・・

6歳下の妹が卓球の福原愛ちゃんにとても似ているのです。
(ちなみにわたしと妹は残念ながら全然似てない)

話し方も笑い方も驚くくらい似ていて
愛ちゃんをテレビで観るたびに
姉のような心持ちで見守っております。笑

そんな愛ちゃんが頑張った卓球の中国オープン。
世界ランク1位の丁寧選手(中国)には負けてしまったけど
あの手に汗握る接戦に涙が止まらず・・・

本当におつかれさまでした!!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-09 01:11 | 南北線 | Comments(0)

チャムアパートメント/目黒

前記事をファン限定記事にしてますが
大した内容ではありません。。

一応、閲覧のための申請方法を再掲載します

ファン限定記事を読むために

・・・・・・・・・・・

先日の目黒雅叙園の百段階段展の前に
kaoさんとこちらでランチをしました。

チャムアパートメント
e0234741_22373645.jpg
伺うのはかれこれ4年ぶり!
→前回紹介はこちら

以前から人気でしたが、まさか開店前から並ぶほどだとは・・・
念のため予約していったのですんなり座れましたが
開店と同時にほぼ満席に。休日だったから?
全体的に若いお嬢さんが多かったのも驚きました。
テレビで紹介されたのかなぁ。

昼間でも薄暗く照明が灯った店内は相変わらず
おしゃれムード全開!
e0234741_22373697.jpg
4年前とほとんど変わっていないかな?

お店の方に伺って人が映らないように
少し撮らせていただきました。

こちらの小部屋はワンコOKみたい。(要確認)
e0234741_22373749.jpg
e0234741_22373764.jpg
e0234741_22373781.jpg
このおしゃれ感とは対照的にランチメニューは
「ザ・和食」しかもかなりがっつり系です。

kaoさんは生姜焼き定食
e0234741_22373715.jpg
わたしはから揚げ定食を。
e0234741_22373705.jpg
久しぶりにから揚げを食べたけど
ものすごくおいしかったー!

駅からは距離があるのに若者に人気なのも納得。
夜も素敵なのでまた食事を楽しみに伺いたいな。

ごちそうさまでした。


このところスマホの調子が悪くって。
画面に触ると、超高速連打をしたように
文字変換されるというか。。。
「あ」と押したくて画面をタッチすると
一気に「お」が表示されるのです。
さっさとドコモショップに行けばいいのだけど
面倒くさい・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-07-28 22:40 | 南北線 | Comments(0)

雅叙園のカフェラウンジで

kaoさんと百段階段展を観たあと
その興奮をここで落ち着かせました。

カフェラウンジ パンドラ
e0234741_23480867.jpg
全天候型アトリウムがなんとも開放的な素敵な空間。
案内された角のソファー席がまた居心地がよくてよかった~

わたしはもちろんビールを(^w^)
e0234741_23480856.jpg
kaoさんはオレンジソースのサバラン
e0234741_23480876.jpg
ひとくち味見させてもらったけど
洋酒感はそれほどなくて
ソースの爽やかさが際立って
おいしかった~!
e0234741_23481037.jpg

テーマパークのような目黒雅叙園。
日曜日ということもあって何組か、花嫁さんを見かけました。

e0234741_23480833.jpg

終始、興奮していた雅叙園デートもこれにて終了。

kaoさん!ありがとうございました~☆


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-07-14 10:00 | 南北線 | Comments(0)

目黒雅叙園・和のあかり×百段階段展


7月3日から目黒雅叙園で始まった
和のあかり×百段階段展

前売り券を買って、開催が始まるのを楽しみにしてました。
しかも、今回は試験的に全面的に撮影OK!!
(フラッシュ・三脚撮影NG)

ねぶた祭りの血が騒ぐkaoさんを誘って!
(わたしの母も青森出身)

e0234741_21501379.jpg
99段目に上るまでのご豪華絢爛な小部屋に
12のテーマで「日本のあかり」が飾られています。

とても写真では撮りきれない迫力、美しさ。

一部、写真でご紹介します。
e0234741_22110749.jpg
e0234741_22185952.jpg
e0234741_21501364.jpg
e0234741_21501307.jpg
e0234741_22114687.jpg
e0234741_21501472.jpg
e0234741_21501497.jpg
e0234741_21501343.jpg
本当にすごく素敵!!
おすすめします。

開催は8月9日(
日)まで。


開催3日目だったのでそれほど混雑して
いなかったけど、これからどんどん
人が増えていくと思います。
撮影されている方がほとんどなので
小部屋はすぐに満杯になるだろうし
百段階段も行列になりそうな・・・
ちなみに靴を脱いで歩きます。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-07-08 10:00 | 南北線 | Comments(0)

アーヴィングプレイス/白金台


前回伺ってから約一年ぶり。
白金台にある「アーヴィングプレイス」へ行ってきました。
e0234741_22225547.jpg

他にお客さんがいなかったので、友人が到着するまで撮影タイム!
e0234741_2224524.jpg

相変わらずかっこいい店内にホレボレ。。
e0234741_22244068.jpg

天窓からの陽射しが眩しくて、すごーく気持ちがいい(*´∇`*)
e0234741_22253052.jpg

天井も高いので開放的です。
e0234741_22245456.jpg

テラスには緑がいっぱい!
e0234741_22342883.jpg

そうこうしているうちに友人が到着したのでランチを注文。

わたしはナントカ豚の(笑)ミートソースパスタをお願いしました。
e0234741_2227499.jpg

こちらのランチが魅力的なのは、おしゃれカフェでは
あまり見かけない「サラダバー」付なこと!!!
e0234741_22271884.jpg

欲張って、山盛り2杯いただきました(^m^)
パスタも好みの味でペロリ!

友人もこの雰囲気がとっても気に入った様子で
ランチワインまで頼んでのんびり過ごしました。
e0234741_22361457.jpg

他にお客さんもいなくて、終始ゆったりムード。
駅からは少し歩きますが空いている時間を狙ってまた伺いたいです*
e0234741_23243567.gif

irving place
東京都港区白金台4-6-44
03-5449-7720
Mon-Sat 11:00-26:00(L.O 25:30)
Sun 11:00-23:00(L.O 22:30)


明日はお楽しみの平日カフェめぐり!
今回は友だちと一緒なのです♪


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-13 22:32 | 南北線 | Comments(0)

【カフェ利用】はらドーナッツ/目黒


友だちとの待ち合わせまで時間があったので
お散歩ついでに行ってきました。

はらドーナッツ 目黒店
e0234741_2131655.jpg

目黒駅からまーっすぐ、のんびり歩いて15分ほど。

1階で販売、2階にカフェが併設されています。
階段をのぼってまず目に入ってきたのがこちらの席。
e0234741_2132497.jpg

窓から見えるミニガーデンがかわいい~♪
e0234741_21335689.jpg

中央には長いテーブルがどーんと。
e0234741_21324126.jpg

道路に面しては、カウンター席が並んでいます。
e0234741_21344278.jpg

思いのほか広々としたスペースでびっくりしました。
e0234741_221710100.jpg

天井板を取り除いて、屋根の梁が見えるので頭上広々。
落ち着いた雰囲気で居心地がいいです。
e0234741_2231461.jpg

はらドーナッツはやっぱりできたてを食べるのがイチバン。

コーヒーを飲みながらコウチャドーナッツも
なかなかよかったです(*´艸`)
e0234741_21333193.jpg

帰りは駅までバスに乗って楽々でした。
e0234741_23243567.gif

はらドーナッツ目黒店
東京都目黒区下目黒5-2-16
03-3714-8853
10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)


ドーナツと言えばリニューアルしたミスドの
評判がすこぶるいいですね。
ハニーディップを買いに近々行かなくては!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-09 21:36 | 南北線 | Comments(0)

【モーニング】果実園/目黒


目黒駅アトレ1に入っているフルーツパーラー
果実園

昔ながらの喫茶店という雰囲気です。
e0234741_11504065.jpg

モーニングで伺ったのですが、店内は年齢層高めの(笑)常連さんが何組か。
この日は最初から注文するものを決めていたので迷わずこちらを!

フルーツサラダ
e0234741_11515227.jpg

どーんと山盛りのフルーツ(*´∀`*)
e0234741_11525034.jpg

メロン、マンゴーは種類の違うものが入っていて、しかも
どれもカットが大きいのでかなりのボリューム!
e0234741_1155473.jpg

ちょっと冷たい程度なので朝の胃袋にはやさしいです。
ドリンク付きで約800円。うれしい~♪

のんびりできる雰囲気なので、ひとりでもゆっくり朝食がいただけます。
季節ごとにフルーツも違うようなのでまた行きたいな!
e0234741_23243567.gif

果実園
品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 2F
03-6408-8492
[月~金]7:00~22:00
[土・日・祝]9:00~22:00


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくととてもうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
[PR]
by maco-cafe | 2013-05-05 12:00 | 南北線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(569)
(263)
(218)
(174)
(131)
(124)
(113)
(104)
(88)
(62)
(54)
(52)
(37)
(33)
(26)
(22)
(22)
(21)
(21)
(20)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

私は女子特有の「ひさしぶ..
by osanpo_ku at 09:16
当たり障りのない雑談は得..
by runkopretty at 01:17
最近私もキノコにはまって..
by yamato5410_o44 at 21:58
たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧