「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:田園都市線( 15 )

パンケーキママカフェVoiVoi/三軒茶屋


あゆちゃんが絶賛していたので
おともだちのkaoちゃんを誘って行ってきました。
VoiVoiさんに伺うのは2015年11月以来

予約をしていったのですんなり入店。
周りを見るとこれを食べてる人がほとんどでした。

いちごのパンケーキ
e0234741_21054483.jpg
かわいぃー!!と叫ばずにはいられないこのビジュアル
e0234741_21055518.jpg
そしておいしい。食べ始めたら止まらない。

温小豆と塩生クリームのパンケーキ 
e0234741_21054748.jpg
ほくほくの小豆に塩気のあるクリームが
なんともあとを引くおいしさ。
わたしはいちごより、こっちの方が好みでした~
e0234741_21055638.jpg
どちらも食べたかったのでシェアできてよかった!
ジンジャーミルクティーも喉にピリリと効いて
おいしかったな。

わたしの中でパンケーキはももちどりさんの
もちっとした塩気のある生地が好みなのだけど
VoiVoiさんの甘くてふんわりした生地も
たまに食べたくなります。
また来よう!
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-10 10:00 | 田園都市線 | Comments(0)

【誕生会】パンケーキママカフェVoiVoi/三軒茶屋


リラックマ好きな友人の誕生日のお祝いに
サプライズでバースデーパンケーキをお願いしてみました。

パンケーキママカフェVoiVoi

やさしいVoiVoiのみなさんのおかげでこんなにかわいい
パンケーキタワーが!
e0234741_18580925.jpg
電話でお願いしたときも、やさしく聞いてくださって
なんだかそれだけでも胸がいっぱいに。
今までこういうお願いの電話をいろいろなお店にしてきたけど
あんなに丁寧に聞いてくださったのはVoiVoiさんが初めて。
e0234741_18580945.jpg
見た目だけじゃなく、味も抜群で、あゆさんが大好きな
パンケーキだというのも納得((*´∇`人´∇`*))

ふわふわと溶けていくこの生地、大好き!
e0234741_18580951.jpg
ふたりであっという間に食べてしまった~。(この後、屋台でフォーを食べた)

友だちもすごく喜んでくれたし
なによりわたしがたのしくてわくわく♪

VoiVoiさん、ありがとうございました。

わたしもこんな風にサプライズでお祝いされてみた~い!笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-11-30 19:07 | 田園都市線 | Comments(0)

MOON FACTORY COFFEE/三軒茶屋

かみむら食堂さんで軽~くワイン1本を開けたあとは
久しぶりにこちらへ。

ムーンファクトリーコーヒー
e0234741_22184106.jpg
コーヒー好きな彼女に飲んで欲しくて。
金曜日の21時頃だったので混んでいるかと
心配したけど、扉を開けたら思いがけず
穏やかな時間が流れてました。
e0234741_22184166.jpg
友だちはマンデリン、わたしはカフェオレを。
e0234741_22184116.jpg
おいしいって喜んでもらえてわたしもうれしい。
お店の方の丁寧な接客も素敵でいつまでも居たくなります。
e0234741_22184104.jpg
今度はお気に入りの本を持って来よう。

しばらくR座さんにも行ってないな。



自分は自分
と素直に思えるような
芯の強い人になろう。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-10-09 10:00 | 田園都市線 | Comments(0)

かみむら食堂で夜飲み


ワイン好きな友だちと仕事帰りにこちらへ。

かみむら食堂

かれこれもう13年くらいの付き合いになるのかな。
大好きなお店に一緒に来られて嬉しいな。
e0234741_22590549.jpg
飲むと写真を撮らないので紹介してないけれど、
今年一番リピートしたお店。近所に欲しいー!!

昼もいいけど、夜の雰囲気が抜群に素敵。
e0234741_22590579.jpg
接客、味、雰囲気、どれも素晴らしくて、来てよかったなぁとしみじみ。

ラフティーとチーズカレードリアは毎回頼むメニュー。
これがホントにおいしくて大好き!
微発泡ワインも一本楽々空きました。
e0234741_22590427.jpg
今は店主おひとりで大変そうだけど、そんな気配は全く見せず
とにかく丁寧に対応してくださって。
e0234741_22590504.jpg
お酒もご飯もおいしい食堂。
今度はパスタを食べにまた近々伺いたいな。

ごちそうさまでした。


近所にオープンしたカフェがとても繁盛しています。
素敵な雰囲気だし、特徴的なものを提供しているので
これからもっと人気になると思うのだけど
ここで紹介するにはあまりにも近所すぎる・・・

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-10-08 10:00 | 田園都市線 | Comments(0)

NOZY COFFEE/三宿


KiMiDORiさんの後は、お友だちのリクエストでこちらへ。

NOZY COFFEE
e0234741_13304887.jpg
席が空いてなかったら向かいの公園で飲もうと思っていたら
タイミングよく店内に座れました。

伺ったのは前回から3年ぶり!

カウンターのほんの数席しかないカフェスペースですが
コーヒーの匂いで満たされた店内は不思議なほど居心地がよくて。
スタッフの方の丁寧な接客もあるのかな。
e0234741_13303962.jpg
忙しい中でも、ひとりひとりにきちんと目を配って
声掛けをしながら笑顔で接する…
3年前とおんなじでした。

また来たいな、誰かに教えたいな、と思える
場所があるってしあわせだなぁ。

いただいたのは、はちみつのような風味が特徴の豆を
使ったカフェラテ。ほんのり感じる甘さが好みの味で
ゴクゴク飲んでしまった!
e0234741_13304806.jpg
本当はコーヒーが飲めたらいいんだけど相変わらず苦手で・・・

しばらく他愛ない話をしながらのんびり過ごしました。
これにてkyokoさんとのカフェデートはおしまい。
ありがとうございました~*



お向かいの「かんな」さんは2階の階段から
ずらりと外まで行列ができてました。
1階の高級パン屋さんにも伺いましたが
財布の紐が緩まず即退散。
初めて入ったけど、あんなに高級なパンを
大量に買って行けるなんてすごい!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-09-13 13:31 | 田園都市線 | Comments(0)

KiMiDORi/三軒茶屋


憧れのグリーンショップ、SOLSOがプロデュースするカフェが
今年の5月、三軒茶屋に仲間入り。

KiMiDORi(キミドリ)

わが家の多肉や鉢植えのいくつかがSOLSOさんのものです。

入り口正面のこの感じとか
e0234741_21025910.jpg
天井高を生かしたハンキングとか
e0234741_21025946.jpg
e0234741_21025980.jpg
緑いっぱいの空間はどこを見ても素敵で
e0234741_21025919.jpg

視界に入ってしまう
キッチン周りの乱雑さもそれほど気にならず。笑

ご厚意で2階も見せていただきました。
e0234741_21034941.jpg
5名以上で予約できるそうです。リビングのように寛げる空間。
2階にもトイレがあるので安心です。

料理はグリーンカレーや餃子、ガパオライスやフォーなど
大好きなアジア料理がいろいろ!夜メニューでもあっても提供可能な
場合もありますのでお店の方にご確認ください。

ランチはサラダとコーヒー付で1300円。
メニュー表に金額が書いてないのでドキドキした…
e0234741_21025942.jpg
わたしは+400円でランチビールを追加してガパオライスを。
e0234741_21025981.jpg
ナンプラーを少なめにしているのかな?
お子さまでもおいしく食べられそうなやさしい味。
辛いソースをたっぷりかけていただきました。

12時を過ぎたあたりからお客さんがひっきりなし。
あっという間に満席になっていました。
e0234741_21025929.jpg
お店の方も気さくで過ごしやすかったなぁ。
e0234741_21030092.jpg
ごちそうさまでした。


結婚13年経っても夫の逆鱗に触れるNGワードが
攻略できておらず、昨晩も寝る直前に地雷を踏んで
大変でした。。あれ、録音・録画しておいたら
いつか役に立つんじゃなかろうか、なんてふと思ったり。笑

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-09-10 10:00 | 田園都市線 | Comments(0)

グラニースミスのアップルパイ

お友だちのkyokoさんオススメのアップルパイとコーヒーのお店

GRANNY SMITH

e0234741_22514831.jpg
三宿店で2個、テイクアウト。
コンビニで買ったバニラアイスを添えて。

e0234741_23254077.jpg
お店の名前は聞いたことがあったけど
普段あまりアップルパイを食べることがなかったので
お客さんがわんさか訪れるほど人気とは知らず!

e0234741_23254068.jpg
yurajinさんからいただいたステキなお皿に乗せて。
e0234741_22514736.jpg
フレンチダマンドという
アーモンドクリームが入ったスタンダードなアップルパイ。
サックリ&しっとりのパイ生地もおいしい~
kyokoさん、教えてくれてありがとう!

ごちそうさまでした。

・・・しまった!!
温めて食べるの忘れてた(;o;)



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-09-07 17:00 | 田園都市線 | Comments(0)

カムパネルラ/三軒茶屋

今回は、ブログを見てくださっている方からメールで新店情報を
いただきました。Yさん、ありがとうございます!

三軒茶屋の世田谷キリスト教会下に7月にオープンしたカフェ


KAMPANELLA(カムパネルラ)」
e0234741_22365661.jpg
隣接しているアンティークショップが始めたお店です。
同じブランドで揃えたというスタッフの方の帽子が可愛くて、
どこのか聞いたのに、一瞬で忘れてしまった・・・

店内のアンティーク装飾はほとんどが売り物ということで
訪れるたびに少しずつ違って見えるのかも?

e0234741_22365723.jpg
10分ほど貸切状態だったので撮らせていただきました。

あぁぁぁ・・・久々に大興奮!
e0234741_22365731.jpg
こういう飴色な感じ、好きだー!!
e0234741_22365612.jpg
しつこく色々撮ってしまった・・・

写真は無いけどトイレも広くて素敵でした。

ランチプレートはドリンク込で1700円と贅沢値段ですが
たまにはのんびり、こんな昼食もいいのかな。
(普段のランチは弁当持参で節約してるし、と言い訳)

e0234741_22365636.jpg
テーブルが華やぐ鮮やかなプレート!
少しずついろんなものを食べられるのってうれしい~
セットドリンクにはビールもありました◎

ランチメニューは他に、パスタやなど。
この日はフレンチトーストもありました。
アルコールの種類も豊富です!

全体的に値段設定高めですがこの素敵な空間で過ごせるのは
すごくうれしい。今度は夜に伺いたいです。

e0234741_22370008.jpg
丁寧に迎えてくださってありがとうございました!


今週は涼しくて過ごしやすかったですね。
夏の間死んでた思考回路がようやく
繋がった気がします。
仕事はダルダルだったけど・・・
いつになったらやる気が出るのやら。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-08-28 23:02 | 田園都市線 | Comments(0)

ニコラ/三軒茶屋

行きたい行きたいと思いつつ
数年ぶりの訪問になってしまった
メシの食える(呑める)パティスリー


nicolas(ニコラ)

かわいい飲み友達と行ってきました。
e0234741_23432666.jpg
生海苔とタコのパスタとか、
レバーペーストとかいろいろ。
どれもこれもあまりにおいしくって

e0234741_23432738.jpg
グラスワインからボトルに変更!
e0234741_23432775.jpg

これがまーーおいしかった。
ネットで調べてポチっと数本買いました。
キリッとした爽やかな白ワインがお好きな方はオススメです。

こちらで買いました

e0234741_23432634.jpg

すごく混雑しているかと思っていたら
この日はとっても落ち着いていて
居心地が良かったです。
おしゃべりも弾んだ~

プラムとデラウェアのマスカルポーネタルト

e0234741_23432679.jpg

いちじくとバラのパフェ

e0234741_23432605.jpg

やっぱりニコラさんはすごい!
友だちと震えながらひと口ずつ大切に
いただきました。はぁぁ...しあわせ。

e0234741_23432623.jpg

また絶対来よう!と約束してお店をでました。

e0234741_23432665.jpg

帰る頃(22時くらい)にお客さんがどどっと。
呑み直し、口直し、するのにも
ぴったりな場所。

ごちそうさまでした。


満足度が高かったからか
2人で1本空けてもさほど酔わず
帰宅したあとも頭スッキリ。
たった数杯のワインでも悪酔いすることも
あるのに、本当に不思議。
いいワインに出会えてよかったなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-07-05 21:27 | 田園都市線 | Comments(3)

かみむら食堂/三軒茶屋


3月9日(月)発売
『 東 京 カ フ
ェ さ ん ぽ 』
~渋谷 恵比寿 原宿~

◆学研:書籍紹介特設サイト

【購入ページに飛びます】
Amazon Kindleストア

楽天kobo電子書籍ストア
学研BookBeyond
GooglePlayストア


先日伺ったときに とてもおいしかったので
再び「
かみむら食堂」さんのランチタイムへ
友人を誘って行ってきました。
e0234741_23464008.jpg
絶品なチーズカレードリア、ラフティー、ピクルス。
昼ビールがすすむすすむ。

e0234741_23464183.jpg
かみむら食堂さんのごはん。
本当においしいです。
友だちとの会話も楽しくて終始爆笑でした。

デザートには季節限定のベリーのパンナコッタを。

e0234741_23464111.jpg
これまたおいしくてビックリ!
これは近々再訪決定です。

e0234741_23464154.jpg
店内満席。(のため、写真なし)
14時前にはランチが売り切れになっていました。

・・・・・・・・・・・


弱音も、かっこ悪いところも
たくさんたくさん吐き出して。

一緒に、怒ってくれたり
笑ってくれたり
真剣に考えて、答えてくれる姿勢が嬉しくて
帰り道に、いろいろ思い出して
泣けてきました。

このところずっともやもやしてたこと。
まだ、完璧に不安が取れたわけじゃないけど
聞いてもらってとても軽くなりました。

いつもありがとう。




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-05-18 10:00 | 田園都市線 | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(499)
(227)
(195)
(163)
(108)
(91)
(90)
(77)
(69)
(56)
(53)
(48)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

少し前にNHKでドラマに..
by goooland at 21:45
おお!私も買って与えてみ..
by 371230 at 00:17
おしゃれな食卓です(^-..
by 371230 at 10:34
◆min5さん こんに..
by maco-cafe at 17:18
◆yokoさん こんに..
by maco-cafe at 17:17

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧