カテゴリ:おしらせ( 54 )

ありがとうございます

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
ご興味があればぜひ
フォローをお願いします

hon.to.cafe
***************************

インスタスタートのお知らせから
たくさんのフォローをありがとうございます。

また、ブログ村のバナーも
押してくださってとてもうれしいです。
ありがたいことに1位です。

目新しい情報はあまりないですが
ぼんやりと、息抜きできる
場所や本をご紹介していきますので
よろしくお願いします。
e0234741_18041413.jpg
maco


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-15 18:05 | おしらせ | Comments(0)

読書記録のインスタをはじめました

Instagramで読書記録用のアカウントを作りました。

おもしろかった本と、
本を読んで過ごしたいカフェの紹介をしています。

カフェについてはブログと重複しますが、
紹介文は読書に絡めて書きなおしました。

最近スタートしたばかりでまだ投稿も少ないですが
ご興味があればぜひフォローをお願いします♪

hon.to.cafe

本があってのカフェめぐり。
読書、でタグ検索したら読みたくなる本が
色々見つかってウハウハです。笑
e0234741_22435845.gif
室井夏実さんに描いていただいた
イラストのアイコンが目印です*
よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-14 10:00 | おしらせ | Comments(0)

【掲載誌のおしらせ】

蔵前にある「うつわとごはん yorimiti」さんの
写真を担当させていただきました。
e0234741_14434317.jpg
[書籍名]東京手しごとの店めぐり
[出版社]ぴあ
[発売日]2017/3/31



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-04 10:00 | おしらせ | Comments(0)

【掲載誌のおしらせ:リンネル3月号】


本日20日(金)発売
宝島社「リンネル」のカフェ特集で、
わたしのおすすめするカフェを数軒、
2ページにわたって紹介しています。
e0234741_21534931.jpg
今回は、プロのカメラマンの方とライターさんと一緒に
取材させていただく形でおじゃましました。

普段のカフェめぐりでは伺えなかった
店主さんの「大切にしていること」や
「こだわりのひと手間」に触れられて
ますます惚れました。
カフェってやっぱりいい!!

そんなわたしのニヤついた横顔も小さく載っているカフェ特集。
純喫茶の紹介はテレビでも活躍されている難波里奈さんが、
新店情報などのトピックスはカフェライターのなかくきくみこさんが
書かれていて充実の内容となっています。

とっておきのカフェばかり!
よかったらご覧ください。
付録のトートバッグもいいですよ~
e0234741_22040532.jpg
残念ながらこの方は入らず。
e0234741_22040858.jpg
リンネル編集部さん、カメラマンの方、ライターさん
そして取材協力してくださったお店の方々
どうもありがとうございました。

そして、今回のお話がいただけたのも
たくさんの方がこのブログを見てくださっているおかげです!

いつもありがとうございます。
リンネルがきっかけで見てくれたRちゃんもありがとう。

リンネル 2017年 3 月号

宝島社

undefined



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-20 22:05 | おしらせ | Comments(0)

ありがたいご縁で

久しぶりにカフェの仕事をいただきました。
e0234741_22503800.jpg
今回は撮られる側だったので脇汗が止まらず…。笑

来月発売時にまたご紹介しますので
よろしくお願いいたします。

e0234741_22503834.jpg
カフェってやっぱりステキ。
店主さんの人柄に触れて、ますます好きになりました。
e0234741_22503841.jpg
仕上がりがたのしみだ!!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-16 22:53 | おしらせ | Comments(0)

エキサイト公式プラチナブロガー

エキサイトブログさんからお声掛けいただき
エキサイト公式プラチナブロガー
になりました。ありがたい!
e0234741_22272927.png
プラチナブロガーとは?
エキサイトブログが注目する分野で、ハイクオリティーな
記事を書かれているブロガーや、読者の多くいる
ブロガーの中から編集部が厳選し認定したブロガーです。

ということのようで
プラチナブロガーページには
各分野の素敵ブロガーさんが
勢ぞろいしてます。

こちらから見れますので
ぜひ、ご覧ください!
e0234741_22195332.png
http://www.exblog.jp/platinum/blogger/

e0234741_22242487.png
更新は今までとなんら変わりありません~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-08-04 22:28 | おしらせ | Comments(0)

ミニーちゃんプレゼント発表です


先日、募集しましたミニーちゃんプレゼントの件ですが
7名の方にご応募いただき、あみだくじの結果

「瞳通信」さんが当たりました!
おめでとうございます~

お手数ですが、コメント欄かメールにて
ご住所等、教えていただけますでしょうか。
※コメント欄は承認制なので書き込みしていただいても
表示されませんのでご安心ください

はずれてしまった方、ごめんなさい。。
このたびは、ご参加いただきありがとうございました*


maco

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-24 21:31 | おしらせ | Comments(0)

ご応募ありがとうございました

ミニーちゃんプレゼントへのご応募
ありがとうございました。

コメント欄とメールで、7件のお申し込みがありましたので
抽選とさせていただきます。

当選者の発表まで少々お待ちください。
よろしくお願い致します。
e0234741_22352626.jpg
maco





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-20 22:35 | おしらせ | Comments(0)

・ハワイのミニーちゃん差し上げます・

しばらくこの記事がトップになりますので
新しい投稿はこの下をご覧下さい。


・・・・・・・・・・・

2年前のハワイ旅行買ったままになっていた
おみやげが押入れから出てきました。笑

アウラニディズニーリゾートで買った
ミニーちゃんのマスコット。
手のところがマグネットになっています。

e0234741_20525761.jpg
大きさはこんな感じ。
e0234741_20525796.jpg
写真を取るために袋から出しただけで
未使用品です。

ブログを見てくださっている方で
ミニーちゃん好きな方がいらっしゃいましたら
差し上げますので、コメント欄に
「お名前」と、「ひとこと」を添えて
5月19日(木)までに
お申し込みください。
(複数応募の場合は抽選となります)

ご応募はお気軽に~!

-定形外郵便にて発送予定-

時差ぼけの夫とのケンカから始まったハワイ旅行。笑
もう2年前かぁ...
わたしたちにはキャンプが合ってるわ~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-05-19 21:00 | おしらせ | Comments(0)

限定記事について

最近ちょこちょこ出している限定公開の記事ですが
主に近況報告的な内容なのでわざわざ
制限することもないのですが諸事情により(>_<)

エキサイトブログの登録がある方のみ
閲覧申請できるようになっているため
わざわざ新規で登録をしてくださる方も
多くいらっしゃるのですが
お得情報など全くないので、本当に心苦しいです。。

申請時にいただくメッセージがよほど怪しくない限り(笑)
承認していますので、気になる方は
お手数ですが申請をお願いします。

何度も言いますが、大した内容ではありません!
e0234741_21193684.jpg
こんな感じで・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2015-10-23 10:00 | おしらせ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(527)
(241)
(205)
(165)
(116)
(100)
(92)
(85)
(79)
(59)
(53)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19
お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧