カテゴリ:おやつ( 106 )

マルセイバターサンドと煎餅兄弟

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
ご興味があればぜひ
フォローをお願いします

hon.to.cafe
***************************

会社でいただいた
六花亭のマルセイバターサンド
e0234741_22113960.jpg
凍らせて食べるとさらにおいしいって
教えてもらったので
家に持って帰ったけど
冷凍する間もなく胃袋へ...
e0234741_22113937.jpg

良く似ているけど全然違う
小川軒」のレイズン・ウィッチも
おいしくて大好き。


大好きといえば、お友だちから
教えてもらってそのおいしさに悶絶した
おせんべい

SENBEI BROTHERS

ずーーーっと売り切れで手に入らなかったけど
通販が再開してたのでいっぱいポチった!
届くのがたのしみだ~


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-22 10:00 | おやつ | Comments(0)

ひだまり商店の気まぐれ焼き菓子セット


なかなかカフェにいけないので
カフェのお菓子をお取り寄せ。

ひだまり商店の気まぐれ焼き菓子セット
e0234741_11322058.jpg
パッケージもかわいらしい。
e0234741_11320548.jpg
箱を開けるとこんな感じ。
それぞれのクッキーの説明書きが同封されてました。
e0234741_11320590.jpg

左)全粒粉のメープルクッキー
右)ほろほろのショートブレッド

e0234741_11322027.jpg

北浦和のカフェが大人気なのがわかる!
どれもこれも大好きな味で
あっという間に食べてしまった~

e0234741_11322056.jpg

いつかお店にも行ってみたいけど
混雑を考えるとなかなか・・

ふらりと行ってすんなり入れて
のんびり過ごせるカフェが減ったなぁと
つくづく思うこのごろ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-04-01 12:26 | おやつ | Comments(1)

あさのおやつのおやつ便


お菓子作りの天才!
お友だちのあさちゃんにオーダーして
おやつをたくさん作ってもらいました。
e0234741_22373632.jpg
・ガレットデロワ
・紅茶のパウンドケーキ
・おほしさまのレモンクッキー
・シンプルフィナンシェ
・レモンケーキ(いちごチョコver.)
e0234741_22373775.jpg

どれも売り物のような美しさと味。
フィナンシェのおいしさに夫、悶絶。
わたしはいちごチョコver.のレモンケーキに
大興奮でした。ホント、すごい!

e0234741_22374111.jpg

中でもこのガレットデロワが
本当においしくて、おいしすぎて!
今回、リクエストして
忙しい中、作ってもらいました。

e0234741_22375808.jpg

今回もおいしすぎたー!!
あさちゃん、いつもありがとう。
ごちそうさまでした。

e0234741_22375732.jpg

☆asa's new blog☆
あさのおやつ


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-27 10:00 | おやつ | Comments(0)

おいしい焼き菓子3種

おいしい焼き菓子のある口福感。

写真を撮る前に食べてしまうことも多いのだけど
今回は己の欲望に勝てました。

きのね堂
吉祥寺の「wickie(ビッケ)」で購入
(写真中央)
e0234741_21205378.jpg
出来る限り国産、無農薬の素材を選び
シンプルな日常のお菓子をつくる

をコンセプトに作られた大好きな焼き菓子。
初めて食べたときから、私の中では不動の1位です。

cle(クル)/北本
(写真中央)
e0234741_21205327.jpg
U子ちゃんからのいただきもの
無添加なおやつ。
日常になじむみんなで楽しめるようなクッキー


ホワイトデー限定のセットだったようで
4種類の味が楽しめました。
これがものすごくおいしい~!!
北本はちょっと遠いので、今度ネットで買ってみよう。
U子ちゃん、ありがとう!


Khanam(カナム)/西荻窪
卵・乳製品を使わず、体に安心な材料で
丁寧に作られた焼き菓子
(写真中央)
e0234741_21205394.jpg
くみこさんからのいただきもの。
食べ始めると止まらない!
カナムさんの姉妹店カフェ「トリム」に
伺ったのはもう2年前なので
久しぶりに伺いたくなりました。

くみこさん、ごちそうさまでした!


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-22 10:00 | おやつ | Comments(1)

エクラデジュール/東陽町


わたしが知る中で
ナンバーワンのケーキ屋さん。

エクラデジュール

電車でケーキを持ち帰るのは
なかなかむずかしいけど
この日は時間があったので
ひさしぶりに立ち寄り。
店内でどんどん作っているので
夕方でも、ある程度の品数は揃ってます。

タルトレットフリュイ
e0234741_19514871.jpg
フレジェ
e0234741_19514813.jpg
少し洋酒が効いたさっぱりした
クリームのフランス版ショートケーキ
しっとりした生地がとても好み。
(若干、形が崩れてるのは
せっかちに箱から出そうとしたから)
e0234741_19514968.jpg

タルトレットフリュイは何度かいただいてるけど
どんどん進化しているような。
タルト生地のザクザク感がたまらないおいしさ。

e0234741_19514836.jpg

フェルミエールリンゴ

e0234741_19514892.jpg

サクサクした食感が残るリンゴのパイ。
リンゴの甘酸っぱさと生地の甘さに
にんまりが止まらず。

タルトノアエペカン

e0234741_19514817.jpg

これが一番好き!
キャラメルとナッツの組み合わせって
なんでこんなにおいしいんだろう。
ザクザクのタルト生地が最高!

お昼に行っても混んでるし
夕方に行ってもお客さんでいっぱい。
パンも売っているのだけど
夕方はバケットが残ってるくらい・・
今度は早めに行ってパンをいろいろ買ってみよう。

店員さんもみなさん丁寧な接客で
本当によいお店です。
むずかしい商品名と一緒に
どんなケーキなのかわかりやすく
説明書きがあるのもありがたい!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-11 20:14 | おやつ | Comments(3)

今年のバレンタイン


わが家のバレンタインは
毎年恒例のチョコレートフォンデュ。

e0234741_21094932.jpg
レシピはこちら
間違いなく美味しいんだけど
ちょっと甘いの食べ過ぎた感...
このあと、納豆食べました。

e0234741_21094874.jpg
かまわぬで板チョコ柄の手ぬぐいを見つけました。
e0234741_21094864.jpg
これ、とってもかわいい~
パッケージもチョコレートっぽくて
バレンタインにぴったり。
こういう柄なら男性も使えるのかな?

日頃、手ぬぐいを使うので
かわいいのを見つけてはちょこちょこ買ってます。

特に、
にじゆらの手ぬぐいデザインがお気に入り。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-14 16:00 | おやつ | Comments(0)

あさのおやつのケーキとおやつ


先日もいただいたばかりなのだけど
あさちゃんが誕生日のプレゼントにと
手作りおやつを贈ってくれました。泣

以前いただいてすごくおいしかったのでリクエストした
ガレットデロワ

ショートブレットドとブラウニー!

e0234741_20275584.jpg
asa no oyatsu
パッケージデザインまでかわいい...
宝箱だ(*´∀`*)

e0234741_20275513.jpg
この美しい焼き色といい
サクサクしっとりの口当たりといい
食べ始めたら止まらないおいしさ。

e0234741_20275614.jpg
クルミとチョコチップがたっぷり。
オーブンで少し温めると
さらにおいしくって。

e0234741_20275574.jpg
ショートブレットとブラウニーもたくさん。

あさちゃん
忙しいのに本当にありがとう...泣
おいしい誕生日になりました!

今年も無事に歳を重ねて
健康のありがたみをしみじみ感じてます。
って、最近こんなことばっかり
書いている気がするぞ。笑



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-02-14 10:00 | おやつ | Comments(0)

かわいいトリさんのレモンケーキ

いつお店を出してもおかしくないくらい
おいしいお菓子を作る、あさちゃんからのいただきもの。

トリさんのレモンケーキ
e0234741_21252898.jpg
かわいい・・かわいすぎる (*´∀`*)
どう撮ってもわたしのカメラレベルでは
この可愛さを撮りきれない!
e0234741_21253525.jpg
もちろん味も素晴らしく、ほどよいレモンの酸味と
キメの細かな生地のしっとり具合がたまりません。
e0234741_21253546.jpg
塩気の効いたクッキーも抜群においしかった~
ああ、ありがたい。しあわせだ。

あさちゃんのおやつは何度も紹介しているけど
こんなに女子力の高いかわいいお菓子を作るお嬢さんが
わたしと友だちなのが未だにシンジラレナイ!笑

ブログを通じて仲良くなって何年になるんだろう。
大切にしたいありがたいご縁です。

あさちゃん、いつもありがとう。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

[PR]
by maco-cafe | 2017-02-11 21:31 | おやつ | Comments(0)

紅茶に浮かぶフラワーシュガー


年末の紅白でPUFFYの衣装に使われていた
アイシングクッキーを作られるなど、
各方面で活躍されている
シュガークラフト作家さん


THUMB AND CAKES

ずっと欲しいと思っていたのだけど
なかなか買えなくって。。
今回ようやく!フラワーシュガーを買えました。


うつくしい~!!!
e0234741_20460969.jpg
とても繊細なバラとスミレのシュガークラフト。
目に鮮やかでわくわくします。
e0234741_20460972.jpg
この立体感、すばらしい!
e0234741_20461025.jpg

紅茶に入れると、下の角砂糖が先に溶けて
お花が浮かんできます。

e0234741_20460931.jpg

半分ずつにして友達におすそ分け。

e0234741_20461043.jpg

は~かわいいなぁ。
紅茶を飲む機会が増えそうです。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-01-16 20:00 | おやつ | Comments(0)

la maison de campagneのクリスマスBOX


お友だちが送ってくれた
クリスマスプレゼント。


la maison de campagne (ラメゾンドカンパーニュ
焼き菓子詰め合わせ。

e0234741_22023479.jpg
外装もとてもステキ!

抜群にセンスのいい、魅力的な友だちで
今までにたくさん刺激を受けました。
今年は会えなかったけど
覚えていてくれて本当にうれしい。

e0234741_22023401.jpg
同封されたかわいいクリスマスカードは、
イラストレーター・西淑さんのもの。
e0234741_22023306.jpg
思わずニッコリしてしまう
魅力的な焼き菓子たち。

e0234741_22023739.jpg

来年は会えるといいな。

ステキな贈り物をありがとう。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-25 17:00 | おやつ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(519)
(240)
(201)
(165)
(112)
(95)
(92)
(82)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

お店の記事もいいですが ..
by kaka at 17:37
> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧