カテゴリ:キャンプ( 21 )

2017年キャンプ始め

この3連休から今年の野外生活がスタートしました。
昨年に続き、杉林に囲まれたキャンプ場。
花粉の巣窟に欠かせない鼻穴ティッシュも
ご覧の通り、空いていたおかげで詰め替え放題。
e0234741_18290627.jpg
ここのキャンプ場は3回目だけど
お風呂もあるし、お湯も出るし
便座も温かいしで、とても助かる!
1日目の夜はマイナス1度までさがったけど
防寒対策ばっちりだったので
寒さに震えることもなく。
なにより驚くほど空いていて快適でした。
まさにキャンプ日和!
e0234741_18294985.jpg
天気もずっとよかったし
風もなくてよかった~
e0234741_18294924.jpg
枯れ葉に埋もれるのがおもしろいのか
わしゃわしゃ音を鳴らして歩いてた森の未確認物体。笑
e0234741_20551677.jpg
毎回、撤収時の夫の強い口調とか
帰りの車の中でのわたしへのダメ出し(要領が悪い、等)を聞くと、
二度とキャンプなんて行くもんかと思うんだけど(笑)
一晩経つと、次のキャンプ予定が楽しみになるんだよな~
忘れっぽい性質でよかった(^-^;)
e0234741_20390012.jpg
道路も空いていて昼頃に帰宅。
この方は、そのまま近所のペットサロンで
シャンプーとマッサージをしてもらってご満悦。
e0234741_20512413.jpg

その間、飼い主はせっせと掃除洗濯・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-03-21 10:00 | キャンプ | Comments(0)

簡単キャンプ飯

カフェに行ってないからネタがない...ので
先日のキャンプの話を。
e0234741_18563326.jpg
2泊3日で作ったのは簡単なすき焼きくらい。
あとは現地調達したものを焼いて食べました。
(今までで一番何もしないキャンプだったな)

軽く炙ったバターロールに焼いたソーセージを挟んだだけの
ホットドッグ。見た目とか、野菜がないとか気にしない。
e0234741_18563109.jpg
バターロールは
BOULANGER BEC FIN
ソーセージは手づくり御殿場ハム 石川商店 本店

焼き豚と生ハムも買ったけど全部おいしかった~
e0234741_18563108.jpg
パンも色々買いました。

e0234741_18563381.jpg
こちらは普通、かな。

2日目の昼食はお米を炊いて
レトルトカレー祭り。

e0234741_18563098.jpg
にしきやのインドカレー

好きじゃない味もあったけど
マトンカレーは本格的でおいしかった!


今度のキャンプはもうちょっと料理しよう・・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-11 19:19 | キャンプ | Comments(1)

2泊3日の紅葉キャンプ②


キャンプ場は紅葉真っ盛り!

むりやり感たっぷりな写真をたくさん撮ったり

e0234741_22494065.jpg
キラキラした眺めに終始うっとりしたり...
e0234741_22515166.jpg
e0234741_22494061.jpg
足元も色鮮やかでステキでした。
e0234741_22493964.jpg
花より団子ならぬ
紅葉より尻の匂い、だったどんこ氏は
変態チックにぴちぴちギャル、
くるみちゃん(2歳)の尻をひたすら追い掛け回して

e0234741_22494801.jpg

うめちゃん(8ヶ月)に怒られるという。。

e0234741_22495419.jpg

ちょっと、しつこいんだけど!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-06 10:00 | キャンプ | Comments(1)

2泊3日の紅葉キャンプ①

更新のない日も来てくださり、
また、バナーを押していただきありがとうございます。

4日にお休みをもらって
2泊3日でキャンプに行ってきました。
e0234741_22072782.jpg
キャンプ友だちのももちゃん・イヴくんままさんから
教えてもらったはじめてのキャンプ場。
とーーーっても素敵なところで
のんびりゆっくりできました。
わが家的に、関東圏ナンバーワン!!!
今度は一緒に行けたらいいな。

現地は最低気温2度、と
かなりの寒さに震えたけれど
晴天に恵まれて日中はポカポカ~
どこにも出かけず、ずっと場内で過ごしてました。

青空と紅葉のコントラストが美しくて
にやにやしながら歩いたり
e0234741_22072787.jpg
焚き火の前で本を読んで居眠りしたり。
(結局読んだのは10ページくらい...)
e0234741_22072865.jpg
管理人さんや他のサイトの方たちが
とてもやさしくて、どんこをたくさんかわいがってくれました。
e0234741_22072845.jpg
特に仲良くなったのがパグさん!!
左)くるみちゃん(2歳メス)
右)うめちゃん(8ヶ月メス)
e0234741_22072661.jpg
天使!天使がいた!!
穏やかで、かわいくて何度も遊んでもらいました。
飼い主さんにはストーブの魅力を教えてもらって
わが家の出費がまた増えそうな予感。。苦笑


またちょこちょこキャンプの様子を
紹介する予定です。
(なんせカフェに行ってないからネタがない)
e0234741_22325417.jpg
それにしても砂の塔の犯人って誰なんだー!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-05 22:34 | キャンプ | Comments(0)

大人が楽しむ贅沢な花火


9月の岐阜キャンプでやろうと用意していた
fireworks」の花火。
e0234741_21000256.jpg
「IDÉE(イデー)」でバイヤーだった方が立ち上げた
プロジェクトで大人が楽しむための花火をコンセプトにした
見た目にもかわいい手持ち花火です。
ワックスペーパーのような手触りのパッケージも素敵。
選んだのは“夏を追いかけて”という名前がついた花火。

-HPより-
追いかけても届かないものに、人はついつい憧れや、
名残惜しいなどといった感情を抱きがちですが、
この変わり種のスパーク花火は、「ボー」&「シャー」と
約70 秒間、炎が先に本体を燃やし、その後を火花が追いかけます。
過ぎ行く夏の終わりに相応しい花火です。

今まで、打ち上げ花火も手持ち花火もじれったくて
あんまり興味がなかったけど
生きているように弾ける火花は
なんとも儚くて美しかったです。
e0234741_21000225.jpg
でも、やるのは3本くらいで十分。
6本入りで丁度良かった。
e0234741_21000127.jpg
販売は夏限定のようなのでまた来年、買ってみたいです。
e0234741_21000777.jpg
この方は、初めて見る花火には特に反応なく。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-21 16:00 | キャンプ | Comments(0)

3連休はブヒキャンプ!

この3連休はももイヴ家&おともだちと
恒例のブヒキャンプに行ってきました。

大好きなももちゃん(右)&イヴくん(中央)と一緒で
どんこは終始興奮ぎみ!
イヴくんの後ろをくっついて歩
いてました。
e0234741_20484756.jpg
1日目の夜はおともだちの手料理で
レストランのような豪華ディナーに。
アグー豚、おいしかったぁ!!

e0234741_20484823.jpg
いただいたおいしいものはまた改めて。

ハロウィンも近いということで
色々コネタを仕込みました。笑

まずは、ももちゃん(о´∀`о)カワイイ

e0234741_20485549.jpg
イヴくん(右)とどんこ
e0234741_20484748.jpg
やらされ感がすごい。笑


ももイヴ家&おともだちのおかげで
うちはいつも以上に手抜きをさせてもらえて
のんびりゆるゆる。
最高にお酒がうまかった!笑

e0234741_21080484.jpg
ももちゃん、イヴくん。
たくさん遊んでくれてありがとう!

次のブヒキャンプも楽しみだなぁ。

さてと。
さっさとキャンプの後片付けしなくちゃ・・・



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-10 21:17 | キャンプ | Comments(0)

4泊5日の岐阜キャンプ②料理編


今回のキャンプは行く前に5日間の献立を決めて
食材を用意していったので作らざるを得ず。。笑

といっても、わたしはほぼ食材を切るだけで
火を使う料理は焚き火係の夫が主に調理しました。

「パエリア」
e0234741_19353191.jpg
はまぐりと海老を大量投下。
サフランって高いのね~
e0234741_19353147.jpg
「串揚げ」
ソースは2度づけしまくりました。笑
e0234741_19352462.jpg
「ハンバーグ」(失敗)
e0234741_19352111.jpg
「焼きそば」
太麺が好きだ!
e0234741_19352110.jpg
中でも特においしかったのが
「アーリオ・オーリオ」
e0234741_19360205.jpg
この瓶詰すごいーー!!!
e0234741_19345926.jpg
パエリアで残ったハマグリと海老を入れて
生パスタで作ったんだけど
美味しすぎて悶絶。
ここ最近食べたパスタの中でダントツおいしかった!!

しあわせ。また食べたい。
今度のキャンプでも作ろう、作ってもらおう。

野菜がちょっと少なかったのが今後の課題。
料理するのは別に好きじゃないけど、
外で食べるのはたのしいね。
あ、飲むのもね。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-07 10:00 | キャンプ | Comments(0)

飛騨高山観光


トランブルーのあとは
飛騨高山の街歩き。

e0234741_23354874.jpg
梗絲(きょうし)」で
飛騨牛の握りを食べ歩き。
e0234741_23354835.jpg
お皿代わりのおせんべいまで
うまかったーーー!!
e0234741_23354880.jpg

テラス席ペット可の喫茶店で
ちょっぴり休憩。

手風琴

e0234741_23354875.jpg

抹茶ミルクとカフェモカ。

e0234741_23354855.jpg

お店の方たちが
とーーーーってもやさしくて
どんこもたくさんかわいがってもらいました。
ああいう観光地でワンコウェルカムって嬉しい~

キャンプに来て観光ってあまりしないけど

ここはまた歩きたいな。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-04 10:00 | キャンプ | Comments(0)

4泊5日の岐阜キャンプ①


今年最大のイベント、秋キャンプに行ってきました。
e0234741_22465922.jpg
夫の夏休みに合わせてわたしも休みを取って
4泊5日の野外生活。

e0234741_23052900.jpg
本当は5泊6日で予定していたのだけど
撤収日が雨予報だったので1日早く繰り上げて...

といっても、最終日は夜の焚き火まで楽しんでから
キャンプ場を出たので存分に楽しめました。

e0234741_22494638.jpg
今年お世話になったのは去年の南乗鞍にも近い
平湯キャンプ場

今まで行ったどのキャンプ場よりもよかったです。

・きれいで大きな温泉がすぐ近くにある。
・利用料がとにかく安い!
・広々したサイトが多く、水はけも良い
・水場が清潔、トイレも水洗
・遊歩道が整備されていて安心してどんこも歩けた
・キノコがわんさか生えている

e0234741_22470221.jpg
ほどよく不便に感じる距離に点在する水場の清掃が
行き届いていて気持ちよく使えました。
一か月滞在されている方もいるのも納得。

気温は日中15℃前後、夜は10℃を切るくらいだったけど
とても過ごしやすかった~

e0234741_22465943.jpg
2日目の夜は警報が出るくらいの大雨で
泥水が川のように流れて大変だったけど(泣)
後半はずっと晴れてくれたので
テントなどは無事に乾いた状態で撤収。
あ~よかった!
e0234741_21512220.jpg
あっという間に過ぎていった5日間。
どんこもたのしかったかな。
e0234741_22470444.jpg
・・しばらくキャンプ紹介がつづきます・・


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-09-29 23:10 | キャンプ | Comments(0)

おつかれさん


疲れ度合いによって、自ら寝床を変えているどんこ氏。
昨晩はキャンプ疲れが出たらしく
疲労ピークのときにしか使わない
マッサージ機の上で熟睡してました。
e0234741_22130930.jpg
ホントに、自分でこの場所まで来て寝るからびっくり。
(さすがにスタートボタンは押さないけど・笑)
e0234741_22130945.jpg
今朝は食欲もなかったので
いつもよりも栄養価の高い食事をあげました。

白目こわい・・・
e0234741_22130967.jpg
そりゃあ5日間も外に居たら疲れちゃうよね。
今週はゆっくり休んで元気になりますように。
e0234741_22130977.jpg
おつかれさん。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-09-27 22:27 | キャンプ | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(518)
(240)
(200)
(165)
(112)
(94)
(92)
(80)
(79)
(59)
(53)
(50)
(37)
(33)
(26)
(21)
(20)
(20)
(19)
(18)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> tomoさん こん..
by maco-cafe at 20:41
いつも楽しみにブログを読..
by tomo at 09:01
◆鍵コメントさま 書き..
by maco-cafe at 22:13
お菓子とキャラメルのジャ..
by goooland at 20:01
こちらこそありがとうござ..
by osanpo_ku at 20:51

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧