カテゴリ:パン( 12 )

アーモンドバターと塩バターキャラメル

***************************
Instagramで読書記録用の
アカウントを作りました。
hon.to.cafe
***************************

アーモンドバターバナナサンドを作ってみました。
(レシピはピーナッツバター)

これ、どんな味なのか食べるまで不安だったけど
わたしは好き!(夫はイマイチ)
アーモンドバターに塩気がないので
ハムじゃなくてベーコンのほうがいいかも。

e0234741_19412295.jpg
アーモンドバターはナショナル麻布で再び。
e0234741_19433074.jpg
トーストにそのまま塗って食べるよりも
塗ってから焼いて食べたほうがモサモサしないで好き。
e0234741_19432646.jpg
filtopierreさんの塩バターキャラメルは
バニラアイスにたっぷりかけていただきました。
e0234741_19412553.jpg

贅沢だ~☆
おいしかった!!

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2017-06-26 15:00 | パン | Comments(0)

CROSSROAD BAKERY/恵比寿


GARDEN HOUSE CRAFTSを後にして向かったのは
今年の10月にオープンしたばかりの

CROSSROAD BAKERY(クロスロード ベーカリー)」
全然知らなかった~
e0234741_13101723.jpg
一見、パン屋さんには見えないかっこいい外観。
店内もバーカウンターがあったりして
さすが都会!と思ったら、ディナータイムは
ダイニングとしても営業されているようです。
e0234741_13102529.jpg
メニューには、お肉料理やアルコールも各種揃ってました。
美しいパンもたくさん。
e0234741_13101776.jpg
e0234741_13101770.jpg
ほんの数十分前に食べたばかりなのに
わたしもREIKOさんもスル―出来ず(笑)
シェアしてこちらをいただくことに。

チキンマッシュルームシチュー
e0234741_13101637.jpg
絶対おいしいやつだ!
パン自体もおいしい上に、シチューも
とてもよい味でチキンもゴロゴロ。
ひとりで食べたら結構なボリュームだと思います。

おみやげに買ったデニッシュもおいしかったし
ここも再訪決定!夜にも来てみたいな。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-31 15:00 | パン | Comments(0)

ガーデンハウスクラフツ/代官山

朝8時、代官山集合で朝食に向かったのは
2015年6月オープンのパン屋さん

ガーデンハウスクラフツ
e0234741_13255793.jpg
店内とテラスに席があります。
e0234741_13255705.jpg
モーニングのセットも色々あって
鮮やかなオープンサンドにも心惹かれたけど、
持ち帰りが難しそうなショーケースのパンを選びました。
あんバターと栗のデニッシュ、と紅茶
e0234741_13255709.jpg
ひとくち食べてビックリ。
ここのパン、おいしいーーーー!!!

どうおいしいか表現する言葉が出てこないので
やわらかくておいしい
としか書けないけど(いつものこと)
おみやげに買ったパンも全部おいしくて
夫も絶賛してました。やわらかいんです、すごく。

REIKOさんはクロワッサンのサンドを。
これもサックリしてておいしかったなあ。
e0234741_13255651.jpg
パンだけでなく、デリやケーキもあるので幅広い時間帯で
利用しやすいと思います。

REIKOさん、ありがとうございます~☆

1回目:吉祥寺編
2回目:代々木公園編



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-31 10:00 | パン | Comments(0)

スコーン3種と合羽橋の買い物


ステキな色のオーバル皿を合羽橋道具街で見つけたので
がんばって盛り付けました。

>U子ちゃん見てる~?笑
e0234741_12304503.jpg
いちごは奮発してスカイベリーを。
スコーンは
あゆちゃんにいただいたWAOさんのもの。
ザクザクしてすごく好み!!
電車だとちょっと遠いけど来年はお店にも行こう。

e0234741_12304099.jpg
ピーナッツ柄の蕎麦猪口も同じお店で。
どちらもお手頃価格で興奮しました。
お店は「風和里(ふわり)」という食器屋さん。

e0234741_12304032.jpg
偶然スコーンが集まった年末。
みんなちがってみんないい。笑

e0234741_12473864.jpg

itonowaさんのあまおうジャムも
すごくおいしかったなぁ。


ブログをしていなかったら
知らなかったであろうものばかり。
たくさんのおいしい情報をいただいて
本当にありがたいです。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-30 12:45 | パン | Comments(0)

おいしいパンめぐり*代官山編


わたしのパンのお師匠さん!笑
3回目となる今回もREIKOさんのスペシャルコースにて
恵比寿~代官山周辺のおいしいパン屋さんを
案内していただきました!
e0234741_00000386.jpg
おしゃべりしながらだったのであっという間!
道順、時間配分ともに無駄のない見事なコースで
次はどんなところだろうと歩く時間もたのしくって。
以下、今回立ち寄ったパン屋さんです。

・GARDEN HOUSE CRAFTS(イートイン)
・CROSSROAD BAKERY(イートイン)
・空と麦と
・FAMILLE Daikanyama
・MAISON ICHI代官山
・ロータスバスケット
・フツウニフルウツ(目当ての商品は売り切れ)
e0234741_23511768.jpg
e0234741_23511800.jpg
e0234741_23511801.jpg
どれもぜんぶ!すばらしくおいしかったけど
特に、「GARDEN HOUSE CRAFTS」と「空と麦と」が
ものすごく好みで、再訪確定!
このピーナッツペーストが最強すぎました。
e0234741_23511830.jpg
「FAMILLE」の硬いラスクがこれまた好み。
e0234741_23511787.jpg
これも絶対買いに行こう。
イートインした2軒については店内の様子を含めてまた改めて。

REIKOさん、ありがとうございました!



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-27 10:00 | パン | Comments(1)

世界大会優勝のデュデスタンと、きんぼり~


2012年にパンのワールドカップにヴィエノワズリー部門
日本代表として出場、優勝した佐々木シェフのいるパン屋さん

Dudestin(デュデスタン)」


e0234741_20545049.jpg
よく通る道にあるのに
今まで全然気づかなかった!

先日テレビでこのお店を知って
早速行ってみました。

いやぁ~おいしかった。
まさかこんなにおいしいお店が
近くにあったとは。
日曜日の14時頃だったけど
まだまだ焼いている感じでした。

特にあんぱんがおいしくて
一気食いしてしまった...3口で終了。。

パン好きなお友だちにも
食べさせてあげたいなぁ。

お友だちといえば!
パンケーキ女王のあゆちゃんが
素敵でかわいいデザインのお仕事をされました。

まず、錦糸町のマスコットキャラクター
きんぼり~」のデザイン!
すっごーーーい!!!!!

これから色々なグッズもでてくるみたいなので
きんぼり~の活躍に乞うご期待です!


おちょぼ口がかわいすぎるわぁ~
e0234741_20544730.jpg
そして、仙川にある人気カフェ
ヴァニエール」のショップカードのデザインも!
わたしはまだ伺ったことがないのだけど
あゆちゃんからそのおいしさは聞いていて。
ヴァニエール=いちご
のイメージをシンプルに、おしゃれにかわいく
表現していてとっても好きなデザイン!

あゆちゃん、すごいーーー!!
自分の思い描いたものを形に出来るなんて
本当に尊敬します。

今度、ヴァニエールに連れて行ってもらいたいな。
クリームはあゆちゃん担当ってことで。。笑


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-13 10:00 | パン | Comments(0)

ペリカンのパンいろいろ oishii


先日、久しぶりにペリカンのパンを買いました。

小ロール
一斤
山型半
ドック

e0234741_20221697.jpg
なんでこんなに美味しいのか。
e0234741_20221793.jpg
特にこの山食がおいしすぎた~
e0234741_20221764.jpg
ドックはタルタルソースをはさんで食べました。
e0234741_20221687.jpg
予約は1週間前くらいに。
両親にも食べさせたいなぁ。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-12-04 21:19 | パン | Comments(2)

にこわたのベーグル oishii


ベーグルに詳しいわけではないけど
自分が好きな食感は
外側カリッ、中はむっちりしたもの。
むぎゅぎゅーっと中身がつまったよりは
むちっとした感じが好みです。
って、言葉で書くとわかりづらいか・・・

以前、初めて食べてとても好みの味だったので
久しぶりに14個ほどまとめ買いしました。

にこわた
e0234741_11254965.jpg
特にあんこが入ったベーグルがおいしくって
今回もほぼ、あんこ系。
e0234741_11254938.jpg
あとは甘栗とか黒糖くるみとかシナモンとか
好きなものだけを買いました。
おまけにいただいたスコーンがうれしい!

しばらくは朝食がたのしみだ~
にこわたさん、おすすめです。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-11-25 15:00 | パン | Comments(0)

サパンジ/長野県松本市


岐阜キャンプのつづき。

ラボラトリオのあと、近くの人気パン屋さんへ。

サパンジ
詳しくはこちらに→松本経済新聞
e0234741_22251476.jpg
ハード系のパンがメインのようですが
惣菜パンと甘いパンが食べたかったのでそちらを。
e0234741_22251420.jpg
お昼過ぎだったからかそれほど種類はなかったけど
翌日の朝食用にいくつか調達しました。

マロンのデニッシュは人気のようで
おひとりさま2個までと書いてありました。
e0234741_22251422.jpg
炭火で両面温めて、、、おいしいぃ~!!
自然な甘さのマロンクリームがサックリした
生地にぴったりで瞬食。2個買えばよかった!
e0234741_22251436.jpg
あんバターサンドは間違いない味。
野沢菜のパンもほどよい塩っけがあとをひく!

店名のサパンジ、というのは日常茶飯事の“飯”をパンに
置き換えて名付けたそうですが、近所だったら間違いなく
生活の一部になるようなパン屋さんだと思います。

また松本に来たらぜひ寄りたい場所ができました。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-10 10:00 | パン | Comments(0)

行列のパン屋・TRAIN BLEU/飛騨高山


キャンプ3日目は飛騨高山観光へ。

2年前のクリスマスに取り寄せたシュトレンが
本当においしくって、いつかお店に行きたいと思っていました。

TRAIN BLEU(トラン・ブルー)」
e0234741_22543328.jpg
オープン時間を少し過ぎてたけど平日だし
すんなり入れるだろうと思っていたらまさかの行列。
駐車場もいっぱいでした。
雨の中、15分ほど並んで店内へ。
キャンプの朝食用に大量調達しました。
e0234741_22543324.jpg
こんなにパンを買ったのは初めてだ。
デニッシュ系がおいしいとのことで多めに購入しました。

ではさっそく。
e0234741_22543338.jpg
こりゃおいしいー!
炭火で温めたらデニッシュがサックサクで
吸い込むように食べました。ルマンド方式。

むっちりした食パンには道の駅で買った
はちみつをつけて。
e0234741_22543695.jpg
連休中は3時間待ちだったという話が聞こえたけど
本当かな。すごすぎる。

今年もそろそろシュトレンの予約受付を開始するようです。
またキャンプの時に寄れたらいいな~

スタッフの方がみなさん丁寧でそれも嬉しかったです。
ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが下のバナーをクリックしていただくと
とてもうれしいです。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


[PR]
by maco-cafe | 2016-10-02 10:00 | パン | Comments(0)


ときどき平日会社をお休みして都内のカフェをめぐってます。


by maco

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
ごあいさつ
銀座線
日比谷線
東西線
三田線
東急東横線
井の頭線
京葉線
丸の内線
ドライブ
京王線
日々あれこれ
総武線
大江戸線
千代田線
小田急線
都営浅草線
世田谷線
南北線
半蔵門線
JR
副都心線
田園都市線
旅先カフェ
西武池袋線
有楽町線

おしらせ
レッスン
おやつ
多肉植物
書籍出版
都営新宿線
京王新線
カメラ
キャンプ
山登り
東武東上線
パン
てづくり
未分類

タグ

(554)
(257)
(217)
(172)
(126)
(110)
(109)
(100)
(83)
(59)
(54)
(51)
(37)
(33)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

たのしいですね
by goutaisato at 15:01
どんこちゃん、元気で良か..
by かか at 18:34
毎日楽しみに読ませてもら..
by tomo at 14:43
予約ありがとうね~。 ..
by rabitoku at 09:22
1回しか行ってないけど、..
by rabitoku at 09:19

◆メールはこちらへお願いします

maco-cafe@excite.co.jp

◆ブログ内で使用している
イラストは「東京カフェ
さんぽ」第二弾用に書き下ろ
された、室井夏実さんの作品
です。二次使用、無断転載は
禁止します。

検索

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
カメラ

画像一覧